この冬のデートはここで決まり!神奈川県のクリスマスにぴったりなデートスポット9選

11月に入り、徐々にクリスマスが近づいてきましたね。クリスマスにはおしゃれなところでデートしたいと思う方も多いと思います。そこで今回は神奈川県のクリスマスにぴったりなデートスポットを9つご紹介したいと思います。デートを成功させたい方必見です。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①横浜赤レンガ倉庫(横浜市)

まず1つ目にご紹介する神奈川県のクリスマスにぴったりなデートスポットは、「横浜赤レンガ倉庫」です。ここは今年で12回目の開催となる「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」が2021年11月26日(金)~12月25日(土)までの期間開催されます。
このクリスマスマーケットは、本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を感じられるとして毎年多くの人が訪れます。赤や緑などのクリスマスカラーの電球が彩る会場内では、クリスマス雑貨やクリスマスならではの食べ物をいただくことができます。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②八景島シーパラダイス(横浜市)

2つ目にご紹介する神奈川県のクリスマスにぴったりなデートスポットは、「横浜八景島シーパラダイス」です。ここは水族館・アトラクション・ショッピングモール・ホテル・マリーナなどが集結しており、一日中楽しむことができます。
「デートといえばやっぱり水族館や遊園地がいい」という方も多いのではないでしょうか?八景島シーパラダイスは、水族館デートだけでなく遊園地デート、ショッピングデートまで楽しむことのできるとてもお得なスポットで、どこにデートに行こうか迷っている方には特におすすめしたいスポットです。

詳細情報

横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県横浜市金沢区八景島

3.97 1272597
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③江の島展望灯台ライトアップ(藤沢市)

3つ目にご紹介する神奈川県のクリスマスにぴったりなデートスポットは、「江ノ島シーキャンドル」です。神奈川県内でも毎年人気の高いデートスポットであるこの江ノ島展望灯台ライトアップは、季節に合わせてその雰囲気が変わります。
江ノ島展望灯台がライトアップされた様子は、とても幻想的で思わずうっとりしてしまうこと間違いなしです。また、江ノ島コッキング苑で毎年11月末頃から2月頃まで開催されるイルミネーションイベントも必見です。

詳細情報

④山下公園(横浜市)

3つ目にご紹介する神奈川県のクリスマスにぴったりなデートスポットは、「山下公園」です。「横浜を代表する公園と言ったらここ!」と言っても過言ではないほど有名なこの公園は、1930年に開園した臨海公園で今でも多くの人に愛され続けています。
ここの魅力は何と言ってもその素晴らしい景観にあります。公園からは広い海を見渡すことのできるだけでなく、ベイブリッジや赤レンガ倉庫など横浜を代表する様々な建造物も見渡すことができます。夜にはさらに美しい夜景を見ることができ、デートにはぴったりのスポットです。

詳細情報

山下公園

神奈川県横浜市中区山下町279

3.15 751204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤クリスマストイズ(横浜市)

5つ目にご紹介する神奈川県のクリスマスにぴったりなデートスポットは、「クリスマストイズ」です。ここは一年を通してクリスマス雑貨を買うことができるお店で「クリスマスの雰囲気を味わいたいけど、人が多いところは嫌だな」と思う方には特におすすめのお店です。
お店の中に足を踏み入れればそこにはクリスマスの世界が広がり、まるで外国にいるかのような気持ちにさせてくれます。可愛いクリスマス雑貨溢れる店内で大切な人とゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(相模原市)

6つ目にご紹介する神奈川県のクリスマスにぴったりなデートスポットは、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」です。ここでは2021年11月13日(土)〜2022年4月3日(日)まで「さがみ湖イルミリオン」というイルミネーションイベントが開催されます。
関東最大600万球のイルミネーションはまさに圧巻です。期間中には“体験型”イルミネーションスポットが登場し、光の中で遊ぶことのできる今までになかった形のイルミネーションを楽しむことができます。幻想的な光の中で思いっきり遊んでみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する