• はてぶ
  • あとで
SNSで話題沸騰中!フォトジェニックな国立の隠れ家カフェ8選

JR中央線の国立駅には、実はおしゃれなカフェがたくさんあります。フォトジェニックなだけでなく、素材にこだわったおいしいものが揃っているのも特徴です。今回はそんな国立にある、近所の方はもちろん、遠方からもわざわざ行きたい、素敵なカフェ8選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Borton 菓子屋(ボートンカシヤ)

まずご紹介するのは、「Borton菓子屋(ボートンカシヤ)」です。タルトやパイなどの人気のお菓子の販売を行っている他、洗練された上品な雰囲気の店内でイートインすることもできます。どれも丁寧に作られていて評判のおいしさです。
カフェメニューでは、毎月メニューが変わるグラスデザートも人気です。季節のフルーツを使用したものなど、どれ見た目も美しく、SNSでも人気になっています。人気店でかなり待つこともあるそうなので、注意が必要です。

詳細情報

BORTON

東京都国立市西2-9-74

3.68 596
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Foodmood(フードムード)

続いて紹介するのは、国立駅から徒歩15分のところにある「Foodmood(フードムード)」です。こちらはクッキーやシフォンケーキなどのおやつを販売するお店で、イートインできるカフェが併設されています。
カフェメニューで人気なのは、ふわふわのシフォンサンド。中身は季節ごとに変わるので、何度も訪れたくなります。ケーキや焼き菓子のほか、出来立てのおやきもいただくことができます。すぐに売り切れてしまうものが多いそうなので、早めに行くのがおすすめです。

詳細情報

food mood

東京都国立市西2-19-2

3.59 365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③台形(ダイケイ)

続いて紹介するのは、国立駅から徒歩9分のところにある「台形(ダイケイ)」です。カフェのほかに古物・古書の販売も行っていて、レトロで不思議な雰囲気が漂います。店内はこじんまりとしていて、隠れ家のようなお店です。
キャラメルソースがかかったプリンや、焼き菓子が人気です。ランチメニューは「鶏肉の赤ワイン煮込み」か「キッシュロレーヌ」の2種類のセットメニューから選ぶことができます。どちらもおしゃれなサラダなどもついて、満足度の高いランチになっています。

詳細情報

④甘味 ゆい

続いて紹介するのは「甘味 ゆい」です。ぜんざいなどの甘味やかき氷を提供するお店です。特に近年ブームとなっているかき氷が有名で、夏場は整理券を配布するほどの行列ができることも。種類も豊富でミニサイズにもできるので、複数個頼む方も多いそう。
これからの季節におすすめなのが、ぜんざいです。自家製のお餅とあんこに抹茶を合わせたこだわりのぜんざいは、ほっとするおいしさ。冬場は夏よりも入りやすいので、ゆっくりとあたたまることができます。

詳細情報

⑤ごはんと雑貨 mokuji(モクジ)

続いて紹介するのは、国立駅北口から徒歩7分のところにある「ごはんと雑貨 mokuji(モクジ)」です。店名通り、食事を楽しむとともに、雑貨の購入もできるお店で、インテリアにもこだわったおしゃれな空間が広がっています。
ランチタイムには定食やカレー、ディナーではお酒や一品料理も楽しめます。玄米を分づき米にしたものを使用していたり、大豆ミートを使用したりと、素材にこだわり体にやさしいお料理をいただくことができます。定食は週替わりなので、何度も通いたくなりますね。

詳細情報

⑥circus(サーカス)

続いて紹介するのは、保谷駅から徒歩3分、国立駅からは30分ほどの「circus(サーカス)」です。店内の青い壁が印象的で、とてもおしゃれなお店です。フォーやお惣菜セット、トーストなど種類豊富なお食事メニューが人気となっています。
お食事は大山鶏を使用するなど素材にこだわっています。トーストは浅草の老舗「ペリカン」の食パンを使用し、人気となっています。また、季節に合わせたケーキなどのデザートも、見た目も美しく評判です。

詳細情報

サーカス

東京都国立市中1-1-17セントラルハイツ106

3.36 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦humming fruits(ハミングフルーツ)

続いて紹介するのは、「humming fruits(ハミングフルーツ)」です。白い壁と蔦が印象的な外観から、とてもかわいらしいですよね。タルトやプリン、焼き菓子などを販売する洋菓子店で、イートインもできます。
店内もとてもおしゃれで洗練された雰囲気です。ケーキなどのラインナップは日替わりで、毎日ブログにアップされるので要チェックです。ケーキは1つずつ手作りされており、早々に売り切れてしまう日もあるそうなので注意してください。

詳細情報

humming fruits

東京都国立市西2-21-27 1階

写真を投稿する
3.10 00

⑧chuff(シャフ)

最後にご紹介するのは、国立駅から徒歩4分のところにある「chuff(シャフ)」です。もともとはバッグの販売を行うお店でしたが、現在はカフェが併設されています。近くの大人気店「柿屋ベーグル」から仕入れた生地を使ったベーグルが人気のお店です。「柿屋ベーグル」で購入したベーグルを持ち込むこともできます。
デリランチは、7種類の中から4つ好きなものを選ぶことができます。デリの種類は季節ごとに変わり、旬のメニューを楽しむことができます。さらにあまり他では見かけない、ベーグルを使ったフレンチトーストも人気のメニューです。

詳細情報

chuff

東京都国立市東1-16-29 ハーツ国立2階

3.44 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

国立でカフェ巡りを楽しもう!

いかがでしたか?今回は国立にある、人気の隠れ家カフェ8選をご紹介しました。どのお店もインテリアにもメニューにもこだわった、素敵なカフェばかりです。ぜひお気に入りのお店で友達とおしゃべりを楽しんだり、1人でゆっくり過ごしたりしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する