• はてぶ
  • あとで
漂うやわらかな香りに誘われて。東京都内のふらっと入りたくなるパン屋さん12選

街を歩いているときにどこからともなく流れてくるパンの香り。食欲を誘われる柔らかい香りのする方へと、つい足が向いてしまいますよね。今回は、東京都内のイチオシパン屋さんをご紹介します。定番から穴場まで、どこも行ってほしいパン屋さんを集めたので、近くを通った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. bricolage bread & co. / 六本木

最初にご紹介するのは、六本木駅から徒歩5分ほどのところにある「bricolage bread & co.(ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー)」です。こちらは、パンはもちろん、お店の雰囲気にもこだわっているお店です。8時からオープンしているので、朝食にもぴったりですよ。
こちらの人気メニューが「クロワッサン」。濃厚なバターを感じることができます。オープンテラスでいただけば、まるで海外にいるかのような、気持ちのいい時間を過ごすことができます。こちらのお店ではパンを取り置きすることができます。お電話もしくは公式のFacebookからできるので、訪れる際には活用してみてくださいね。

詳細情報

2. 365日 / 代々木八幡

続いてご紹介するパン屋さんは、代々木八幡駅から徒歩1分ほどのところにある「365日」です。最近巷でも話題になっているこの人気パン屋さんですが、近くに姉妹店「15℃」もあり、そちらでも朝食をいただくことができるので、そちらもチェックしてみてくださいね。
こちらで人気のメニューは、「クロッカンショコラ」です。粒状のチョコレートが顔を出していて可愛らしいですよね。サクサク食感がたまりません。フランスのお菓子「カヌレ」も人気ですよ。朝7時からオープンしているので、晴れた日には朝活で訪れて、近くの代々木公園でピクニックを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

3. SONKA / 南阿佐ヶ谷

続いて紹介するのは、南阿佐ヶ谷にある「SONKA(ソンカ)」です。どの駅からも遠い非常に行きにくい場所にある”バゲット専門店”です。フランスではよくあるかもしれませんが、バゲットだけとは珍しいですよね。
店主さん曰く、「僕のすべて」というバゲットは、それはそれは求めていた味という味!ハードなのに、柔らかく、ずっと噛みしめていたくなる食感。イートインでは心地の良いジャズを聴きながらバゲットを食べることもできますよ。

詳細情報

4. Laekker / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「Laekker(レカー)」です。路地裏にあるデニッシュの専門店なんですよ。小さなお店ながら、店内にずらりと並べられたパン目当てに多くの人が訪れます。
北海道バターと北海道小麦のみを使用して、国産の美味しさにこだわっているんだとか。フルーツを使用したものなど、ちょっぴり贅沢なデニッシュが盛り沢山です。公式のInstagramでは1つ1つのパンの詳細などが紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町9-7 サインビューハイツ代官山1階

3.19 212

5. ミカヅキ堂 / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩3分ほどのところにある「ミカヅキ堂」です。こちらのパン屋さんは、近くにある人気イタリアンレストラン「ヨーロッパ食堂」が出店するお店なんです。おいしいおかずパンを中心に、地元の人に愛されているパン屋さんです。外観もかわいらしく、女性に大人気のお店です。
こちらでは「ミルクフランス」や「クリームパン」などのメニューが人気です。イタリアンレストランがやっているお店なので、お総菜パンも本格的ですよ。期間限定メニューもあるので、公式のInstagramをチェックしてみてくださいね。温もりあるこのパン屋さんで、三軒茶屋散策のお供にぴったりなパンをゲットしてくださいね。

詳細情報

6. ル・ルソール / 駒場東大前

続いてご紹介するのは、駒場東大前駅から徒歩3分ほどのところにある「ル・ルソール」です。フランス本場のパン目当てに多くのファンを集めるこのパン屋さんは、もちもちとした味わい深いバゲットが特徴です。見た目も美しいパンや焼き菓子などが50種類ほど並んでいます。
人気メニューは「ショコラ55」です。こちらは、プチバゲットにたっぷりのバターとチョコレートがサンドされています。外はカリカリで中もっちりのバゲットとの相性は抜群です!「ミルクフランス」も、濃厚なミルククリームがたっぷりと入っています。毎日食べたくなるパンをぜひ味わってみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する