• はてぶ
  • あとで
何ヶ月先でも待ちたい。東京都内の予約が取れない〇〇の名店10選

全国の美味しい物が集まる街東京。その中でも人気のあるお店たちは数ヶ月先まで予約がいっぱいなんだとか。そんなに予約が取れないお店って絶対その道の名店に違いありませんよね。今回はそんな東京都内の予約が取れない名店たちをみなさんにご紹介していきます。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Sincere / 北参道

まずご紹介するのは、北参道駅から徒歩約5分、住宅街の中に佇むフレンチの名店「sincere (シンシア)」です。こちらでは、料理が到着するたびにワクワクしてしまうような、華やかな見た目の絶品料理の数々をコースにていただくことができます。
中でも名物になっているのがこちらの「魚のパイ包み」。鯛焼きのような可愛らしい見た目に遊び心を感じさせられますよね。器にもこだわりが感じられ、最初から最後まで楽しいひとときを過ごすことができます。完全予約制で、予約はほとんど埋まっていることが多いですが、ぜひ空いてる日を見つけて訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-7-13原宿東急アパートメントB1階

3.00 449

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. きた福 / 赤坂

銀座店の画像です

銀座店の画像です

続いてご紹介するのは、赤坂にある「きた福」です。こちらは蟹を専門に扱う日本料理屋で、季節によって旬の蟹を選ぶという店主のこだわり。蟹をたらふく食べられるなんて、夢のようですよね。お席は個室が3つだけで、人目を気にせずに蟹を堪能できますよ。
こちらのお店では、蟹1匹丸ごとをお客さんの前まで持ってきて目の前でさばいてお客さんに提供しています。お腹はもちろん、見た目も満足できるお店なんですね。できることなら何か大切な日に予約を撮りたいものですよね。前々から計画をしておくことをオススメしておきます。

詳細情報

東京都港区赤坂3-13-6 国際天野ビル7階

3.19 027

3. アロマフレスカ / 銀座一丁目

続いてご紹介するお店は、「アロマフレスカ」です。こちらはイタリアンの名店ですね。お店は銀座一丁目駅から徒歩1分の建物の中12階にあります。コストパフォーマンスも高いことで有名で、みなさんもきっと大満足できますよ。
日本のイタリアンレストランを語る上でこのお店を外すことはできないと言われているほどにイタリアンで有名なお店です。なんでもこちらのお店のシェフが日本を代表するイタリアンシェフなんだとか。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

東京都中央区銀座2-6-5銀座トレシャス12階

3.58 349

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 鮨さいとう / 六本木一丁目

続いてご紹介するのは、「鮨さいとう」です。こちらは、東京メトロ六本木一丁目駅から徒歩で1分のところにお店を構えてる、お寿司の言わずと知れた超有名店となっています。小ぶりでありながら、細部にこだわりを感じられる繊細なお寿司を堪能できますよ。
こちらはお寿司の前につまみも出していただけるのですが、素材の良さを100%生かしたものばかりで、つまみだけでも満足ができてしまいそうなほどです。しかし、そのあとのお寿司たちがそのつまみたちを軽々と超えて行きます。まさにほっぺたが落ちるような美味しさです。

詳細情報

5. 豚八戒 / 阿佐ヶ谷

続いて紹介するのは、「豚八戒(チョハッカイ)」です。こちらは餃子専門店。その美味しさは日本一と称されるほど。阿佐ヶ谷といったらこちらの名前があがる名店です。焼き餃子はもちろん、水餃子、蒸し餃子、どれをとっても絶品です。
なんと半年先まで予約が取れないという声もあるほど。でも、訪れた人は半年待った甲斐があったと口をそろえて言うんです。もちろん中華料理のお店なので、餃子以外のメニューもとっても美味しいそうですよ。

詳細情報

6. SATOブリアン / 阿佐ヶ谷

続いてご紹介するお店は「SATOブリアン」です。一ヶ月以上先まで予約で埋まってしまうこちらのお店では、絶品のシャトーブリアンが味わえます。本店の他にも系列店があるので、合わせて予約に挑戦したいですね。
こちらのお店のコース料理は様々な調理法でシャトーブリアンが次々と提供されます。中でもご飯の上に、にんにくバター醤油で焼かれたお肉と雲丹が乗せられた「ブリめし」は贅沢の極み。色々な食べ方でシャトーブリアンを堪能し尽くしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する