• はてぶ
  • あとで
“絶景×温泉=最強の癒し空間”。誰もが行きたい日本国内の絶景温泉10選

私たち日本人が愛してやまない温泉。この素晴らしい癒しに絶景をコラボさせたもののリラックス効果は計り知れません。今回は、日本国内の絶景に臨む温泉をご紹介します。みなさんもこの最強癒し空間で、疲れを吹き飛ばしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ザ・レイクスイート湖の栖 / 北海道

最初にご紹介する日本国内の絶景温泉は、北海道の「ザ・レイクスイート湖の栖」です。洞爺湖を目の前にゆったりと流れる時間を過ごせるこの旅館で、湖をはじめとする自然と一体化できる開放的な空間が、私たちをリラックスさせてくれます。
露天風呂が付いている客室もあり、もちろんどのお部屋からも洞爺湖の絶景を楽しむことができます。また、大浴場の露天風呂は洞爺湖とのシンクロを完璧に考えられたインフィニティ設計。夜には、澄んだ空に美しい星が光り輝いています。

詳細情報

北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7

3.03 18

② 里山十帖 / 新潟県

次にご紹介する日本国内の絶景温泉は、新潟県の「里山十帖」です。古民家ながらも現代にマッチした洗練された雰囲気が認められ、2014年にはグッドデザイン賞も受賞した温泉旅館です。
ここの露天風呂からは春は色とりどりの草花、夏は萌える緑の木々、秋は黄金色の稲、冬は白い雪と冠雪した山々など一年中を通して絶景が楽しめます。夜には満点の星空や天の川を観賞しながら温泉に入ることができます。

詳細情報

bookingで見る

新潟県南魚沼市大沢1209-6

3.23 3122

③ 万座温泉 日進館 / 群馬県

続いてご紹介するのは群馬県の万座温泉にある「日進館」です。こちらでは9つの天然温泉を楽しむことができ、万座温泉の魅力をたっぷりと満喫できます。中でもおすすめは極楽湯と呼ばれる露天風呂です。
春夏秋冬で移り変わる大自然を眺めながら入ることのできる温泉で、一年を通して楽しめるのではないでしょうか。また、24時間入ることができる温泉となっているので、日の出や日の入り、星空なども一緒に見ることができますよ。

詳細情報

群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉2401

3.48 524

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 箱根吟遊 / 神奈川県

次にご紹介する日本国内の絶景温泉は、神奈川県の「箱根吟遊」です。渓谷に包まれたこの旅館は、緑豊かな箱根連山の絶景を一望できる露天風呂が全室についている豪華な旅館です。眼下には早川が流れており、癒し抜群の時間を過ごせます。
川のせせらぎや雄大な自然を五感で感じながらの入浴は、日々の疲れをきれいさっぱり流し落としてくれるようです。四季折々に変化する箱根連山は、いつ見ても絶景を生み出しています。水面に反射する緑もきれいですよ。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1

3.62 3165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ホテル鐘山苑 / 山梨県

次にご紹介する日本国内の絶景温泉は、山梨県の「ホテル鐘山苑」です。このホテルの温泉は、3段に連なっている湯船から、悠々と腰を据える富士山を眺めることができるかなりの絶景温泉です。
遮るものがない富士山の眺望は、まるで富士山を自分のものになったかのようです。最上段の湯船からは、横になりながら富士山を拝むことができ、とても贅沢です。湯船に浸かりながら四季折々で異なる表情を見せる富士山に思いをはせてみてはいかがですか。

詳細情報

⑥ 絶景の離れの宿 月のうさぎ / 静岡県

次にご紹介する日本国内の絶景温泉は、静岡県の「絶景の離れ宿 月のうさぎ」です。全室に露天風呂が付いていて、プライベート空間でリラックスできる最強の旅館。ここでは目の前に広がる雄大な大海原を眺望しながらの入浴は格別です。
温泉と海が一体となったように見える露天風呂は、まるで自分が海に浮かんでいるかのように錯覚します。雄大に広がる海と空のパノラマに身体を投げ出して、何にも縛られない自由な体験をしてみませんか。施設内には、竹林の小径もあり、温泉旅行の際には完璧な宿泊スポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅行といえば観光スポットを巡って美味しいグルメを食べて…が楽しいポイントですが…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する