グルメも下町気分も満喫!下町人情溢れる“亀戸”の1日おでかけプランはこれだ

最近、下町の人気が急上昇しているのをご存知ですか?街の人は優しくご飯も美味しいので、思わず訪れたくなるのです。そんな下町の代表の一つが「亀戸(かめいど)」。そこで今回は、思わず亀戸に出かけたくなる1日おでかけプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

下町人情溢れる街「亀戸」

下町人情溢れる街「亀戸」。そんな亀戸は、新宿から約20分と都心からのアクセスが良く、一日おでかけするのにぴったりの場所です。東京スカイツリーを眺めつつ、亀戸でのおでかけを楽しみましょう!

【12:00】亀戸駅集合

おでかけは『亀戸駅』から始めましょう!亀戸駅前の、亀戸駅前公園にはこちらの亀の像があります。亀戸のシンボルマークになっているこの像の前で写真を撮ったら、おでかけスタートです。

詳細情報

【12:10】ミートファクトリー&カフェ亀戸

まず向かうのは『ミートファクトリー&カフェ亀戸』。亀戸駅からは徒歩約5分の場所にある、牛肉を使ったボリューミーなサンドウィッチを味わえるお店。こちらでお昼ご飯を取りましょう。

詳細情報

ミートファクトリー&カフェ亀戸

東京都江東区亀戸2-25-4

3.04 02

【13:30】亀戸天神社

次に向かうのが、『亀戸天神社(かめいどてんじんしゃ)』。亀戸の有名な神社。1月、2月になると絵馬に願い事をする受験生で境内が溢れます。東京スカイツリーが見えるこちらの神社は撮影スポットがたくさんあります。

撮影スポット▷太鼓橋(たいこばし)

中でもおすすめなのが、こちらの「太鼓橋(たいこばし)」。橋の柵の赤がとても綺麗で、かつ東京スカイツリーと共に写真に収めることができます。橋と東京スカイツリーだけで撮ってもよし、記念撮影するもよしのおすすめ撮影スポットです。

詳細情報

亀戸天神社(亀戸天満宮)

東京都江東区亀戸3-6-1

3.15 32782
青空にスカイツリーが気持ちいい

我が家の受験生の合格祈願に伺いました。 JR亀戸駅から徒歩でのんびり。 明るい雰囲気で平らな道のりなので、散歩がてら歩いてちょうど良かったです。 道案内もたくさんあるので、 地図とにらめっこしなくてもたどり着けるかと思います。 鳥居をくぐって、 これは藤が満開の時期に行きたいな、と思いました。 参道にびっしり藤棚。 きれいなんだろうなー。 今回は枝しかありませんでした。リベンジしたい。 梅の木もたくさんありました。 広々とした敷地。 ゆっくり見て回ると1時間くらいはかかりそう。 午前10時頃の到着、人出はそこそこ。 並ぶほどではないけど、お参り時には数組待ちました。 御朱印はスムーズにいただけました。 爽やかな書体でありがたい。 境内内の屋台で売っていた合格飴を購入。 おじさんが「亀戸天神」のシールを貼ってくれるので、 お土産にぴったりでした。 何より、今日は天気がよく、 青空に映えるスカイツリー。 雲一つない空でスカッとする景色。 手前に伝統の建物、奥にスカイツリーのバランスが良い。 何枚も写真を撮りたくなる風景でした。 天気のいい日にのんびり散策、オススメです。 どうかご利益がありますように☆ 受験がうまく運べば、藤の花を見に行けるなー。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:30】喫茶かめ

『亀戸天神社』でお参りした後は、『喫茶かめ』に向かいます。店内は木とグリーンを基調としてまとまっており、出てくる料理が亀の形をしていて、食べるのがもったいないくらい可愛いんです。”亀”戸だからこそ生まれたお店ですね。

かめのオムライス

かめのキーマカレー

「かめのオムライス」と「かめのキーマカレー」、どちらもおすすめです。食べるのがもったいないですが、こんな可愛い軽食が味わえるのは亀戸でここしかありません!亀戸にきたら絶対に訪れるべきお店です。

詳細情報

喫茶かめ

東京都江東区亀戸7-12-19 ハイツ松田 101

3.07 05

【16:00】彩り硝子工芸

画像はイメージです。

画像はイメージです。

次に向かうのが『彩り硝子工芸(いろどりがらすこうげい)』。伝統工芸品である”江戸切子”の作成体験をできる場所です。おでかけのお土産にぴったりの”江戸切子”。見とれること間違いありません。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

”江戸切子”の作成体験と共に、見学もできます。アメリカの音響楽団のポスターに使われたこともある、日本が誇る伝統工芸品です。その作成体験ができるのも下町である特徴の一つ。ぜひ体験してみてください。

詳細情報

彩り硝子工芸

東京都江東区亀戸4-19-13サニービル

写真を投稿する
3.02 00

【19:30】ホルモン青木2号店

江戸切子の作成体験が終わったら、『ホルモン青木』に行きましょう。亀戸と言ったら餃子なので餃子を食べたい方もいると思いますが、餃子に負けないくらいの料理がここ『ホルモン青木』で食べることができます。
土日の夜は行列ができるほどの人気店。地元の人からすると、亀戸餃子に負けないくらい人気なんだとか。ホルモン以外のお肉もありますので、ホルモンが苦手な方もしっかりと食べれるお店です。

詳細情報

【+αで訪れるなら】ふれあい橋

夕食を食べる前後に時間が空いてどこかへ行きたい!となった方へ。『ふれあい橋』がおすすめです。少し亀戸駅からは離れていますが、橋と東京スカイツリーの組み合わせがとても幻想的なんです。
夕暮れ時、もしくは完全に陽が落ちた後に訪れるのがベスト。どちらも川に反射して映る色がとても綺麗で、一日のおでかけをされに充実したものにしてくれます。時間がある方はぜひ訪れてみてください。

詳細情報

ふれあい橋

東京都平井3/亀戸9

- 04

一日おでかけするなら亀戸に行こう!

いかがでしたか。東京スカイツリーができてから、その近辺のおでかけスポットに人気が出てきました。亀戸はそれに加えて下町人情溢れる、あたたかい街です。おでかけするならぜひ亀戸に訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する