• はてぶ
  • あとで
エネルギーチャージ!東京都内の絶品和食朝ごはんが食べられるお店10選

モーニングを食べられるパン屋さんは多いけれど、和食を食べられるお店はあまりないと思いませんか?日本人に生まれたからには、朝ごはんに和食を食べて元気に1日をスタートさせたいですよね。今回は、そんな方におすすめの絶品和食ご飯が食べられる東京都内のお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① おだし東京 / 品川

最初にご紹介する絶品和食朝ごはんが食べられる東京都内のお店は、品川駅の中にある「おだし東京」。店名の通り、おだしにこだわった料理を食べることができるんです。7時~10時まで「朝のお膳」を食べることができます。
おだしにこだわったスープのモーニングとおだしにこだわったおかゆの2種類のモーニングがあります。駅の中にモーニングを食べられる場所があるのはとても便利ですよね。仕事や学校の前にエネルギーをつけたいにおすすめです。

詳細情報

② シチロカ / 人形町

次にご紹介する絶品和食朝ごはんが食べられる東京都内のお店は、人形町の「シチロカ」です。手作りと素材にこだわったおにぎり屋さんですが、それ以外にも卵にこだわったたまごかけごはんもあるんです。
セットメニューで特に人気なのが「シチロカセット」。おにぎり2種類とお惣菜2種類、おみそ汁がついています。おにぎりとおみそ汁だけの「おにぎりセット」もあるので、気分で選んでください。体も心も温まるモーニングを食べたいあなたにおすすめです。

詳細情報

東京都中央区日本橋人形町3-5-6榎本ビル1階

3.11 03

③ 赤坂うまや うちのたまご直売所 / 赤坂・羽田空港

次にご紹介する絶品和食朝ごはんが食べられる東京都内のお店は、赤坂と羽田空港に店舗を構える「赤坂うまや うちのたまご直売所」。ここは、美味しいこだわりの卵かけご飯を楽しむことができる和朝食スポットです。
赤坂Bizタワーの店舗ではビジネスパーソンたちが、羽田空港の店舗では旅行前後の旅人がおいしい卵かけご飯に癒されています。やはり朝は卵かけご飯が食べたい!という方も多いのでは?清潔感のある店舗で、朝から美味しい卵かけご飯を食べれば、その一日はきっといい日になるはずです。

詳細情報

東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1階

3.11 06

④ 磯寿司 / 豊洲

次にご紹介する絶品和食朝ごはんが食べられる東京都内のお店は豊洲にある「磯寿司」。市場の移転に伴い、築地から豊洲にやってきたお店です。朝から営業しているので、朝から贅沢にお寿司が食べられちゃうんです。お寿司でエネルギーチャージできること間違いなしですよね。
「磯寿司」の名物メニューはやはりなんといってもにぎりのセット!お得においしいネタを食べられるということもあり、人気のあるお店です。朝一に美味しいお寿司でお腹を満たしてみては?

詳細情報

東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲市場 3階

3.08 023

⑤ 築地本願寺カフェ Tsumugi / 築地

次にご紹介する絶品和食朝ごはんが食べられる東京都内のお店は、「築地本願寺カフェ Tsumugi」です。築地のあの本願寺の中にあるカフェで朝ごはんが、美しいと人気を集めているんですよ。健康志向の方は大注目!
こちらが大人気の「18品の朝ごはん」。小皿には少しずつ食事が盛られており、朝から品数豊富な食事を楽しむことができます。見た目も美しく、朝から元気が湧いてきそうなメニューですよね!数量限定なのでご注意を。

詳細情報

⑥ きたかた食堂 / 新橋

次にご紹介する絶品和食朝ごはんが食べられる東京都内のお店は、新橋にある「きたかた食堂」。福島のご当地ラーメンである喜多方ラーメンのお店で、なんと朝の7時からオープンしているんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する