いつかは行きたい憧れの国。妄想ふくらむイギリスの必見スポット10選をご紹介

テレビや旅行本で見かける度、「イギリス行ってみたいなぁ」と思ったこと一度はありませんか?歴史を感じさせる宮殿や美しいお城、博物館や美術館で楽しむ芸術、おいしい紅茶…などなどパッと思いつくだけでも魅力的なポイントがたくさんありますよね。今回は、そんなイギリス観光で絶対に外せないスポットを10個に厳選してご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

(1)コッツウォルズ

1つ目にご紹介するイギリスの必見スポットは「コッツウォルズ(Cotswolds)」です。ロンドンから列車とバスを乗り継いで約2〜3時間のこちらの都市には、まるで童話の世界に迷い込んでしまったかのような可愛らしい村が数多く存在しています。観光ツアーも多く組まれているので、初めてのイギリスでも十分に楽しめます。
photo by mogumogu_tekuteku
「蜂蜜色」の石造りの家が可愛らしいバイブリー、「リトル・ベニス」と称される川が流れる美しい村「ボートン・オン・ザ・ウォーター」、羊毛取引で栄えた歴史を感じさせる「チッピング・カムデン」などそれぞれの村に特徴があり、1日かけてまわっても飽きることなく楽しめます。思わず心がときめいてしまうようなイギリスの田園地帯です。

詳細情報

(2)バース

2つ目にご紹介するイギリスの必見スポットは「バース(Bath)」です。ローマ時代から続く温泉街として有名なこちらの都市は、「風呂」を意味する英語"Bath"の語源となった街としても知られています。日本の温泉とは全く違った雰囲気のイギリスの温泉街はグルメも見所も豊富で、必ず楽しめること間違いなしです。

おすすめスポット①▷バース寺院(Bath Abbey)

おすすめスポット②▷ロイヤル・クレッセント(Royal Crescent)

メインである「ローマ浴場博物館」と合わせて見ておきたいスポットは、「バース寺院」と「ロイヤル・クレッセント」の2つ。中世教会建築の荘厳さに触れられるバース寺院は、外観はもちろん中のステンドグラスが見所になっています。「世界一美しい集合住宅」と称される「ロイヤル・クレッセント」は一部博物館になっており、イギリス貴族の優雅な暮らしぶりが体感できる場所として知られているんです。

(3)ストーンヘンジ

3つ目にご紹介するイギリスの必見スポットは「ストーンヘンジ(Stonehenge)」です。草原の真ん中に突然現れる巨石群、みなさんは見たことがあるでしょうか?実はここ、どのようにして、またどのような理由で作られたのかが解明されていない謎に包まれた場所なんです。
時間帯によって様々な顔を見せてくれる「ストーンヘンジ」。定番の観光に飽きてしまった人や、イギリスで敢えて思いきり自然を感じてみたい!という方におすすめの場所です。広々とした草原で存在感をはなつ巨石や、周りにいる羊たちののんびりした様子にきっと癒されるはず。

詳細情報

ストーンヘンジ

Nr Shrewton, Wiltshire SP4 7DE

3.14 6111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(4)ウィンザー城

4つ目にご紹介するイギリスの必見スポットは「ウィンザー城(Windsor Castle)」です。せっかくイギリスに行くなら、やっぱりヨーロッパを感じさせるロマンチックなお城にも行ってみたいですよね。英国王室最古級の居城として知られるウィンザー城は、ロンドンからのアクセスも比較的簡単なのでおすすめです。
photo by mogumogu_tekuteku
photo by mogumogu_tekuteku
広々と美しいウィンザー城の敷地内には、実際に王室が利用している居城エリアからチャペル、メアリー王妃に送られたドールハウスなど見どころがたくさんあります。城下町も可愛らしいお店が多く非常に雰囲気が良いので、ウィンザーには一度訪れたらきっと虜になってしまうような魅力がぎゅっと詰まっています。

詳細情報

ウィンザー城 Windsor Castle

Windsor, Berkshire SL4 1NJ

3.41 9198
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(5)バッキンガム宮殿

ここからは、イギリス観光の中心部「ロンドン」の必見スポットをご紹介していきます。5つ目にご紹介するのは「バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)」です。イギリス王室の象徴ともいえる荘厳な宮殿、一度はこの目で見てみたいと思う人もきっと多いはず。写真やテレビなどで目にしたことはあっても、やはり実物の美しさとインパクトは格別です!
宮殿の周辺の散策に加え、必ず押さえておきたいのが「衛兵交替式パレード」。約40分に渡る華麗な儀式では、バッキンガム宮殿を護衛する衛兵とセント・ジェームズ宮殿を護衛する衛兵の交替を見ることができます。衛兵のトレードマークとも言える黒い大きな帽子や、楽器隊、騎兵隊の行進は必見です!(※交替式がよく見える宮殿正面は非常に混雑するので早めに到着しておくのがおすすめです)

詳細情報

(6)ハイド・パーク

6つ目にご紹介するイギリスの必見スポットは「ハイド・パーク(Hyde Park)」です。たくさんの観光名所があるイギリスだからこそ、ずっと観光をしてばかりでは疲れてしまいますよね。そんなときには、都会にありながらその喧騒を忘れさせてくれる、広々とした公園に足を運んでみてはいかがでしょうか?
photo by mogumogu_tekuteku
とにかく自然が豊かなのがハイド・パークの魅力。気ままにお散歩をしていたら目の前にリスが…!なんてこともよくあります。近くにケンジントン宮殿があるのでそこを見てからふらっと訪れるもよし、晴れた日にピクニックしてもよし、思い思いの楽しみ方ができる場所です。パーク内は驚くほどに広いので、途中で道に迷ってしまわないように気をつけてくださいね。

詳細情報

3.32 476
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する