• はてぶ
  • あとで
リフレッシュと運気を上げる 箱根1泊2日旅。

新人社員や大学の新入生や社会人などにみられる、新しい環境による疲れおきる”五月病” 1人でも良し、友達や恋人とでも、楽しめるリフレッシュ旅をして、気持ちを切り替えてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

12:00 箱根湯本でランチ

湯葉丼 直吉

箱根湯本駅は、沢山ご飯屋さんがあります。現地慣れしていないかた食べ歩きをしてお腹を満たすのもいいですし、せっかくですから箱根で今人気なお店を寄ってみるのもいいと思います。連日大行列!湯葉丼が人気な”直吉”や水を使わず卵で仕上げたお蕎麦”はつ花”などがございます。是非参考にしてみてください。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町湯本696

3.96 36153

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県足柄下郡箱根町湯本635

3.88 40136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:00 言わずと知られている箱根神社へ

箱根湯本駅から箱根登山バス 元箱根・箱根町行きで約40分。縁結びで一躍有名になっておりますが、水の神様として開運、金運にも御利益があると言われております。芦ノ湖のほとりにたつ鳥居が風情溢れて、ますますご利益がありそうですね。今外国人を含む多くの観光客でにぎわっている今大注目のスポットです。

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

4.48 1491514

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

16:00 お天気に恵まれれば富士山も見れる?遊覧船に乗ろう

遊覧船からの景色

帰りは、遊覧船に乗ってみましょう。
天気に恵まれれば、今話題の 鳥居と富士山を同時に記念撮影できるでしょう!
帰るためのアクセスもいいですが、周遊コースというのもあります。
箱根関所跡港・元箱根港からは30分周遊コース、芦ノ湖の真ん中の箱根園港から40分周遊コース、元箱根や関所周辺散策と周遊が同時に楽しめるお得なコースです。芦ノ湖の北の湖尻港からは芦ノ湖を一周する70分周遊コースがご利用いただけます。
天候により運休となっている場合がございますので、必ず確認しておいてください。

18:00 お宿へ

今回紹介する宿は月の宿”紗ら”です。(チェックインが遅れる場合は、必ず宿へ連絡を入れましょう)筆者体験談として、サービス・コスパ・お料理すべて最高でした。なので、こちらの宿を紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

一番大事!お部屋の事情

プライベートな空間でゆったり寛げる全客こだわりの露天風呂付き
和と洋、用と美を融合させたモダンな設えに快適な使いやすさを追求した ゲストルームには全室にこだわりの露天風呂を備えてあります。
そして全室に珈琲豆とミルが完備されています。全室禁煙になりますが、屋上のみ喫煙可能です。屋上には、テラス席もあり、何とアルコール無料というサービス!
これはうれしいサービスですよね。

やっぱりおいしいご飯が食べたい!

レストラン会場にていただく夕食のメイン料理は、
和牛すきやき・和牛しゃぶしゃぶ・海鮮しゃぶしゃぶの3品から
お選びいただけます。 そして飲み物飲み放題、ご飯お替り無料!
おいしいご飯に最高な接客、コスパ良しもう言うことありませんね。

客室風呂以外に貸切風呂まで!

大浴場に露天風呂もあり、貸切風呂(花天・月知)は予約不要、何度でも入れます。

ご利用時間 【和月】(露天風呂)15:00 〜 翌11:00
※深夜2〜3時は清掃点検のためご利用いただけません。

【花天】24時間 【月地】24時間
<効能>神経痛・筋肉痛・関節痛・きりきず・やけど・慢性皮膚病・慢性婦人病・虚弱体質・疲労回復・健康増進など
詳しくは、下記リンクにある宿のHPをご覧ください。

2日目

12:00 登山電車にのって、強羅へ

餃子センター

登山電車 強羅駅徒歩5分 外国人殺到の大人気店として
TVや雑誌にも特集されていた今話題のお店”餃子センター”
1階は、テーブル席・カウンター席・2階はお座敷でした。
お座敷もあるので小さいお子様と一緒でも大丈夫そうですね。
ランチセットもありました。エビ入りの餃子など独特なメニューもありました。
ぜひ寄ってみてください。

餃子センター

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

3.54 533

14:00 ロープウェイに乗って大涌谷へ

注意点

平成28年7月末より、大涌谷園地一部において、立ち入り観光が可能となっておりますが、自然研究路、大涌谷湖尻自然探勝歩道及び大涌谷周辺のハイキングコースは引き続き立ち入り禁止となっております。
また、火山ガスの影響を受けやすい、ぜん息、気管支疾患、呼吸器疾患、心臓疾患、心臓ペースメーカーを装着している方は、大涌谷園地への立ち入りを制限しております。
ご注意ください。

ロープウェイからの景色

黒たまごを食べると寿命が7年延びる?(諸説あり)

大涌谷には平安時代弘法大師によって作られたといわれている延命・子育ての「延命地蔵尊」というお地蔵様があります。このお地蔵様にあやかり「黒たまご」を食べると寿命が延びると言われるようになりました。(かつてはこのお地蔵様の近くに黒たまごの温泉池がありました。)「7年寿命が延びる」は7という数字が七福神など縁起の良い数字として使われるため、いつの間にか言われ始めたものです。

黒たまご

いかがでしたでしょうか

いかがでしたか?
GWというお休みをつかってぜひリフレッシュしてみてください。
最後に、箱根は山の方に位置する場所により、
山の天気は、やはり突然気候が変化したりしますそれのよって、
登山バス、登山電車、遊覧船、ロープウェイなど運休になる場合がございます。
是非ネットで検索や、駅員さんなどに聞いてみるなどし、
安全かつ楽しく箱根の旅をお送りください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

あやかさん写真と旅行が大好きです

このまとめ記事に関して報告する