• はてぶ
  • あとで
極上のふわっしゅわっ体験!ラ・メール・プラールのオムレツは魅惑のメレンゲ食感だった

ふわふわで口にいれた瞬間シュワっとなくなってしまう"スフレオムレツ"。メレンゲのような食感で、食べる人々を虜にしています。そこで今回は、フランス・モンサンミッシェルに本店を構える名店「ラ・メール・プラール」をご紹介。世界中の人々に愛されるふわしゅわオムレツの魅力を徹底解剖します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

魅惑の"スフレオムレツ"

ふわふわで口にいれた瞬間シュワっとなくなってしまうスフレオムレツ。メレンゲのような食感で、食べる人々を虜にしています。また、そのボリューミーな見た目は写真映えもばっちりなので、インスタ女子に大人気です。
photo by morning_tea
そこで今回は、フランス・モンサンミッシェルに本店を構える名店「ラ・メール・プラール」をご紹介。世界中の人々に愛されるふわしゅわオムレツの魅力を徹底解剖します。

ラ・メール・プラール

フランスの世界遺産「モンサンミッシェル」に本店を構えるこちらのお店。世界中から訪れる観光客を魅了する味が、日本でも食べられるとあって大人気のお店です。有楽町とみなとみらいの2店舗あります。
全卵だけを銅のボールに入れて、大きな泡立て器でリズミカルに何度も念入りに泡立て作られるオムレツは絶品。クリームを食べていると錯覚してしまうほど軽やかな舌触りは、一度食べたら虜になってしまいますよ。
オムレツにはたくさんの種類があり、好みのメニューを選ぶことができます。また、ランチメニューはとってもお得です。オムレツに前菜とパンorフライドポテトが付いて来るのに、グランドメニューよりも安い値段で頂くことができます。

デザートもとってもかわいい!

また、デザートも見逃せません。りんごのタルトタタンやフォンダンショコラ、クリームブリュレだけでなく、フランスのデザートの代表・クレープも頂くことができます。そして驚くことに、スイーツオムレツもあります。
ふわしゅわのオムレツをスイーツとして頂くのも良いですね。また、予約時に伝えておくと、バースデープレートや記念日プレートに変更もしてくれます。大切な人との特別な日に訪れても良いですね♪

フランスの味を堪能しよう!

いかがでしたか。フランス・モンサンミッシェルに本店を構える名店「ラ・メール・プラール」をご紹介しました。世界中の人々を魅了するオムレツ。大切な人との記念日や、おしゃれな女子会にぜひ利用してみてください♪
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する