• はてぶ
  • あとで
【保存版】ハワイに並ぶリゾート地!カリフォルニアサンディエゴの穴場から定番スポット15選

カリフォルニアはロスやサンフランシスコなど海外旅行に人気の街が多いエリアです。そんなカリフォルニアできらめく青い海に抱かれたサンディエゴを知っていますか。全米650のビーチからベスト1に選ばれたビーチがあり、晴天率は、80%を超え、年間300日は晴れている海と太陽に愛された街です。今回はサンディエゴの元住人の筆者が訪れてほしい穴場から定番までの観光スポットをお伝えします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

太陽と海の街サンディエゴ

サンディエゴはアメリカとメキシコの国境近くにあり、青い海と美しい砂浜をもつ西海岸の陽気な雰囲気とメキシコのエキゾチックな文化が融合した街です。アメリカでは有数の安全な街でもあり、全米でも住みたい街トップ5の常連もであります。また、旅行者にとっては、安心して旅行できる魅力的な街でもあります。
車社会のアメリカにおいては、バス等の公共の交通利便性も高い大都市でありながら、山や海などの自然も豊かな街です。また、地中海性気候であるサンディエゴは、雨が少なく、年間を通して温暖で、穏やかな気候にも恵まれています。このような多くの魅力から、世界中の人々を魅了してやまない街として知られています。
サンディエゴは、豊かな自然からたくさんの美しい景色を誇り、また海のアクティビティ、テーマパークやショッピングエリアなど多くの見所があります。今回はサンディエゴの元住人の筆者が訪れてほしい穴場から定番までの観光スポットをお伝えします!

San Diego United States

3.55 2255

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【1】コロナドビーチ

まず最初にご紹介する太陽と海の街サンディエゴでおすすめする観光スポットは、コロナドビーチです。こちらは、賑やかなダウンタウンから橋を渡ると見えてくる全米きってのリゾートです。アメリカの約650のビーチからベストビーチに選ばれたことでも有名で、プライベートアイランドのようなゆっくりとした時間が流れます。
コロナドビーチには、赤い屋根が印象的な島のシンボルでもあるホテル・デル・コロナドがあります。映画の「おあついのがお好き」の撮影でも使用され、また電気配線はエジソンがつくったなど、歴史的にもとても価値の高いホテルであり、多くの著名人やセレブから愛されているホテルとして有名です。

詳細情報

Silver Strand Blvd, Coronado, United States

3.05 08

【2】パシッフィクビーチ

次に、サンディエゴでおすすめする観光スポットは、コロナドビーチとは全く雰囲気の異なるパシフィックビーチをご紹介します。こちらは賑やかで、派手な雰囲気のビーチシティになります。昼は日光浴やウォータースポーツをする多くの人で賑わいます。
パシフィックビーチの中心には木製の桟橋「クリスタルピア」があり、サンセットの絶景スポットでもあります。この近くには、クラブやバーが軒を連ねていて、サンセット後には、街でショッピングを楽しんだ多くの人がこのエリアでナイトライフを楽しみます。

詳細情報

Grand Ave, San Diego, United States

3.06 021

【3】ラホヤ

海が楽しめるエリアとして、最後にご紹介するのはラホヤです。ラホヤはスペイン語で「宝石」を意味します。この宝石のようにキラキラと輝くラホヤの海景色は人々を魅了してやまないとも言われています!ショッピングも楽しめる高級リゾート地で、時の流れを気にすることなく、ゆったりとした時間が過ごせますよ。
ラホヤで一番の見所は、美しい海と大群のカリフォルニアアザラシのコラボレーションです。気持ち良さそうに日光浴をしている野生のアザラシや大人アザラシと戯れる子どものアザラシの姿を、わずか数メートルの距離から見て楽しむことができます。シュノーケリングをしたりアザラシと泳いだりマリンスポーツが盛んなエリアでもあります。

詳細情報

La Jolla Cove, California , USA

3.39 137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ウッドソン山(ポテトチップロック)

次は、サンディエゴの大自然を感じられるスポットを2つご紹介します。まず1つ目は、ウッドソン山の頂上にあるポテトチップのような極薄の岩「ポテトチップロック」をご紹介します。こちらでは、ポテトチップロックを使って、奇想天外な色々な写真が撮影されていますよ。
ポテトチップロックには、パウウェイ湖のある公園のマウント・ウッドソン・トレイルを選び、湖を見下ろす景色を楽しみながら山頂を目指します!日差しは強いことが多いので、帽子をもって登山されることをおすすめします。この山から見られるサンセットもとってもフォトジェニックですよ。

詳細情報

アメリカ合衆国 92064 California, Poway, Lake Poway Rd, United States

3.01 017

【5】グライダーポート

5つ目として、ご紹介するのはグライダーポートです。グライダーポートは崖の上にあるために、パラグライダーやハングライダーに適した上昇気流がうまれやすく、たくさんの人々が、このアクティビティを楽しみに訪れます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する