• はてぶ
  • あとで
迷ったらここに決定!「大阪」の一度は行きたいおすすめ居酒屋10選

会社帰りの飲み会や、デートで居酒屋を利用したい時に、どのお店に行こうか迷うことってよくありますよね。今回はそんな時に是非行って欲しい大阪にあるオススメの居酒屋10選をご紹介します。お肉にこだわったお店や、地方の郷土料理がいただけるお店などをご紹介しますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 天ぷらと海鮮 ニューツルマツ 心斎橋パルコ店 / 中央区心斎橋

1つ目にご紹介する居酒屋は、地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩1分のところにある「天ぷらと海鮮 ニューツルマツ 心斎橋パルコ店」です。アツアツの揚げたて天ぷらとこれでもかというくらい盛られたこぼれ巻きが名物のお店!
天ぷらとこぼれ巻きは、仕入れたばかりの新鮮な食材を使用して作られています。さらに牡蠣、白子、いくら、ウニが1つになった「痛風デラックス」というユニークなメニューもありますよ。どれもお酒が進んでしまうメニューばかりです。

詳細情報

② おでんと鴨蕎麦居酒屋じんべえ / 北区梅田

2つ目にご紹介する居酒屋は、梅田駅から徒歩5分の所にある「おでんと鴨蕎麦居酒屋じんべえ」です。自家製のおでんと〆のお蕎麦が楽しめるこちらのお店。これからの寒い季節にぴったりですね。
おでんとお蕎麦の他にも中央卸売市場から直送される新鮮な海鮮料理もいただけます。どれもコスパ最強のメニューばかり!たくさん飲んで、たくさん食べても安心ですね。是非、足を運んでみてください。

詳細情報

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1階

3.42 231

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

出汁の浸み込んだおでんは最高でしたよ♬ 大阪駅前ビル おでんと蕎麦 じんべえ

出汁の浸み込んだおでんは最高でしたよ♬ 大阪駅前ビル おでんと蕎麦 じんべえ まいど!やまでらです この日は大阪駅前ビルで飲む事に! しかし、最近大阪駅前ビルに行く事が多いな~ お店は【じんべえ】さんです。 youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬ 早速店内に入ると、お客さんで一杯ですね! きっとここは人気店の予感がしました♬ 飲み物は、ハイボール390円 ちなみにこちらのお店のドリンクはALL390円らしいです 肴は、おでん・一品料理が充実してます。 やはり、こちらのお店の売りのおでん!大根190円を注文しました。 凄く分厚い大根で、芯まで出汁がしっかり浸み込んでます(^^♪ 食べてみると柔らかく煮込まれていて、昆布出汁が効いている感じでしたよ♬ もう1品は、ナスのオランダ煮290円です。 繊細な味付けでこれまた美味しいです。煮物が美味しいと凄く他の肴も美味しいですよね♬ カニクリームコロッケ390円 こちらのクリームコロッケは、カニ味噌が入っていて 凄くカニの旨味と香りがする完全手作りのコロッケでしたよ♬ ちくわ140円 煮込みちくわを使用しているので、味が浸み込んで美味いですね(^^♪ トマトチューハイ390円 揚げ立てじゃこ天390円 厚切目のじゃこ天が揚げ立てで、少し弾力があって、良い感じのジャコ天ですね(^^♪ 〆にぶっかけ蕎麦390円も食べましたよ♬ こちらのは二八そばを使用されていて、少し歯ごたえのある感じで 濃い目のお出汁との相性が抜群でしたよ♬ さすが人気店なのも頷ける感じでした! もちろんお気に入りになりましたので、再訪問は確定大三元と致します。 ごちそうさまでした。 【じんべえ】さん ☆基本情報☆ 住 所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F 定休日:年末年始 営業時間:〈月~土〉15:00~23:00(LO22:30)       〈日祝〉13:00~22:00(LO21:30) 1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並) 喫煙可

③ いしもん 本店 / 北区梅田

3つ目にご紹介する居酒屋は、東西線北新地駅から徒歩1分のところにあるリーズナブルな価格で美味しい魚料理とお酒が楽しめることで人気のお店「いしもん 本店」です。旬の魚を仕入れ新鮮な魚をいただくことができるので、なんども訪れたくなるお店です。
何と言ってもこのお店のオススメポイントはリーズナブルなところです。季節ごとに変わるオススメの魚介類を他のどのお店よりもお手頃に食べることができます。仕事帰りなどに、お酒を飲むためにちょこっと寄るのにもオススメします。

詳細情報

④ 串カツしろたや / 中央区道頓堀

4つ目にご紹介する居酒屋は、難波駅(大阪市営)から徒歩5分のところにある「串カツ しろたや」です。こちらのお店は、大食いで有名な方が経営されている串カツのお店です。こちらのお店は、午前11時から営業しているので、観光の際に串カツランチを楽しむこともできますよ。
粒子の細かいパン粉を使用しているそうなので、串カツはサクッとした食感です。また、串カツにつけるソースはお店のオリジナルだそうですよ。大きなサイズの「ジャイアント串」はこちらのお店でしかいただけない逸品です。写真に撮ったら思い出にもなりますよ。記念に是非召し上がれ!

詳細情報

⑤ 酒肆 門 / 北区曾根崎

5つ目にご紹介する居酒屋は、東梅田駅から徒歩3分のところにある「酒肆 門(しゅし もん)」というお店です。知る人ぞ知る隠れた名店となっており、どのお料理も絶品と人気の高いお店となっています。
路地裏の小道にあるこのお店は、地元の人からも隠れ家的な存在の居酒屋として愛されています。このお店の美味しいお魚料理などのメニューは日本酒と一緒に食べるのにぴったりです。雰囲気のいい店内でゆっくりと日本酒を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市北区曽根崎2-5-37

3.29 07

⑥ 熊の焼鳥 106 / 北区天神橋

6つ目にご紹介する居酒屋は、地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩1分のところにある「熊の焼鳥 106」というお店です。会員制のお店となっていますが、時間帯によっては、会員以外の方でも予約すれば訪れることができます。事前に予約をしてから訪れてみてくださいね。
このお店では、こだわりの上質な焼鳥を食べることができます。美味しい焼き鳥のお供にオススメの日本酒は、人気の銘柄から、珍しい銘柄まで色々な種類のものが取り揃えられています。一度食べたら虜になるこちらの焼き鳥をぜひ一度召し上がってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 次の旅先に大阪はいかがですか?大阪というと串カツ・たこ焼きなどの定番大阪グルメ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する