• はてぶ
  • あとで
週末は誰かと癒されたい。心も身体も温まる東京都内の温泉施設8選

徐々に寒くなってくるこの季節。気温の変化に、心も身体も少し疲れが溜まってくる頃ではないでしょうか。そんな時のおでかけやデートにぴったりなのが温泉。そこで今回は、心も身体も温まる気軽に足を運べる東京都内の温泉施設を8つご紹介します。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①大江戸温泉物語 / お台場

まず最初にご紹介する気軽に足を運べる東京都内の温泉施設は、江東区にある「東京お台場 大江戸温泉物語」です。入口を入ったらまずは”越後屋”で浴衣選びから。豊富な種類の浴衣と帯からお気に入りのものを選んだ後は、江戸の街並みを楽しむことができます。
温泉以外にも縁日や足湯、フィッシュセラピーなど、子供から大人まで日常を忘れて楽しめる工夫がたくさん。リラクゼーション・エステや岩盤浴なども用意されているので、女子会にもぴったりです。ちょっとした旅行気分が味わえますよ。

詳細情報

②LaQua(ラクーア) / 後楽園

続いてご紹介するのは、後楽園にある東京ドームシティに併設されている天然温泉施設「Spa LaQua(スパラクーア)」です。水をテーマにした総合アミューズメントパークなので、子供から大人まで楽しむことができます。
なんとこちらは、天然温泉だけでなく低温サウナやトリートメント、レストラン、リラクゼーションスペースなど、充実した設備の中快適なリフレッシュの時が過ごせます。頭からつま先まで綺麗になれること間違いなしです。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.39 30196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③スパジアム ジャポン/ 東久留米

続いてご紹介するのは、東久留米にある「スパジアム ジャポン」です。関東最大級の規模をもつこちらの施設は、温泉はもちろんのこと岩盤浴やリラクゼーションを楽しめます。東武東上線・志木駅や西武新宿線・田無駅から無料シャトルバスも出ているのでアクセスしやすいですよ。
この施設の最大の魅力は、岩盤浴専用の休憩スペースに約3万冊の漫画と120冊の雑誌が読み放題なんです!ここのラウンジはとても広く、カフェのようなおしゃれな空間となっています。一日中、飽きることなく楽しめますよ!

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.24 16196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④天然温泉 テルマー湯 / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿歌舞伎町にある都内最大級の日帰り温泉施設「テルマ―湯」です。天然温泉や高濃度炭酸浴のほか、岩盤浴やエステ、マッサージも受けることができます。24時間営業しているのも嬉しいポイントです。
中伊豆から毎日運搬している天然温泉”神代の湯”は、肌をしっとり包み込むようなやわらかさで、別名”美人の湯”とも呼ばれています。男性・女性それぞれ2種類のサウナも完備されていて、お仕事帰りや女子会にもぴったりの場所です。

詳細情報

⑤東京染井温泉 SAKURA / 駒込

続いてご紹介するのは、豊島区駒込にある「東京染井温泉 SAKURA」です。和風でモダンな空間で統一された館内で、高級感のある旅館のような雰囲気が魅力的なスパです。都内にいることを忘れてしまうような落ち着きのある雰囲気が魅力です。
内風呂、露天風呂など温泉が充実しているほか、レストランや談話室、ゆったりとくつろげるサロンも用意されているので、友達同士やカップルで訪れるのにもぴったりのスポットです。エステサロンなど女性に嬉しいサービスもありますよ。

詳細情報

⑥前野原温泉 さやの湯 / 板橋

続いてご紹介するのは、志村坂上駅から徒歩8分、または赤羽駅からバスで行くことのできる「前野原温泉 さやの湯」です。”普段の忙しさや都会の喧騒で忘れがちなものを感じられる場所”をコンセプトにつくられた、落ち着いた雰囲気のただよう温泉施設です。
心を和ませる日本家屋のつくりが魅力で、温泉はこだわりの厳選かけ流しとなっています。うぐいす色に見えるお湯が特徴。旬の食材をふんだんに使った料理と、蕎麦をいただくこともできます。静かに温泉につかりたい気分の時にはぴったりの場所です。

詳細情報

東京都板橋区前野町3-41-1 前野原温泉 さやの湯処

3.81 1065

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦なごみの湯 / 荻窪

続いてご紹介するのは、荻窪駅徒歩1分のところにある「なごみ湯」です。お風呂のほか、ヒーリングスパや休憩処、食事処、リラクゼーションエリアまで完備した快適なスポットです。タイ式セラピーや足つぼも体験できますよ。
お風呂は天然温泉露天風呂、炭酸泉、ヒーリングアクアバス(ジェットバス)、シルキーバスなど種類が豊富で、友達同士でのちょっとしたおでかけにもぴったり。女性も男性も嬉しい設備が整っています。駅からのアクセスも良いので、お仕事帰りにもぴったりですね。

詳細情報

⑧深大寺温泉 湯守の里 / 調布

最後にご紹介するのは、調布駅、または武蔵境駅からシャトルバスで行くことのできる、天然温泉「深大寺温泉 湯守の里」です。基本的に年中無休で、いつでも温泉を楽しむことができます。こちらの温泉は、ありのままの源泉を楽しむことができます。
露天風呂、内風呂やサウナのほか、一人で入る五右衛門風呂など温泉が充実していて、タオルや館内着は借りることができるので、気軽に本格的な温泉を楽しむことができます。深大寺エリアならではの落ち着いた趣が魅力的です。

詳細情報

東京都調布市深大寺元町2-12-2

3.42 623

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心も身体も癒しのひとときを

いかがでしたか。東京都内だけでも気軽に足を運べる温泉施設はこんなに沢山。少し疲れが溜まってきたなと思ったら、お友達同士、カップルで、温泉に足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと良いリフレッシュになりますよ。
(※掲載されている情報は公開時点ものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する