• はてぶ
  • あとで
気分はまるで貴族!香港・ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーは優雅を極めていた

日本から比較的訪れやすい海外旅行先として人気の「香港」。グルメの宝庫としても知られ、美味しい食べ物がたくさんあります。そこで今回は、香港の高級ホテル「ペニンシュラホテル」のザ・ロビーで頂けるアフタヌーンティーの魅力をご紹介します♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

グルメの宝庫「香港」

日本から比較的訪れやすい海外旅行先として人気の「香港」。グルメの宝庫としても知られ、マンゴースイーツや飲茶を始め、北京料理や広東料理などの美味しい食べ物がたくさんあります。
そこで今回は、そんなグルメの宝庫・香港の中でも特におすすめの、香港の高級ホテル「ペニンシュラホテル」のザ・ロビーで頂けるアフタヌーンティーの魅力をご紹介します。荘厳で豪華な空間で頂く究極のアフタヌーンティー、その魅力を徹底解剖します。

貴族気分を味わえるアフタヌーンティー

MTR尖沙咀(チムサーチョイ)から徒歩5分ほどの場所にある、伝統ある香港の高級ホテル「ペニンシュラホテル香港」。その1階にある「ザ・ロビー」です。ヨーロッパを想起させる荘厳で華やかな空間が広がっています。
アフタヌーンティーは14:00から18:00の間楽しめます。なくなり次第終了なので、なるべく早めに訪れましょう。下から1段目はスコーン。提供されたてはほんのり温かく、バターの芳醇な香りを楽しめます。バターとジャムをつけていただきます。
2段目はサンドウィッチなどの食事。キュウリやトマト、生ハムなどが挟まれた小さめのサンドウィッチは、甘すぎる口をリセットしてくれます。そして3段目にはケーキ。時期によってメニューは異なりますが、チョコムースからマカロン、ピスタチオのケーキまで様々な種類を楽しめます。

貴族気分を味わえる!

オーケストラの生演奏を聴きながら食事♪

The Lobby

また、貴族の気分を味わえるのは美味しすぎるアフタヌーンティーに加えて空間が豪華絢爛だからです。食事中は、オーケストラの生演奏をBGMに会話を弾ませることができます。2階から流れてくる生演奏は、日常の喧騒を忘れさせてくれます。

ペニンシュラホテルの空間がゴージャス!

また、伝統あるペニンシュラホテルは内装が厳かで細部まで美しいのが特徴。レッドカーペットの階段は、気分を上げてくれますよ。アフタヌーンティーを楽しんだら、地下にあるお土産やさんでペニンシュラホテルのスイーツやグッツを買うのもおすすめです。

優雅にアフタヌーンティーを楽しもう!

いかがでしたか。香港の高級ホテル「ペニンシュラホテル」のザ・ロビーで頂けるアフタヌーンティーの魅力をご紹介しました。香港旅行をする際は、ぜひ訪れてみてください♪

詳細情報

guruyakuで見る

香港尖沙嘴梳士巴利道,半島酒店1樓 1/F, The Peninsula Hong Kong, 19-21 Salisbury Road, Tsim Sha Tsui

- 039

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する