• はてぶ
  • あとで
体の芯からぽかぽかになろう。この冬食べたい山手線エリアの絶品"激辛グルメ"8選

木枯らし一号が吹いて、いよいよイチョウも色づいてきましたね。凍える体を食べ物や飲み物で温めたくなってくる季節です。冷えた体を温めるには、「辛い食べ物」が一番。唐辛子などのスパイスで体を内側からぽかぽかにしたいですね。今回は、「山手線」エリアで食べることができる、「激辛グルメ」をご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.赤い壺/原宿

まずご紹介するのは、青山にある「赤い壺」です。メディアに多数取り上げられているこのお店、ご存知の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。「激辛チヂミ」が評判で、辛さを8段階から選択することができます。最も辛い「8辛」のチヂミ、一時期はあまりの辛さにクレーム多数で、提供中止になったこともあるとか。8辛のハバネロチヂミを注文する際は、「誓約書」を書かなくてはなりません。
8辛のハバネロチヂミ、その辛さはもはや「辛い」を通り越して「痛い」そうです。誓約書にビビってしまいそうですが、引かずに一度はチャレンジしてみてください。食後の胃痛を経験するまでが激辛グルメですよ!(※山手線エリアではありますが、原宿駅からは少し歩きます。「表参道駅」がよりアクセスがいいです。)

詳細情報

2.鬼金棒/池袋

次にご紹介するのは、池袋にある「鬼金棒」です。「鬼金棒」と書いて「きかんぼう」と読みます。こちらで味わうことができるのは、「激辛味噌ラーメン」。その辛さの正体は、唐辛子と山椒だそう。味噌のコクと、痛いまでの辛さが病みつきになるラーメンです。
麺ももちもちとしていて美味しいのですが、それが更に激辛スープをからめとって悶絶、、、。中毒性の非常に高いラーメンだそうなので、一度食べたらやめられないかもしれませんね。激辛ファンだけでなく、ラーメンファンの方にも是非食べていただきたいです。

詳細情報

3.Soup Curry Dining SHANTI/渋谷

つぎにご紹介するのは、池袋にある「SHANTi」です。激辛グルメファンの間では超有名のスープ―カレー店です。こちらのお店のスープカレー、辛さの単位は「ボーガ」で、4ボーガまでの辛さの追加は無料。強者は100ボーガ、200ボーガで頂くそうです。
あまりに100、200とボーガが上がっていくと、それに伴ってサラサラとしたものであるはずのスープカレーがどろどろもったりしたものに変わっていくそうです。聞いているだけで辛そうですね、、、。ただ辛いだけでなく、スパイスの良い香りも堪能できるのでおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-10-10 世界堂ビル1階

3.49 326
具沢山野菜とチキン!大満足スープカレー🍛

【シャンティ 渋谷店】渋谷 20種類以上のスパイスを配合した絶品オリジナルスープカレー ネパール地方で有名なMOMO(日本で言う”水餃子”)も食べることができます🍛 ★メニュー 今回は「曼荼羅スペシャルスープカリー」(1,750円)と「MOMOサイゴン」(1,100円)を注文📝その他にも「チキンと野菜のスープカリー」(990円)や「チキンサイゴン」(990円)もあります😋 ★味 曼荼羅スペシャルスープカリーは野菜が豊富に入っており、大きなチキンレッグは食べやすくて絶品です!MOMOサイゴンスープカレーも、あっさりスープに水餃子が入っており、もちプルの食感が美味しいです😋 野菜やお肉などの具沢山なスープカレーはお腹がいっぱいになりました!!! ★お店 渋谷だけではなく、原宿や池袋、高田馬場にもあります🍽 SHANTi(シャンティ)では、オリジナルスープとサイゴンスープの2種類の本格スープがあります🤤 オリジナルスープは20種類以上のスパイスを調合し、スープにコクがあるので、大きめの野菜と相性が良いです!サイゴンスープは透明感のある、口あたりまろやかな、味わい深いスープです✨ インド・ネパール料理をベースにしたスープカレー!渋谷に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】渋谷駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都渋谷区道玄坂2-10-10 世界堂ビル1階 💰【予算】1,500円 🍽【評価】食べログ:3.28 Google:3.9 🕛【営業時間】 11:30~24:00(L.O.) 日曜営業

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.辛ちゃん/新大久保

次にご紹介するのは、新大久保にある「辛ちゃん」です。新大久保といえば、韓国。韓国といえば、激辛グルメです!こちらの看板メニューは、「激辛フライドチキン」。パリッとした衣と、中から溢れだしてくるジューシーな肉汁がたまりません。
辛さの正体は、「ヤンニョム」。韓国料理にしばしば使われる、辛味の合わせ調味料のことです。とにかく辛い、辛いのですがそれ以上に旨味もインパクトが強く、辛いのにやめられないという素敵な仕様になっています。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区百人町1-5-4 東都ビル

3.18 025

5.東坡/原宿

つぎにご紹介するのは。原宿にある「東坡 (トンポー) 」。こちらは、見ての通り激辛麻婆豆腐のお店です。溢れんばかりに盛り付けられたマグマのような麻婆豆腐は目にもインパクト大ですが、評判も驚きのもの。なんと、「世界一辛い麻婆豆腐」と噂されるほど辛いのだそうです。
麻婆豆腐は、中国四川の郷土料理です。四川料理は辛いことで有名ですよね。豆板醤と花椒で辛味がつけられた麻婆豆腐には、激辛ファンの方々でも悶絶せざるを得ないそうです。予約が必要なほどの人気店ですので、ご注意ください。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-24-9

3.25 027

6.楊/池袋

次にご紹介するのは、池袋にある「楊」です。こちらで楽しめる激辛グルメは、「汁なし担々麺」。ドラマにも登場したメニューとして有名です。初めての方には「辛さ控えめ」をおすすめしているそうですので、慣れていない方は是非そちらから召し上がってみてください。
山椒・花椒の辛味が強烈で、食べていると汗が止まりません。麺に絡むタレがあまりに赤くてどきっとしますが是非挑戦してみてくださいね。ラー油や山椒の香りがとても良く、食欲をそそられる一品です。

詳細情報

東京都豊島区西池袋3-25-5

3.38 538

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.サフラン/池袋

次にご紹介するのは、池袋にある「サフラン」です。こちらで食べられるカレーは、なんとギネス公認、「世界一辛いカレー」。注文した人の中で完食できた人の割合は、驚きの10%。どれだけ辛いのか窺えますね、、、。
あまり赤くないので、「辛くないのかな?」と思ってしまうかもしれませんが、使われている唐辛子は「ブートジョロキア」です。ご存知ですか?世界一辛い唐辛子の品種で、タバスコの400倍の辛さを誇ります。食べた後の胃の痛さは勲章ですね。頑張って完食してみてください。

詳細情報

東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトT.O.ビル201

3.13 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.東京純豆腐/新宿

最後にご紹介するのは、新宿にある「東京純豆腐」です。純豆腐、ご存知ですか?「旨辛」という単語がぴったりのグルメです。魚介の香りと辛いスープの相性は抜群で、間違いなく癖になる美味しさです!
びっくりするくらい赤いですが、まろやかな旨味がじんわり伝わってくるので、辛い食べ物になれない方にもお勧めできます。お野菜もたっぷり、ヘルシーです。女性の方にぴったりの純豆腐をご紹介しました。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-3-3 恩田セントラルビルB1階

3.23 643

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新宿でゲキ美味辛な純豆腐発見‼️

皆さん。こんにちは☔️ZMAです🙏。今日も雨でやんすか😅😅(>人<;)。。 皆さん体調管理とドル安には注意して過ごしましょうね🙏 (どうにもならん事を軽々しく言うなっつうの) ⁡ ⁡ さて、今日は新宿に用事がありましてちょっとお買い物ついでにランチを食べようかなと思います♪ 新宿にある「東京純豆腐 新宿東口店」さんにお邪魔します🖐🏻。 ⁡ ⁡ 純豆腐チゲの専門店として全国に展開されているお店です✨。未だにZMAも純豆腐というと新大久保を想像してしまうのですが、どう違うのか楽しみです☺️☆ ⁡ ★豚スンドゥブset¥1330+¥120チーズ 頂きます🙏 ⁡ 辛さは6段階から選べてご飯をヘルシーに 豆腐かサラダを選ぶことも出来ますよ😀。 ダイエット中の女性には嬉しいサービスですね❗️ ⁡ おぉ〜〜😳😳。。グツグツと熱く煮えたぎる 熱が辛さを助長しますね🔥🔥🔥 ではでは一口。。。 ⁡ (○´癶ω癶`○)(○´癶ω癶`○)‼️ ⁡ 美っ味‼️Σ('◉⌓◉’)。。いやww ZMAは純豆腐って味噌味で結構しょっぱい味を 想像してたのですが、、これはまた。。 ⁡ コクの凝縮した味わいと具材のバランスが ちょうど良い🌟🌟❣️ これは最後の最後まで飲み切らないと いけませんね😎👍 ⁡ ご飯も大盛りにしましたが、グングン進む❗️ サイドのナムルがいい仕事してますねぇ〜♪♪ ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏他にも野菜チゲや海鮮チゲ等 盛り沢山❣️ これは皆さんメニューに困る事間違いナシですよ☺️🤞 ⁡ 他店舗は横浜、船橋、名古屋など ありますので是非😉❣️ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-5368-8778 予約可否 予約不可 🚃交通手段 新宿駅徒歩3分 新宿三丁目駅徒歩1分 ⁡ ⏰営業時間 ランチ  11:00~17:00 ディナー 17:00~20:00(L.O 19:30) 日曜営業 定休日 無休 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

激辛グルメで体の芯から温まろう!

いかがでしたか?どの激辛グルメもその名に恥じぬ辛さがありそうで、たまらない人には本当にたまらないですよね。この冬、是非挑戦していただきたい激辛グルメをご紹介しました。自分の根性試しに、温まりに、いかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する