• はてぶ
  • あとで
聖夜のメリークリスマスはここで!都内で極上の夜を演出する豪華ディナー13選

気づけば今年も残りわずか。年に一度の聖夜を皆さんはどう過ごしますか?美しい夜景や贅沢を極めた絶品料理を大切な人と楽しむためにはできるだけ早く人気のレストランを予約しておく必要があります。ぜひ、この記事を参考にして最高のクリスマスを送るための準備を大切な人と進めてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① リストランテ サバティーニ 青山 / 外苑前

最初にご紹介するのは、外苑前駅から徒歩1分の「リストランテ サバティーニ 青山」です。ピアノとバイオリンの生演奏の中、特別感が漂う店内は、まさにクリスマスにふさわしい雰囲気。正統派のイタリアンコースを、是非堪能してくださいね。
クリスマスの限定ディナーは、フォアグラ、トリュフ、キャビアの世界三大珍味が揃った豪華なラインナップに。2022年は、鮑や雲丹といった高級な海の幸に、松坂牛のサーロインなど、素材にこだわった一品が揃います。クリスマスカラー仕立ての前半に、心が躍ること間違いなし。

詳細情報

東京都港区北青山2-13−5B1Fサンクレストビル

3.22 198

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② レストランマダム・トキ / 代官山

次に紹介するのは、「レストランマダム・トキ」です。こちらは代官山にある一軒家風のフレンチレストランで、洋風の建物が素敵で結婚式などに使われることも。代官山という大人のお洒落さんな街で、2人だけのロマンティックディナーを楽しみたい方におすすめのお店です。
クリスマスディナーには2種類の値段が異なるコースが用意されています(2022年の実施については公式HPをご確認ください)。予算にあったものを選べるのが嬉しいですね。繊細なフレンチということで、食材の1つ1つの美味しさを上品に味わうことができ、舌鼓を打ちながら聖夜を過ごすこととなるでしょう。

詳細情報

③ BALCON TOKYO / 六本木

続いてご紹介するのは、「三井ガーデンプレミア六本木」のホテルの最上階にある「BALCON TOKYO」です。東京タワーを間近に臨む開放的な空間でディナーを楽しむことができます。クリスマスカラーにライトアップされた東京タワーを見ることができるかも。
誕生日や女子会、デートなど様々なシーンに人気のあるお店ですが、クリスマスコースでは特製のローストビーフや海老、デザートなど豪華に頂くことができます。ぜひ、クリスマスという記念日をこちらで過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都港区六本木3-15-17 三井ガーデンホテル六本木プレミア 14階

3.61 5127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Balcon Tokyoの"バルコントーキョーウェディング"プランの予約がSTART

📍 Balcon Tokyoの"バルコントーキョーウェディング"プランの予約がSTART👰‍♀️👨‍⚖️💐🥂🍾🍽 バルコントーキョーでは少人数でワンフロアをリーズナブルに貸切できる"レストランウェディング"を始動 デザイナー森田氏が手がける柔らかな光に包まれたモダンアールデコのアーティスティックなMuseumのような空間を10名から貸切出来 バルコンならではのスペシャリテの特性ローストビーフを始め珠玉のお料理の数々とバーならではの美酒が揃い 六本木というアクセス便利な場所で記念に残る最上級のレストランウエディングがリーズナブルに開催可能となりました💐 weddingレセプションに参加させていただきましたが幸せそうで見ていたら結婚したくなりました💒☺️💗← ウェディングのお問い合わせは 公式アカウントのプロフ欄HPから👰‍♀️ http://wedding.balcon-tokyo.jp/ またはInstagramのメッセージにてご予約受付中 ☎︎0120-981-984 http://balcon-tokyo.jp/http://balcon-tokyo.jp/ 是非チェックしてね🥂 ■Today's menu フィンガーフード5種+Weddingショートコース(前菜2品&特製ローストビーフ)+moe&ドリンク飲み放題 @balcon_tokyo @balcon_tokyo_wedding @thalia_bespoke_bridal #balcontokyowedding #バルコントーキョーウェディング

景色を楽しみながらゆっくり食事ができるお店

三井ガーデンホテル六本木プレミア 14F ホテルの最上階エレベーターを降りて お店に入ると 素敵なバー&ラウンジがあり 奥には開放的なバルコニーが広がっていました ダイニングフロアは、落ち着いてくつろげる雰囲気 プライベート感のあるラウンド型のお席や 個室、書籍に囲まれたカラオケルームも 東西に広がる東京の景色と 優雅な空間でとても気持ちよく食事ができるから本当に来て良かったお店 デート、女子会、家族での食事、商談といろいろなシーンで利用できるし お祝いにも喜ばれそう この日チョイスしたコースは、 アペリティフ90min飲み放題+メインディッシュとデザートが選べるスペシャルランチコース 全4皿 Appetizer カンパチとオクラのセビーチェ Soup 枝豆の冷製ポタージュ リコッタチーズ MAIN DISH  特製ローストビーフ グレービーソース DESSERT  無花果とヘーゼルナッツのガトーショコラ Café 食後の紅茶/コーヒー アペリティフ飲み放題があり嬉しいコース スパークリングや、ワインカクテルを楽しみました どのメニューもオススメだけど 枝豆の冷製スープに自家製のはちみつとバターを練り込んだ焼きたてのパンが美味しくて パンはおかわり 歴史ある特製グレービーソースでいただくローストビーフは絶品でしたよ 脂の部分は、西洋わさびを合わせて お昼の景色も素敵だし 夜景はまた違った雰囲気でオススメだそう 次回はディナーに行きたいと思います

④ DA FIORE / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩8分のところにある「DA FIORE(ダ フィオーレ)」です。表参道にあるこちらの隠れ家レストランでは、大人な雰囲気に包まれたロマンチックな店内でゆったりと上質なイタリアン料理が楽しめますよ。ハズレなしの雰囲気と料理で、初めてのクリスマスを過ごすカップルにおすすめ。
「DA FIORE」は旬の野菜のおいしさを引き出したイタリア料理が人気です。過去のクリスマス限定コースでは、冬の野菜を存分に使ったスペシャルコースが絶品でした。女性にも人気の健康的なメニューをゆったりと楽しんでみては?

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都渋谷区神宮前5-39-3 表参道OSAKI Square BLD B1-1

3.37 160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Florilege / 青山

次に紹介するのは、「Florilege(フロリレージュ)」です。こちらは青山にあるフレンチのお店。暗くてムードのある店内はカップルにぴったりで、大人のロマンチックなディナーデートにおすすめです。日本の食材とフレンチを組み合わせた、新しい料理の数々に感動すること間違いなし。
見た目も美しいクリスマスディナーでは、それぞれの料理に合ったワインも提供されます。一皿一皿こだだりを持って作られた料理は、まるで一つの芸術作品のよう。美味しい料理とお酒で、幸せな一夜となりそうですね。

詳細情報

東京都港区南青山4-9-9AOYAMATMI1階

3.70 284

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / 押上

続いてご紹介するのは、押上駅直結の「ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」です。東京ソラマチの30階にあり、夜景と共に真横にあるスカイツリーを一望することができます。素敵な夜景を見ながらクリスマスディナーが食べたいカップルにおすすめのお店です。
店内に広がる大人な雰囲気はデートにはぴったり!厳選された食材を使ったフランス料理はワインとの相性も抜群で、さらにおしゃれで大人な空間を作り出していきます。昨年のクリスマスにはフォアグラ、オマール海老、国産牛フィレなどを使った極上のコースが展開されました。今年のメニューも楽しみです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する