• はてぶ
  • あとで
思わず笑顔になる旅に。“テーマ別”国内女子旅におすすめの10スポット

あなたは旅で何をしたいですか?旅の目的はなんですか?旅に行くにしても行きたいところや、テーマが必ずあると思います。今回はそんな”テーマ別”国内女子旅のおすすめスポットを10つご紹介します。その地域の良さやいつもとは違うお出かけができるところが楽しみの一つでのある旅行。ぜひ目的を決めて楽しんでみては?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】“フォトジェスポット”巡りをする→「香川」へ

最初のテーマは、“フォトジェスポット”巡りをすることです。そしてそれにぴったりのおすすめ旅先が「香川県」。香川県ってうどんの?だけではなく、3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭をはじめ、毎年行けるフォトジェニックスポットもアリ、オシャレ女子にはたまらないスポットがたくさんあるんです。

おすすめスポット

① エンジェルロード

おすすめスポット1つ目は、「エンジェルロード」です。1日に2回の干潮の時にしか見ることができないスポット。特別な時にしか見ることができないと聞くと、絶対に見てみたくなりますよね。時間に注意して訪れてみて下さい。

② 小豆島オリーブ公園

おすすめスポット2つ目は、「小豆島オリーブ公園」です。香川県高松からフェリーでおよそ1時間で小豆島に行くことができます。インスタグラムで話題の、ホウキで飛んでいるような写真も撮ることができ、素敵な写真が撮れそうです!

詳細情報

【2】“美味しいご飯”を食べまくる→「福岡」へ

次にご紹介するのは、“美味しいご飯”を食べまくることです。日本国内おいしいものはたくさんありますが、今回おすすめするのは、「福岡」です。福岡には、胃袋が足りないくらいくらい絶品グルメがたくさんあります!

おすすめスポット

① 元祖博多めんたい重

おすすめスポット1つ目は、「元祖博多めんたい重」です。福岡のど定番グルメスポットではありますが、やっぱり必ず訪れていただきたいです。福岡といえば明太子、そんな明太子を丸々一切れ上にのせた、その見た目は食欲をそそります。旅のスタートランチにおすすめです。

② 豚そば月や

おすすめスポット2つ目は、「豚そば月や」です。あっさりとしたクリアのスープが印象的な豚骨ベーツのラーメンです。旨味たっぷりで、福岡に行ったら必ずおさえておきたいラーメンです。たくさん食べて、たくさん呑んでも、シメのラーメンは別腹って言いますよね?

詳細情報

福岡県福岡市中央区西中洲6-15

3.83 56634
朝ごはんにぴったり!

朝から福岡を堪能したい!ということで、ここでしょ\(^o^)/元祖・博多明太重〜! 私たちは天神駅のすぐそばのビジネスホテルに泊まっていたのですが、駅からお店は徒歩10分程で、朝のウォーキングにちょうどいい距離でした。 近くまで行くとインパクト大の店構えですぐに発見できました!入店すると、真っ先に明太子にかけるタレの辛さを選べる札コーナーが!1つ取ってからお席にご案内(^ ^) 自分で選べるシステムはワクワク感UPさせるのでとってもいいアイディアですよね♪ 席は2階ですが、照明が暗めに設定されていて、これから明太子を食べるとは思えない大人なムーディな雰囲気!高級感漂ってます! あらかじめネットでメニューは調べていたので、予定通り明太重を注文!贅沢に2本のってるのもあったが、席に運ばれてきて実物を見たら1本で正解でした。スーパーで売ってるようなペチャンコな明太子とは違い、ふっくら太い明太子! 私は辛いのが好きなので中旨辛を選びましたが、思ったより甘さがあったので大旨辛でもよかったかな! 次行った時チャレンジしよう! 朝ごはんに合わせて7時過ぎに行きましたが既に私たち以外に4組程お客様入ってました!やはりみなさん考えることは一緒なんだな…と。お昼時はきっと並ぶと思うので時間に余裕がない方は是非朝をお勧めします!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

福岡県福岡市博多区中洲2-5-2

3.09 013

【3】“世界遺産”を見に行く→「鹿児島」へ

続いてのテーマは、“世界遺産”を見に行くことです。そんなテーマには雄大な自然を感じられる世界自然遺産が複数ある「鹿児島」がおすすめの旅行先。長い年月をかけて形成された偉大な自然に触れることで、最高のリフレッシュになると思います。

おすすめスポット

① 屋久島

おすすめスポット1つ目は、「屋久島」です。日本で初めて世界自然遺産に登録されたスポット。マイナスイオンたっぷりの手つかずの深い森のハイキングは、非日常体験そのものです。また、樹齢数千年異常とも言われている屋久杉からは、パワーをもらえそうです。

② 奄美大島

おすすめスポット2つ目は、「奄美大島」です。沖縄の影に隠れてしまいがちですが、とても美しい海とビーチを持つ島なんです。こちらも、同じく世界自然遺産に登録されています。潜れば、美しいサンゴ礁や魚の群れに出会えますよ。

詳細情報

【4】“日本の冬景色”を堪能する→「山形」「宮城」へ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する