• はてぶ
  • あとで
秋を感じるのはこの景色。世界の絶景紅葉スポットを集めてみました

四季のある日本では、それぞれの季節で美しい風景を眺めることができます。秋の景色といえばやっぱり紅葉ですよね。紅葉は日本でのイメージが強いですが、実は世界にも日本の紅葉に負けないほど、美しい紅葉スポットがあるんです。今回は、そんな世界の絶景紅葉スポットをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①九寨溝/中国

1つ目にご紹介する、世界の絶景紅葉スポットは、中国の"九寨溝"です。中国の秘境、神秘の絶景とも言われているこちらの九寨溝は、世界遺産にも認定されています。世界的にも認められている絶景スポットなんです。
エメラルドグリーンに輝く、透き通った水は絶句してしまうほどの美しさです。また、ここ九寨溝では、綺麗な紅葉を眺めることもできるのです。色鮮やかな紅葉が水面に映り、とても綺麗な世界が広がります。あなたもうっとりしてしまうこと間違いなしですよ。

詳細情報

Pingsong Rd, Songpan County, Ngawa Tibetan and Qiang Autonomous Prefecture, Sichuan, 中国

3.29 2147

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②メープル街道/カナダ

2つ目にご紹介する、世界の絶景紅葉スポットは、カナダの"メープル街道"です。カナダの名産品であるメープルシロップや、国旗にもデザインされているように、カナダでは国のシンボルとしてメープルの木が親しまれています。
そんなメープルの木は秋になると赤や黄色に紅葉し、美しい景色を作り出してくれるのです。ここメープル街道はその美しい紅葉スポットの1つ、全長約800kmにも及ぶ街道沿いで赤や黄色に色づいた美しい紅葉を眺めることができますよ。

詳細情報

Heritage Highway, Canada

3.05 142

③デナリ国立公園/アメリカ

3つ目にご紹介する、世界の絶景紅葉スポットは、アメリカの"デナリ国立公園"です。アメリカのアラスカ州にあるこちらのデナリ国立公園には、北米最高峰のデナリ山があり、スケールの大きな大自然を味わうことができるんです。
敷地の総面積が日本の四国とほぼ同じ広さを誇るここデナリ国立公園では、視界一面に広がる見渡す限りの紅葉を眺めることができます。アメリカならではの大スケールな紅葉はあまり見ることができないのではないでしょうか。ただし、見頃の期間がとても短いようなのでご注意くださいね。

詳細情報

3.45 135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④プリトヴィツェ湖群国立公園/クロアチア

PIXTA
4つ目にご紹介する、世界の絶景紅葉スポットは、クロアチアの"プリトヴィツェ湖群国立公園"です。世界遺産にも登録されているここプリトヴィツェ湖群国立公園では、エメラルドグリーンの湖や滝と、それらを囲う大自然を堪能することができます。
四季を通して美しい表情を持つプリトヴィツェ湖群国立公園ですが、秋には美しく鮮やかな紅葉を眺めることができます。エメラルドグリーンの水と赤や黄色の紅葉が作り出すコントラストは童話の世界に入り込んだかのような美しさですよ。

詳細情報

⑤ウルホケッコネン国立公園/フィンランド

5つ目にご紹介する、世界の絶景紅葉スポットは、フィンランドの"ウルホケッコネン国立国立公園"です。日本ではあまり馴染みのないフィンランドですが、フィンランドは森と湖の国と言われているほど、自然が豊かな国なんです。
ここウルホケッコネン国立公園では、秋になると「ルスカ」と呼ばれる紅葉の季節を迎えます。点在する湖を黄色や赤の紅葉が囲み美しい大自然の景色を眺めることができます。どこかノスタルジックなこの景色は見ていてとても落ち着く景色です。

詳細情報

Urho Kekkonen National Park

写真を投稿する
3.00 02

⑥ウェストンバート国立森林公園/イギリス

6つ目にご紹介する、世界の絶景紅葉スポットは、イギリスの"ウェストンバート国立森林公園"です。日本では紅葉といえば赤い葉をイメージしますよね。ですが欧米では黄色い葉の方が多いんです。
ここウェストンバート国立公園はイギリスでは有名な植物公園で、絶滅危惧種の植物も多く生息しています。また、周辺にはイギリスの田舎町があり、ゆったりとした時の流れを感じながら紅葉を楽しむことができますよ。

詳細情報

イギリス 〒GL8 8QS Tetbury, Westonbirt, ウェストンバート, United Kingdom

写真を投稿する
3.00 04

⑦雪岳山国立公園/韓国

7つ目にご紹介する、世界の絶景紅葉スポットは、韓国の"雪岳山(ソラクサン)国立公園"です。韓国では、紅葉の絶景スポットといえば雪岳山国立公園というほど有名な紅葉のスポットなんですよ。
1年を通して美しい自然の絶景を眺めることのできる雪岳山国立公園ですが、秋の紅葉はさらに格別のものとなります。渓谷や岩山と紅葉が作り出す景色は日本ではあまり見ることのできない紅葉の絶景です。

詳細情報

写真を投稿する
3.07 07

秋には紅葉が見たい!

いかがでしたか?今回は日本の紅葉にも負けていない、世界の絶景紅葉スポットをご紹介しました。日本とは雰囲気の違う風景は一度は見てみたいですよね。是非、紅葉を見る旅行に出かけてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する