気分はシロガネーゼ。朝から行きたくなる白金のパン屋さん7選

朝いつもより早く起きてパン屋さんのパンが食べたくなる日、ありませんか?そんな朝にオススメの白金にある美味しいパン屋さんを7つご紹介します。白金でセレブな気持ちを味わいながら充実した朝を感じてみてください。※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⒈MAISON KAYSER(メゾンカイザー)/白金高輪

1つ目にご紹介するのは、白金高輪駅の近くにある「MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」です。このお店は、天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法の仕方でパンを手作りしています。試食をしながらパンを選ぶことができます。
1番の人気メニューはメソンカイザー自慢のクロワッサンです。このクロワッサンには北海道で作られてから一度も冷凍されていない発酵バターが使用されています。外はカリッと中はもっちりな食感を味わうことができます。

詳細情報

⒉L’atelier cocco(ラトリエコッコ)/白金高輪・三田

2つ目にご紹介するのは、白金高輪駅から徒歩約7分のところにある「L’atelier coco(ラトリエコッコ)」です。朝は7時からやっているお店なので朝ごはんに美味しいパンが食べたいという方にオススメです。
ラトリエコッコはできるだけオーガニック素材を使い、丁寧に手作りした食品を提供することをコンセプトにしているお店なので安心してパンを食べることができます。2016年には2号店である三田店もでき、そちらにはカフェも併設しています。

詳細情報

ラトリエコッコ

東京都港区白金5-7-6ファイブユウ白金1階

写真を投稿する
3.19 03

ラトリエコッコ 三田

東京都港区三田4-3-18GHビル1階

3.20 015

⒊BOULANGERIE SEIJI ASAKURA(ブーランジェリーセイジアサクラ)/高輪台

3つ目にご紹介するのは、高輪台駅から徒歩で約8分の「BOULANGERIE SEIJI ASAKURA(ブーランジェリーセイジアサクラ)」です。かわいい赤いドアがお出迎えしてくれるフォトジェニックなお店です。
1番人気の商品は、スイス産のチーズを使用したカレーパン「チーズカレー」です。中には野菜がたっぷり入っています。夕方には商品が売り切れてしまうほどの人気店なので早い時間に行くことをオススメします。

詳細情報

⒋MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)/白金高輪

4つ目にご紹介するのは、白金高輪駅から徒歩約2分の場所にある「MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)」です。ニューヨークで人気のある『Ess・a・Bagel』というお店の手法を使って作られています。
生地がもっちもちで食感がクセになってしまいます。ベーグルのみやベーグルにクリームチーズやスモークサーモン、野菜などを挟んで食べるサンドもあります。中身を自分でカスタマイズすることができます。中身が多すぎて10センチ以上になることもあります。

詳細情報

MARUICHI BAGEL

東京都港区白金1-15-22

3.00 25184
もちもちむちむちベーグル

週末の朝活。 ずっと行ってみたかった【マルイチベーグル】さんを訪問。 ネットでの予約はベーグル、の項目しかなく、サンドが食べたかったので訪問。 朝7時の開店で、8時前に到着するも前には4人店内にいらっしゃる。 入店は5人まで。 消毒して中に入ると、勝手が分からないので遠目にショーケースを見る。 「次の方、まもなくお声掛けできるので近くで見て見てくださいね」ととても優しいスタッフさんのひとこと。 ふむふむ。 人気のあんバターもまだあるし、映えまくりの野菜サンドもある。 それぞれのベーグルの前にちいさな紙の札のケースがある。 「どうぞ、ご注文をおうかがいします」とお声掛けいただき、「みかん」を伝えると、「紙の札をお持ちください(*^^*)」と優しいおことば。 そうか、この紙の札をとるのね。 以前書いたように実は歯を持ってかれてしまった経験があるベーグル...弾力感とか分からなかったので、今回はひとつで。 みかん¥410は、みかんとカスタードクリームのあまあまデザートベーグル。 もちもちむちむち、しっかり歯ごたえで満腹感もあり、これは美味い。 前の方々はオーダーしたサンドをお待ちのようでした。 私の後ろの方もベーグルの種類と具材の話をされていました。 サンドのオーダー方法がわかったら、それも食べてみたいな。 隣のコインパーキングに停めました、周りにもいくつかパーキングありましたよ。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒌Backerei Blau Berg(ベッカライブラウベルグ)/白金高輪

5つ目にご紹介するのは、白金高輪駅から約6分の「Beckerei Blau Berg(ベッカライブラウベルグ)」です。お店の入り口はとても入りやすい雰囲気です。店内も一気にパンを見ることができる構造になっているのでパンが選びやすいです。
人気メニューは、ガーリックフランスやミルクスティックです。オーナーの青山さんはヨーロッパで一般的な食事系のパンにこだわっているそうです。他のパン屋さんではあまり見たことがないような種類のパンも揃っています。

詳細情報

ベッカライブラウベルグ

東京都港区白金3-9-6

3.46 16
活気あふれるパン屋さん

🐻 ベッカライ ブラウベルグ の クリームパン(230円) プレッツェル(230円) です。 2015年に、 白金商店街ににオープンしたパン屋さん。 白金高輪駅から 徒歩5分ほどのところにあります。 白金高輪というと、 敷居が高いイメージがありますが、 こちらのパン屋さんは、 商店街にあることもあり、比較的庶民的。 店内は、明るく、ウッド調で、 優しい笑顔の店員さんが、出迎えてくれます。 店名のとおり、ドイツパンに力を入れていて、 黒パンや、ライ麦を使ったパンなども並んでいます。 手にとりにくいドイツパンですが、 ハーフサイズなどのお試し用もあり、 気軽に買えるようになっています。 人気なのは、お惣菜を挟んだカスクルートと、 オーダー後にクリームを入れてくれる クリームホーンなのだそう。 ✯ クリームパン 焼き目がしっかり入った美人さん。 香ばしい風味としっとりした生地感が特徴です。 中のカスタードクリームは、自家製。 バニラビーンズ入りです。 卵と牛乳のバランスがよく、甘さ控えめ。 あっさりしすぎない  いい塩梅のカスタードクリームです。 ✯ プレッツェル パリッとした食感。 細いところはサクッと 太いところは、むちっとした生地感が楽しめます。 表面のお塩の粒感が、病みつきに。 しょぱすぎず、 食感を楽しめるプレッツェルです。 ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡ #おやつ #パン #パン屋 #パン屋巡り #パン屋さん #パン屋さん巡り #ベッカライブラウベルグ#クリームパン #プレッツェル #白金 #白金グルメ #白金パン屋 #港区 #港区グルメ #港区パン屋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒍しろかねPanPan堂/白金高輪

6つ目にご紹介するのは、白金高輪駅から徒歩2分の「しろかねPanPan堂」です。店主とその奥様で営まれているとてもアットホームなお店です。パンの種類は昔ながらのものが多いです。
特に人気のメニューは「ラウンド食パン」です。プレーンなタイプだけではなく、チーズやサツマイモを練り込んだものもあります。ラウンド食パンは1日に12本しか焼くことができないため予約することをオススメします。

詳細情報

しろかねPanPan堂

東京都港区白金1-28-3多田ビル1階

写真を投稿する
3.18 03

⒎金麦/白金台

7つ目にご紹介するのは、白金台駅から約11分の「金麦」です。白金の住宅街にあるパン屋さんです。平日には約50種類、週末には約60種類ものパンが揃うとてもメニューが豊富なところが特徴です。
テレビでも紹介された白い色のカレーパン「金麦カレーパン」は他のお店では見たことがないメニューです。このカレーパンは油で揚げていないため、カレーパンの特徴である油ぽさを感じずにヘルシーに味わうことができます。

詳細情報

金麦

東京都港区白金台5-11-4

3.29 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

朝から活動して充実した1日を!

写真を見ているだけでお腹が空いてしまうほど美味しそうなパンがたくさんありましたね。朝に美味しいパンを食べて1日頑張る活力をつけてみてはいかがでしょうか?是非参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hruu__86フォトジェニックなお店を巡ることが大好きです。

このまとめ記事に関して報告する