観光地に近くて安い!佐世保でおすすめのビジネスホテル5選

佐世保にはハウステンボスや九十九島など観光スポットがたくさんあります。せっかく宿泊するなら観光地の近場に泊まりたいですよね。そこで今回は佐世保でおすすめの、観光地にほど近いビジネスホテルをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホテルロータスハウス

佐世保駅からタクシーで5分、繁華街へもすぐのビジネスや観光に便利な好立地にある、ヨーロッパ調の外観のビジネスホテルです。ロビーは明るく開放感があってお洒落!無料のインターネットPCやコインランドリー完備で長期滞在にも便利です。朝食は1階レストラン「LOTUS CAFE」でいただけます。
rakutenで見る

ホテルロータスハウス

長崎県佐世保市光月町8―17

- 05

ビジネス金子ホテル

佐世保駅から徒歩3分、繁華街へも徒歩1分という好立地にある格安ホテルです。コンビニも徒歩1分の場所にあるので、急用や夜遅くなっても買い物ができて安心です。客室は洋室タイプと和室タイプがあり、和室タイプは12畳のお部屋もあるので、ビジネスだけではなくファミリーまで幅広く利用できます。全室セパレートバスで洗い場があるので小さな子供がいるご家族にもお勧めです。朝食は和食と洋食のセットメニューになっており、希望の時間に合わせて用意してもらえるのも嬉しいですね。長期滞在にも対応した落ち着いた雰囲気のホテルです。

佐世保グリーンホテル

佐世保駅から徒歩1分、繁華街も歩いてすぐの場所にあるビジネスホテルです。客室タイプは全7種類。シングルA(写真上)はシングルベッド、シングルB(写真下)はセミダブルベッドになります。アメニティは急な出張でも十分なアイテムが揃っています。インターネットも完備です。
朝食は1階「いけ洲博多屋」で、宿泊者は無料の嬉しいサービスがあります。コインランドリーやズボンプレッサー貸出しなど長期滞在にも対応。また隣接ホテル内の大浴場が無料で利用でき、チェックイン時に無料のコーヒーサービスもあり、至れり尽せりのホテルです、

セントラルホテル佐世保

佐世保駅から車で3分、繁華街に隣接し、JRハウステンボス駅まで無料送迎バスも毎日運行する、ビジネス、観光に便利なビジネスホテルです。客室は格安のビジネスシングル(写真上)やスタンダード(写真下)から、ゆったり寛げる特別室まで全部で12タイプが揃っています。
2階レストラン「四季」では佐世保名物海軍カレーをはじめ、長崎ならではの海産料理など、毎朝30種類の和洋朝食バイキングが楽しめます。長期滞在で外食に飽きたら、無料で使えるキッチンルームで料理を作ることもできます。またコインランドリーも設置されていて便利です。

させぼパレスホテル

「佐世保パレスホテル」は、市街地の中心部にあるビジネスホテルで、佐世保駅から車で5分、予約をすれば乗用車で迎えに来てくれます。また車で宿泊の場合の併設駐車場も無料の嬉しいサービスがあります。客室タイプは7種類、シングル、ツイン(写真上)から寛ぎの和室のお部屋もあります。
デラックスシングル(写真上)は長期滞在でもリラックスできるセミダブルベッド使用で、明るくシンプルな造りです。館内にはインターネット無料、ランドリーも設置され、ビジネスでの滞在も快適に過ごせます。1階レストラン「foglia」で和洋バイキングの朝食が楽しめます。

いかがでしたか?

いかがだったでしょうか。どのホテルも観光地にほど近く、安めに泊まれるホテルです。佐世保に観光に行く際は是非利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する