• はてぶ
  • あとで
思わず笑顔になる旅に。“テーマ別”国内女子旅におすすめの11スポット

あなたは旅で何をしたいですか?旅の目的はなんですか?旅に行くにしても行きたいところや、テーマが必ずあると思います。今回はそんな”テーマ別”国内女子旅のおすすめスポットを11個ご紹介します。その地域の良さやいつもとは違うお出かけができるところが楽しみの一つでのある旅行。ぜひ目的を決めて楽しんでみては?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】“お花畑”に囲まれる→「栃木」へ

まず最初にご紹介するのは、“お花畑”に囲まれることです。そこでおすすめの場所は有名なフラワーパークがある「栃木」。たくさんの美しいお花に囲まれながら、癒されてみてはいかがですか?

おすすめスポット

①あしかがフラワーパーク

おすすめスポット1つ目は「あしかがフラワーパーク」です。春夏秋冬でどの季節に行っても楽しめる花の楽園とも呼ばれるスポット。1年を通して8つのイベントを開催しています。100,000㎡の広大な敷地に広がるお花畑はまさに圧巻です。

②那須フラワーワールド

おすすめスポット2つ目は「那須フラワーワールド」です。カラフルなお花畑を楽しみたい方にぴったりのスポット。色とりどりのお花畑の美しさは思わず何枚も写真を撮りたくなってしまいますね。天気の良い日に行ったら、空の青さと鮮やかなお花のコントラストがとっても美しいですよ。

詳細情報

栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1

3.46 3199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】“アート”に触れる→「箱根」へ

続いてのテーマは、“アート”に触れることです。そんなテーマには神奈川県にあり、日帰りでも楽しめる「箱根」がおすすめ旅行先。箱根といえば温泉などが思い浮かびますが、本当にたくさんの美術館があるんです。

おすすめスポット

① 彫刻の森美術館

おすすめスポット1つ目は、「彫刻の森美術館」です。屋外に面白い彫刻や楽しい仕掛けがたくさんあり、飽きない美術館。中でもステンドグラスのアートはとても美しく、入った瞬間素敵な世界が広がります。

② ポーラ美術館

おすすめスポット2つ目は、「ポーラ美術館」です。森の中にある落ち着いた雰囲気が人気の美術館。様々な感性が磨かれるアート作品が展示されていて、アート好きにはたまらない場所になっていますよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.39 722693

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】“フォトジェスポット”巡りをする→「香川」へ

続いてのテーマは、“フォトジェスポット”巡りをすることです。そしてそれにぴったりのおすすめ旅先が「香川県」。香川県ってうどんの?だけではなく、3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭をはじめ、毎年行けるフォトジェニックスポットもアリ、オシャレ女子にはたまらないスポットがたくさんあるんです。

おすすめスポット

① エンジェルロード

おすすめスポット1つ目は、「エンジェルロード」です。1日に2回の干潮の時にしか見ることができないスポット。特別な時にしか見ることができないと聞くと、絶対に見てみたくなりますよね。時間に注意して訪れてみて下さい。

② 小豆島オリーブ公園

おすすめスポット2つ目は、「小豆島オリーブ公園」です。香川県高松からフェリーでおよそ1時間で小豆島に行くことができます。インスタグラムで話題の、ホウキで飛んでいるような写真も撮ることができ、素敵な写真が撮れそうです!

詳細情報

【4】“美味しいご飯”を食べまくる→「福岡」へ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する