• はてぶ
  • あとで
老舗旅館からビジネスホテルまで!愛媛県松山での宿泊におすすめのホテル15選

愛媛県の中部に位置する松山市。日本最古の温泉と言われる道後温泉や松山城周辺の城下町の散策など、見所が様々の松山は人気の旅行先としても知られています。今回はそんな松山に行く際にぜひともおすすめしたいホテルをご紹介。老舗旅館からビジネスホテルまで厳選した15選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:葛城/松山

四国・松山の道後温泉にあるホテルです。目の前には歴史を感じる公衆浴場「道後温泉本館」や「椿湯」といった道後温泉の観光の拠点としておすすめのお宿です。道後温泉の引き湯を利用した自慢の温泉は、150人が一度に入ることができる大浴場が男女それぞれ1つずつあります。男女入替制なので趣の異なるお風呂を楽しめます。
客室はご利用人数に合わせて8~15畳まである和室に、和ツインのお部屋があります。少人数からグループ旅行まで利用できますね。記念日にピッタリの個室でゆったり会席料理がいただけるプランや、ビジネスや一人旅におすすめの格安な素泊まりプランなどお好みのプランが選べます。素泊まりは空いていれば当日予約も可能です。

愛媛県松山市道後湯月町4-16

写真を投稿する
3.01 02

2選目:松山全日空ホテル/松山

松山の中心に位置するショッピング・レストラン・結婚式場ができるシティホテルです。ホテルからは松山城を望むことができ、ホテル前から市内電車に乗って10分で「道後温泉」にも行ける観光にも好アクセス!客室はどの部屋も落ち着いた色合いのインテリアで、シングルやダブル、ツインや豪華なスイートルームなど11の異なるタイプのお部屋が合わせて330室あります。
食事はホテル最上にある展望が自慢の洋食レストランの他、中華料理、日本料理が楽しめるレストランや松山の夜景が楽しめるバーラウンジがあります。朝食は和洋ビュッフェでお好みのメニューを自由に選んで頂けるので、少食の方や和食派の方まで利用できます。松山空港やJR松山駅からも便利が良いので、ビジネスにもおすすめのホテルです。
bookingで見る

愛媛県松山市一番町3-2-1

3.04 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:道後グランドホテル 道後温泉で「岩盤浴」が愉しめる宿/松山

松山の道後温泉に佇む口コミでも好評の人気のホテルです。コンビニまで徒歩1分圏内なのでとっても便利!愛称坊ちゃん湯の「道後温泉本館」や商店街までには徒歩3分と散歩がてら温泉街を楽しめます。外湯もいいですが、ホテル内にも広々とした浴槽の大浴場と露天風呂や岩盤浴があるので時間を気にすることなくゆったり温泉が楽しめます。
ベビーグッズが用意された赤ちゃんプランや、プチ旅行気分の日帰りプラン、ビジネスにおすすめの素泊まりプランなどニーズに合わせた選べるプランが揃っています。子ども連れからシニアの方まで喜ばれるおもてなしと料理が揃っているので、3世代旅行としても利用したいお宿です。
3.40 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:どうごや/松山

愛媛県松山の道後温泉街にある和風のゲストハウスです。歴史ある温泉街の雰囲気にピッタリの昭和の初めの頃の純和風な建物で、趣の異なる7つのお部屋があります。敷居の高い旅館とは違い、温かい家庭の雰囲気とリーズナブルな価格でビジネス客や観光客の方にも人気です。
バスルーム・トイレは共有、また自由に使えるキッチンがあるので自炊も可能です。個室もお部屋の他に相部屋もあり、さらにお得!夕食は付きませんが、朝はシンプルな和朝食が無料で頂けます。ビジネスや道後温泉の外湯や郷土料理をたっぷり楽しみたい方にはぴったりのお宿ですね。
rakutenで見る

愛媛県松山市道後多幸町6-38

3.09 046

5選目:道後 個室料亭 美膳庵 内子/松山

種類豊富な温泉が楽しめるリピーターも多い道後温泉にあるホテルです。有名料理長が腕によりを振るう夕食は山海の幸が堪能できる上品な和会席がいただけます。部屋食にもできるので、カップルや小さなお子様のいるご家族は周りを気にせず楽しめますね。自慢のお風呂は2つの大浴場・8つの露天風呂に4つの貸切風呂があるので館内にいながら道後温泉を満喫することができます。
ラウンジでは地元の銘菓やコーヒー・ソフトドリンクなどが無料で楽しめるフリードリンクが利用できます。充実した施設や温泉があるのでホテル内でも十分楽しめますが、レトロなボンネットバスがホテルから道後温泉本館・道後温泉駅間を運行しているので、是非温泉街散策に出かけてみてください。

愛媛県松山市道後姫塚100

写真を投稿する
3.02 02

6選目:オールドイングランド道後山の手ホテル/松山

松山の道後温泉本館より徒歩3分にある口コミで好評のフレンチホテルです。歴史のある温泉街に唯一ある英国風のリゾートホテルです。客室はどのお部屋も温かみのある色合いのフローリングに、ヨーロッパ風の素敵なインテリアでダブル・セミダブル・ツインにハイグレードな優雅な気分にさせてくれるエグゼクティブルームと全て洋室になっています。
道後温泉の膝元にあることもあり良質な温泉を広々とした大浴場でゆったり堪能できます。女性用の半露天風呂にはバラの花を浮かべたバラ湯が1年を通して楽しめるので、女子旅にもピッタリです。ロマンチックな雰囲気のレストランでは、瀬戸内の四季折々の食材を使った創作フレンチと1000種類以上のワインと一緒にマリアージュが楽しめます。
3.09 236

7選目:ホテルJALシティ松山(7月1日よりホテルマイステイズ松山)/松山

JR松山駅より徒歩8分、松山自動車道・松山ICより約15分にあるシティホテルです。松山の中心「松山城」のお堀に面しており、路面電車もすぐに乗車できる好立地なので、ビジネスはもちろん観光拠点としてもピッタリのホテルです。朝食はホテル内にあるレストランで種類豊富の和洋食ビュッフェが楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する