絶景を見ながら温泉に!佐世保でおすすめの日帰り温泉5選

長崎県は絶景スポットが多いことで有名ですが、その中でも佐世保ではとても綺麗な景色を見ることができます。今回はただ絶景を見るだけでなく、温泉も楽しめる場所をご紹介していきます。日帰りで利用できるので観光にはぴったりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⒈黄金と水素の湯 ハウステンボス天然温泉/佐世保

長崎の人気観光スポット「ハウステンボス」から湧き出た天然温泉が楽しめる日帰り温泉です。大駐車場も完備しており、温泉施設「やすらぎの館」を利用する方は6時間まで駐車無料なので安心ですね。飲酒を楽しみたい方や学生さんは佐世保市内を運行している無料シャトルバスがオススメです。
ジャグジーや炭酸泉のある大浴場をはじめ、岩盤浴や露天岩風呂など色々なお風呂が楽しめます。他にも60分間貸切の家族風呂が13タイプあり、友人や家族一緒に利用できるのでオススメです。お風呂にゆっくりとつかった後はエステやボディケアで贅沢な時間を過ごしたり、サラダバー付きの洋食レストランで食事が楽しめるなど心も体も満喫できます。

⒉鹿町温泉・美人の湯 やすらぎ館/佐世保

※イメージ画像

佐世保市から車で50分、天然温泉とプールが併設された施設です。泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で、ぬめりのある肌触りで美人の湯とも言われており女性に人気の温泉です。大浴場をはじめ、ドライサウナやミストサウナ、冷水浴などがあります。また運動不足やリハビリ、健康のために利用できる健康浴室(温泉プール)はカップルやご夫婦、ご家族連れにもオススメ!

※イメージ画像

この施設は話しながら入浴やフィットネスやトレーニングすることができるようになっています。「やすらぎ館」から廊下でつながった施設には、地元鹿町でとれた野菜や水産加工物など特産品の販売や畳敷きの広間で寛いで食事ができる食堂などもあるので、お風呂上がりにゆっくりと館内で過ごせます。

鹿町温泉・美人の湯 やすらぎ館

長崎県佐世保市鹿町町土肥ノ浦169-2

写真を投稿する
3.36 21
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒊天然温泉 琴乃湯/佐世保

ハウステンボスのオフィシャルホテル「ホテルオークラJRハウステンボス」は、館内にある日帰り入浴が楽しめる温泉です。源泉掛け流しの天然温泉で、落ち着いた純和風で石造りの露天風呂やヨーロピアン風の大浴場、サウナが備えられており宿泊客だけでなく、ハウステンボスで遊びに来た観光客の方も気軽に立ち寄ることができます。
ゆっくりと温泉を楽しんだあとは、館内のラウンジで火照った体を休めたり、エステを利用するなどリフレッシュすることができます。レストランでは、子どもから大人まで大好きなビュッフェが楽しめるので、日帰り入浴と一緒に食事も楽しむプランがオススメです。

天然温泉 琴乃湯

長崎県佐世保市ハウステンボス町10

3.36 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒋天然温泉ばってんの湯/佐世保

長崎県佐世保市ハウステンボス駅前にある「ホテルローレライ」で利用できる日帰り温泉施設です。人気スポットのハウステンボスまでは歩いて8分と好アクセスです。ホテル内には大浴場・寝湯・露天風呂・サウナの他に、ハウステンボスが一望できる岩風呂タイプの貸切露天風呂が利用できます。
温泉は日帰りの方でも朝6時~23時と早朝から夜遅くまで利用できるので、ビジネスや観光などニーズに合わせて楽しめます。温泉だけでなくお部屋も利用できるデイユースがあるので、温泉に浸かった後に体を休めたり、小さなお子様のお昼寝タイムに活用できるのでいいですね。
jalanで見る

天然温泉ばってんの湯

長崎県佐世保市南風崎町

写真を投稿する
3.00 02

⒌弓張温泉「彩海」/佐世保

西海国立公園の丘の上にある「弓張の丘ホテル」内の温泉施設です。南欧風の外観をした絶景リゾートホテルで、佐世保市街の夜景や九十九島の眺望が楽しめます。ホテルにある温泉は宿泊客だけでなく、大人700円で日帰り入浴としても利用することができます。超音波で微細な泡を発生させる「シルキーイオンバス」は女性湯だけ楽しめるお風呂です。日帰り入浴は平日の12時30分~19時のみ利用でき、レンタルタオル&バスタオルもあるので、手ぶらで気軽に利用できるのでオススメです。是非佐世保の眺望や夜景を眺めに訪れてみてはいかがでしょうか。

弓張温泉「彩海」

長崎県佐世保市鵜渡越町510

写真を投稿する
3.00 01

佐世保の温泉で癒されよう!

いかがだったでしょうか。佐世保の温泉から見える景色は絶景そのものです。夜景ももちろんきれいですがどの温泉も日帰りで利用できるので、是非佐世保の絶景を温泉と共に楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する