ビーチでメリークリスマス!シドニーの"夏クリスマス" がおすすめすぎる

10月が終わり、2017年も終わりに近づいてきましたね。冬の一大イベントであるクリスマスも、もうすぐです!クリスマスといえば、普通、冬の寒い気候をイメージしますよね。しかし、オーストラリア・シドニーのクリスマスは、"夏" なんです。そこで、今回は、"夏クリスマス"で有名なオーストラリア・シドニーのクリスマスをご紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

クリスマス。この季節がやってきた。

とうとう2017年も残すところ、あと2ヶ月を切りましたね。となると、クリスマスも近づいてきますね。みなさんは、今年は、どなたと過ごすのでしょうか。計画は早めに立てて、ゆったりとした心持ちで、クリスマスを待ちたいところ。
日本のクリスマスといえば、肌寒い気候の中で、イルミネーションを見たり、ショッピングしたりするのが一般的ですよね。でも、そんな日本のクリスマスとは、正反対のクリスマスを楽しめる国があるんです!なんと、「オーストラリア・シドニー」では、日本では体験する事ができない "夏クリスマス" を楽しむことが出来ちゃうんです。

ビーチで過ごす、未体験の"クリスマス"

シドニーの "夏クリスマス" では、なんと、ビーチで過ごすのが、一般的なんです。信じられないかもしれませんが、オーストラリア・シドニーの12月は、夏真っ只中。気候が日本とは正反対のオーストラリアならではの、"夏クリスマス"が経験できちゃうんです。

おすすめビーチは、クージービーチ

オーストラリア・シドニーでは、バーベキューをしながら、クリスマスを楽しむなんてことも出来ちゃうんです。おすすめの "バーベキュークリスマス" が楽しめるビーチは、ニュー・サウス・ウェールズ州にある、クージービーチ(Coogee Beach)です。公共のバーベキュー台とピクニックテーブルがそろっているので、海辺バーベキューが簡単に出来ちゃいます。

シドニーの"夏クリスマス"

オーストラリア・シドニーでは、日本では体験することの出来ない "夏クリスマス" が楽しめちゃいます。オーストラリアの温暖な気候の中、過ごすクリスマスは、一生の思い出になること間違いなしですよ。

おすすめクリスマスツリーは、マーティンプレイス

オーストラリア・シドニーのクリスマスは、ビーチだけでなく、イルミネーションもとても魅力的なんです。中でも、おすすめなクリスマスツリースポットは、マーティン・プレイスです。毎年、ここマーティンプレイスの巨大クリスマスツリーは、数多くの人々が訪れる、オーストラリア屈指のクリスマスツリースポットなんですよ。

未体験の "夏クリスマス" を!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか。今回は、オーストラリア・シドニーの "夏クリスマス" をご紹介致しました。日本では絶対に経験できないビーチで過ごすクリスマス、最高の思い出になること間違いなしですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する