上品かつ洗練されたうどんはいかが?「銀座 佐藤養助」のうどんが食べてみたい

うどんは昔から日本人に親しまれ、愛されてきた麺料理です。強いコシ、滑らかな舌触りは他の麺料理では味わうことのできないものになっています。そんなうどんを好きな方も多いはずです!今回は、そんなうどんの中でも上品かつ洗練されたうどんを食べることができる「銀座 佐藤養助」をご紹介します。うどん好きが唸るうどんがここにあります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

銀座 佐藤養助とは?

今回ご紹介する「銀座 佐藤養助」とは銀座駅から徒歩3分ほどにあるお店で、東京都内でも屈指のコシと滑らかさを持つ稲庭うどんと秋田県の食材を使用した秋田料理を食べることができるうどん屋さんになっています。
稲庭うどんの美味しさはもちろんですが、うどん屋とは思えないほど上品で趣向が凝られた店内は落ち着きがあり、デートでも友人とでも使用しやすいお店になっています。東京都内初の直営店にもなっているので、稲庭うどんが買えるのも魅力となっているお店です。

絶品の二味せいろ!

二味せいろ

そんな「銀座 佐藤養助」に来た際に、是非食べて欲しいのが「二味せいろ」です。ツルツルの滑らかさと細さからは想像のつかないほど強いコシのうどんに醤油つゆと胡麻味噌つゆ、二つのつゆをつけて食べることのうどんになっています。
醤油つゆと胡麻味噌つゆ共に風味が立っているので、うどんとの相性抜群で、上品かつ洗練されたうどんの美味しさをさらに際立たせてくれます。メニューに迷ったら、迷わず「二味せいろ」を頼めば間違いなしです!

タイカレー二味セットも!

タイカレー二味セット

「二味せいろ」が絶品の「銀座 佐藤養助」ですが、変わり種も魅力的なんです。そのメニューが「タイカレー二味セット」。このタイカレー二味セットはレッドカレーとグリーンカレーの二つのつけ汁につけて食べることができるんです。
一見合わなそうに見えるこの組み合わせですが、濃厚なカレーつけだれと稲庭うどんの相性は抜群!意外な組み合わせの良さにあなたも驚きを隠せないはずです。このお店でしか食べることのできない料理になっているので、是非食べてみてはいかが?

上品なうどんをその舌で!

今回は、上品かつ洗練されたうどんを食べることができる「銀座 佐藤養助」をご紹介しました。ツルツルの滑らかさと強いコシの稲庭うどんを食べることができる東京都内でも屈指のお店になっています。是非、足を運んでみてはいかがでしょう?
(※掲載されている情報は2017年10月現在のものです。)

詳細情報

銀座 佐藤養助

東京都中央区銀座6-4-17 出井本館1階

3.43 19117

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する