世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram10月のいいね数TOP10

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式でご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのインスタグラムはご存知ですか?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景を、「@retrip_nippon」では、日本の魅力を再確認できる国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。投稿はすべて毎日1回行なわれています。
お洒落なテイクアウトカップや、今話題のカフェが投稿されている「@retrip_cafe」も大人気。「@retrip_gourmet」のアカウントでは、写真だけでは伝わらない“ムービージェニック”な動画もあげられています。
今回は、「@retrip_global」のアカウントで10月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2017年11月3日取得)

【10位】サン・ピエトロ大聖堂 / バチカン市国 (いいね!2,522件)

10月のインスタグラムいいね数ランキング、第10位はバチカン市国にある「サン・ピエトロ大聖堂」です。世界遺産に登録されているバチカン市国。なかでもサン・ピエトロ大聖堂は有名なスポットです。
キリスト教の教会建築としては世界最大級の大きさを誇る建物で、その前には大きな広場が広がっています。ローマからもすぐ近くなのでイタリア観光の際にはぜひ訪れてみては?

詳細情報

ネクロポリス

Piazza San Pietro, 00120 Città del Vaticano, Holy See (Vatican City State)

3.05 2292

【9位】モンサンミッシェル / フランス (いいね!2,608件)

10月のインスタグラムいいね数ランキング、第9位はフランスの「モン・サン=ミッシェル」です。フランス西海岸に浮かぶ小島にある修道院として世界遺産に登録され、カトリックの巡礼地になっています。
「西洋の驚異」と称されたモンサンミッシェルでは、美しい建物美を見ることができ多くの観光客が訪れる絶景を見ることができます。ロマンチックで美しいモンサンミッシェルを見にフランスまで足を運んでみては?

詳細情報

【8位】チェスキー・クルムロフ / チェコ (いいね!2,623件)

10月のインスタグラムいいね数ランキング、第8位はチェコの「チェスキー・クルムロフ」です。チェコ・南ボヘミア州の小さな都市ながら「世界で一番美しい街」とも言われるスポットです。
どこを切り取っても美しい景観が見られると大人気。チェコは首都のプラハだけでなくこんなに美しい街もあるんですね。カメラ好きの方におすすめしたい海外旅行先のひとつですよ。

詳細情報

【7位】水上コテージ / モルディブ (いいね!2,697件)

10月のインスタグラムいいね数ランキング、第7位はモルディブの「水上コテージ」です。新婚旅行先としても大人気のモルディブ。この透き通った青い海は死ぬまでに見たい絶景としても挙げられる美しさです。
モルディブ旅行で特に人気なのが、海の上に立つ水上ヴィラ。部屋の中からこのようなオーシャンビューが楽しめ、中には部屋から直接海へ降りられるところもあり、まるで海の中で生活しているかのような気分にさせてくれます。

詳細情報

【6位】平渓天燈祭(ピンシーテンダンサイ)/ 台湾 (いいね!2,960件)

10月のインスタグラムいいね数ランキング、第6位は台湾で行われる「平渓天燈祭(ピンシーテンダンサイ)」です。毎年台湾・平渓(ピンシー)郷にてランタンを打ち上げる大人気のイベント「平渓天燈祭」。
あの大人気映画のワンシーンを思わせるような、絶景を楽しめると話題のイベントなんです。2018年は3月2日に開催予定!台湾はグルメも美味しいところなので旅行で訪れるにはぴったりです。

詳細情報

【5位】グエル公園 / スペイン・バルセロナ (いいね!3,083件)

10月のインスタグラムいいね数ランキング、第5位はスペインにある「グエル公園」です。スペインでの観光先として人気のバルセロナ。なかでも「グエル公園」はガウディが設計した作品の一つとして多くの人に愛されています。
カラフルな装飾がなされた公園だけでなく、そこから見える建物もなんだかお菓子の国にあるような可愛いものばかり。バルセロナに旅行で行く際はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

【4位】クリスタルラグーン / マルタ共和国 (いいね!3,330件)

10月のインスタグラムいいね数ランキング、第4位はマルタ共和国にある「クリスタルラグーン」です。このラグーンは「コミノ島」というところにあるとにかく海が美しい秘境スポットなんです。
コミノ島の中で有名なブルーラグーンの奥にあり、天気が良い日に訪れると船が浮いているような透き通った海を見ることができます。まさに一生に一度は見てみたい絶景です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する