おしゃれな人が集う噂の下町!話題沸騰中の“蔵前”のおすすめカフェ10選

おしゃれな人は知っている町、蔵前。下町情緒漂うこの町は最近いろんな人から注目を浴びています。そこで今回は、蔵前で立ち寄るべきおすすめのカフェをご紹介します。温もりある蔵前散策をより一層おしゃれに彩ってくれますよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 喫茶 半月

最初にご紹介する蔵前のおすすめカフェは、「喫茶半月」です。1階にあるテイクアウト専用のお菓子屋さん「菓子屋シノノメ」のカフェであるこちらのお店は、上品で落ち着いた店内ですよ。
おすすめメニューは、シュークリーム。なんとフォークとナイフで頂くんです。上品ですよね。サクサクのパイ生地に甘すぎないクリームは大人の味です。アンティークなインテリアや食器にも注目です。

詳細情報

喫茶半月

東京都台東区蔵前4-14-11 ウグイスビル103

3.62 25294
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② safn°

続いてご紹介する蔵前のおすすめカフェは、「safn°」です。コンセプトは、「美術倉庫の中に現れたカフェレストラン」。インスタ映えすると人気のプリンアフォガードは、白プリンに抹茶ソースをかけて頂きます。数量限定なので、お早めに来店しましょう。
ホテルの中にカフェが併設されているので、ホテルステイ中に訪れるのも良いですね。お洒落なギャラリーや無機質な空間が魅力的です。上品な空間で味わう時間にうっとり。美術館好きにとてもオススメのカフェですよ。

詳細情報

safn゚

東京都墨田区本所2-16−5KAIKA東京byTHESHAREHOTELS1FSTORAGE1

3.70 14156
抹茶好き必見!味もビジュも最強な特濃抹茶プリンアフォガード🍵

1/15から抹茶のプリンアフォガードが リニューアルされたということで 早速食べに行ってきたよ!! いつも娘のお昼寝の夕方頃に行くと売り切れていて 食べたのはオープン当初以来🍵 この日は17時前の訪問にも関わらず残っていて感動! (念のため電話で確認して行きました📞) 商品名も、「プリンアフォガード抹茶ソース」から 「特濃抹茶プリンアフォガード」に変更! スタッフさんに抹茶プリンの変更点をお聞きしました👆 🍵プリンが白プリンから抹茶プリンに変更! 🍵アイスがミルキーに! 🍵ソースが少しサラサラに! 抹茶好きとしてはプリンが抹茶になったの最高すぎる❤️ プリンの抹茶感が強い!!そしてソースが濃厚!! だけどサラサラだからか飽きずに食べれるのが良い👍 プリンは固めだけど、むちむちというよりはなめらか❄️ アイスはバニラビーンズがしっかり入っていて ほんのり甘い味わい💓 ほろ苦い抹茶たちとの相性が最高!! もともととっても美味しかったけど リニューアルしてさらに最強になったこちらのプリン🍵 抹茶好きさんはすぐ食べて!!!笑 そしてこちらのお店はベビーカーの店内利用はもちろん キッズチェアやオムツ交換台もあって本当最強👶 ただ、土日はもちろん、平日のティータイムも 並んでいることが多いから 余裕を持って行くのがオススメかな🌼 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
ベビーカーの店内利用:◯
キッズチェア:◯
オムツ交換台:◯
多目的トイレ:◯ 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Nui.

次にご紹介する蔵前のおすすめカフェは、「Nui. HOSTEL&BAR LOUNGE」です。カフェ、バー、ゲストハウスが一つになったこの施設は、世界中の旅人が集う貴重な場所。お店の構想から施行までを人の手の温もりによって“縫う”ように作られたことから名付けられました。
朝には丁寧に淹れられたコーヒーと温かい朝食が、お昼にはボリュームのあるトーストやお菓子などをリーズナブルにいただけます。夜には様々な料理やお酒と共に、世界中の旅人と語らえる素敵な時間を過ごすことができます。

詳細情報

rakutenで見る

Nui.

東京都台東区蔵前2-14-13

3.17 14269
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ CAMERA

次にご紹介する蔵前のおすすめカフェは、「CAMERA」です。ここは、革製品の“numeri”と焼き菓子の“MIWAKO BAKE”が作るカフェで、私たちの衣食を支えたいという願いから立ち上げられました。目的の異なる人々が集い、各々が楽しめる空間づくりに励んでいます。
元気が出るようにと作られるサクサクとした焼き菓子が人気で、大人から子供まで美味しくいただくことができます。みんなで助けあう町、蔵前で美味しい焼き菓子で人々を支えてくれる、そんなお店です。

詳細情報

CAMERA

東京都台東区蔵前4-21−8 岡松ビル

3.28 693
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

蔵前にあるオシャレカフェ

CAMERA (カメラ) の サクラあんこのスコーン です。 いつまでか、確認できませんでした。 革製品の問屋が多い蔵前。 最近では、おしゃれなカフェが増え、 街も賑わってきました。 こちらのカフェもそんなお店の1つ。 レザーグッズのお店とカフェが併設しています。 ワークショップなども 企画されたりしているようです。 ランチの時間は、 スパムを使ったおにぎりプレートなど、 カフェタイムは、スコーンやクッキー、 パウンドケーキなどの焼き菓子を楽しめます。 季節限定のサクラあんスコーンを、 テイクアウトしてきました。 サイズはやや大きめ。 高さもあります。 食べ応えのあるスコーンです。 周りはザクッと 中はほろっと崩れる食感。 バターがたっぷり使われているのか、 ほど良い塩気を感じます。 半分に割ると、 サクラあんのピンク色がところどころに。 ふわっと香る桜の香りと、 あんこの甘さが程よく、 バランスがいいスコーンです。 表面にトッピングされた桜の塩漬けの塩加減もよく、 口の中いっぱいに春の香りが訪れます。 抹茶やエスプレッソなど、 いろんな味のスコーンがあるので、 しばらく通ってしまいそうです。 ・ ・ ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡ #おやつ #スイーツ #焼き菓子 #スコーン #camera #カメラ #蔵前 #蔵前カフェ #蔵前ランチ #蔵前グルメ #浅草橋 #浅草橋グルメ #浅草橋ランチ #浅草橋カフェ #台東区 #台東区グルメ #台東区カフェ

⑤ mano cafe

次にご紹介する蔵前のおすすめカフェは、「mano cafe」です。ここでは下町の温かさが残った店内でゆったりとお食事を楽しめます。併設されたセレクト雑貨店の“yøre”では、長い間使っていける、愛用される雑貨の数々を手にすることができます。
旬のスイーツを用いた“季節のパフェ”は人気メニューです。大人から子供まで美味しく味わえるスイーツをちょうどいいサイズでいただけます。また、お花が入った氷とレモンが可愛い“お花のソーダ”も女性に人気ですよ。

詳細情報

mano cafe

東京都世田谷区深沢4-35-5

4.04 15233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

季節のパフェ。映え。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【マノカフェ】さん。 深沢にありますは、ウッディーな雰囲気と無機質なコンクリート状の雰囲気が混在したお洒落カフェ。 駅はどこも遠いですね。 一応最寄りは桜新町駅とか尾山台駅とかですけど、自転車とかが無難ですかね。 時刻は12時ごろ。 ランチを済ませて、早めのティーブレイクで訪問。 ランチ帯はカレーがあったりエスニックサンドなるものもあったり。 私以外は須くランチを食べてましたね。 ちなみにお店はパンパン。 私は【いちごのパフェ】と【アメリカン】をオーダー。 パフェは季節毎に変わるっぽいですが、今回は苺。 お客さんは地元の方が多いんですかね。 老若男女、様々な世代の方がいます。若干女性のお客さんが多いですかね。 まぁ、かなりオシャンなんでね。女性の好きそうなカフェです。 しばし待っているとパフェとコーヒーが到着。 めちゃくちゃ可愛い苺のパフェ到着。 いやん、めっちゃ可愛いやん。 だが、私は男だ。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・いちごのパフェ  880円   中央にイチゴをあしらったショートケーキのような白と赤のコントラストが美しいパフェ。 大きすぎず小さすぎず。スッキリと甘いクリームやバニラアイス、サクサクのメレンゲと味も良いし、食感も良い。 下に引いてあるのもコーンフレークではなく、グラノーラ。こんなんなんぼあってもいいですからね。 ・アメリカーノ  500円 スッキリあっさり、王道なアメリカン。 量もたっぷりあるし、コーヒーブレイクにはちょうど良い。 お洒落な店内の雰囲気もさることながら、ドリンクもデザートも可愛らしくて困らない。 お店がまだ、アクセスの良いとはいえない場所にあるだけ、お客さんの入りはましですが、それでも中で待っている人とかもいた時間はあったので、人気店であることは間違いない。 ご近所の人もそうですが、駒沢公園とか遊びに行ったら寄ってみても良いかもしれませんね。少し遠くではありますが。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

🌟可愛いパフェを目当てに訪問🌟

第223弾!気になっていたお店 ~mano cafe ~ 【注文商品】 ・平日限定 DESSERT SET 1000円 さつまいものパフェ+400円 ・平日限定 DESSERT SET 1000円 かぼちゃのブリュレ+100円 ※ドリンク付き、合計2,500円(税込) 蔵前から駒沢に移転されたお店👣 グラスに入ったカフェが可愛い💕 10月からは、さつまいものパフェ♪ 見た目がめちゃ可愛い🎵 中にはさつまいもペースト/さつまいもペースト/さつまいものサブレ/干し芋/スライスアーモンド/玄米フレーク/バニラアイス/紫芋クリーム/ホワイトチョコ/さつまいもチップ/タイムと盛りだくさん🎶 季節感があり、めちゃめちゃ美味しかった~ かぼちゃのブリュレも、 濃厚だけど、くどくない優しい甘さでとても美味しかったです! ドリンクも付いた平日限定の、 お得な【DESSERT SET】おすすめです👍 お昼はカレーやパンなどの 美味しそうランチメニューもあります❗ おすすめです👍👍 行ってみてね~‼️ 🏠お店情報🏠 所在地:東京都世田谷区深沢4-35-5     セイジョー深沢不動 1F アクセス:駒沢大学駅から徒歩22分      桜新町駅から徒歩25分 営業時間: 11:00~18:00(L.O17:00) 定休日:なし 席数:約26席 お会計:現金、カード、電子マネー #manocafe #マノカフェ  #mano #カフェ #パフェ #紅茶 #駒沢  #駒沢カフェ  #駒沢パフェ #駒沢ランチ #駒沢グルメ  #桜新町グルメ #桜新町 #桜新町カフェ #桜新町パフェ #桜新町ランチ #東京カフェ #東京パフェ #東京ランチ #東京グルメ  #東京 #おすすめ👍👍

⑥ Marble

続いてご紹介する蔵前のおすすめカフェは、「Marble」です。2022年8月19日にオープンしたばかりのコーヒースタンド。立食式で回転数が早いので、混雑を気にしなくてもいいのが嬉しいポイントですね。店内は木とゴールドを基調とした空間になっており、ゆったりとした時間を過ごせますよ。
このカフェで人気なのは、プリン好きには是非食べて欲しい硬めの「プリン」と、アメリカンチェリーがアクセントになった「ガトーバスク」。その他のスイーツも美味しいと絶賛されているので、是非ご賞味ください。決済方法は、現金のみですので訪れる際は注意してくださいね。

詳細情報

Marble

日本、東京都台東区蔵前4-1−4

3.48 13151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

蔵前のオシャレカフェ!

〔marble〕 📍東京:蔵前駅から徒歩8分 浅草橋、蔵前の間にあるオシャレカフェ☕️ スタンディングで淡色の店内が 最高空間です!🧺 ☑︎ プリン 600円 むっちりしたプリンは程よい硬さが あって濃厚美味しい!! バニラピーンズもほのかに香る 味でカラメルもたっぷりなのが嬉しい☺️✨ ボリュームも満点です🍮 ☑︎カフェラテ 550円 ミルクが多めのカフェラテ! 美味しすぎる☺️👌🏻 ラテアートも可愛い♡☕️ ☑︎いぬクッキー 200円 犬がほんとに可愛くて絶対頼むべき🐕〜 見た目はもちろん味も美味しい!! 写真にも映えます!📸 席は少なめで全部スタンディング席! 意外と穴場で混んでないかも😌 人気なプリンなどはすぐに売り切れるので オープンと同時に行くのが良い👍🏻 一人カフェにおすすめ!◉ その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒111-0051 東京都台東区蔵前4丁目1−4 トマック 第3ビル 1F 営業時間12:00-19:00 定休日☞なし #東京グルメ#蔵前グルメ#東京 #蔵前ランチ#蔵前#蔵前カフェ #浅草グルメ#浅草カフェ#浅草橋カフェ #浅草カフェ #蔵前さんぽ #浅草食べ歩き#抹茶好き #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#抹茶好きな人と繋がりたい #抹茶部#抹茶巡り#浅草観光#うらかおグルメ #marble蔵前 #かおグルメ#marble #プリン#プリン部#カフェ巡り #カフェ部#インスタグルメアワード2023#retrip_cafe #浅草ホテル#グルメ巡り

カヌレ&フィナンシェのセットなんて、スルー出来ないです(* > <)⁾⁾*

8月にオープンした直後から度々インスタで見掛けた蔵前のmarbleさんに、先週末ようやくお邪魔して来ました。 スタンディングスタイルってどういう感じなのかな?と思っていたのですが、明るい日差しが差し込む素敵なカフェでした。 ホントは映えプリン目当てだったのですが、カヌレ&フィナンシェのセットをおすすめしていただいたので、気が変わってラテと共にオーダーしちゃいました♪ 真っ白な床のタイルがとにかく可愛くて、そちらも入れて写真を撮ってみました♡ フィナンシェはコロンとしたオーバル型で、焦がしバターとアーモンドプードルの風味が好き。 カヌレは外側はカリッ、中は玉子の風味がしてもちっ。 滑らかな飲み口のラテと焼菓子が良く合いました。 ご近所なので何度かお店の前を通って混み具合をチェックしていたのですが、この日は13時くらいだったからなのか比較的空いていました。 お店の雰囲気もスタッフさんの接客もふんわりしていて、スタンディングでも居心地が良く大満足のカフェタイムでした。 着席じゃないから変に長居するお客さんは来なそうだし、意外とWithコロナ時代にアリなのかも(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) またお邪魔させて下さい。 ごちそうさまでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する