• はてぶ
  • あとで
あったかご飯からスイーツまで!この冬食べたい東京都内の絶品グルメまとめ

11月に入り、いよいよ冬の訪れを感じられるようになりましたね。肌寒い日が続くと、あたたかいグルメを食べて身体の中からぽかぽかとしたくなるもの。今回はそんな寒い時期におすすめの、この冬食べたくなる東京都内の絶品グルメを、あったかご飯からスイーツまで、まとめてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】玉乃葉ぐーや 西麻布店 / 六本木

最初にご紹介するこの冬食べたい東京都内の絶品グルメは、「玉乃葉ぐーや(たまのはぐーや)」の「とろろ鍋」です。寒い日に恋しくなる鍋料理。こちらのものは味噌ベースの鍋にとろろをたっぷりかけていただく、一風変わった一品となっています。
豪快にとろろがたっぷりとかけられる様子は、とろろ好きにはたまらないですよね。濃厚な味噌の味わいがたまらないスープと、お肉や野菜などの具材がねっとりとしたとろろに絡んで、絶品ですよ。他にも様々な種類のお鍋があるため、温まりたい日にはぴったりです。

詳細情報

【2】市場タッカルビ / 新大久保

2つ目にご紹介するこの冬食べたい東京都内の絶品グルメは、「市場タッカルビ(シジャンタッカルビ)」の「チーズタッカルビ」です。鉄板の上でとろりととろけるあったかチーズに、甘辛く味付けされたお肉や野菜を絡めて食べるチーズタッカルビは、寒い冬にぴったりなグルメです。
チェダーチーズとモッツァレラチーズの2種類のチーズが、濃厚な味わいでたまりません。甘辛くジューシーなお肉やトッポギとチーズの相性は抜群で、思わず箸が止まらなくなってしまうほどですよ。人気店のため、時間に余裕を持って訪れてみてくださいね。

詳細情報

【3】日和 / 神泉

3つ目にご紹介するこの冬食べたい東京都内の絶品グルメは、「日和(ひより)」の「おでん」です。肌寒い日には、出汁の効いたおでんが染みますよね。こちらのお店は駅からすぐでアクセス抜群なのですが、こじんまりとした隠れ家のようなたたずまい。
出汁がしっかりとしみ込んだ具材は、どれも抜群の味わいです。こちらのお店では、おでんをナチュラルワインと一緒に味わうのがおすすめなんです。和食とワインのイメージはないかもしれませんが、意外と合う!と思えるかもしれませんね。

詳細情報

東京都渋谷区神泉町2-9 シャルム神泉 B1階

3.65 361

【4】Bistro Tama / 二子玉川

次にご紹介するお店は「Bistro Tama(ビストロ タマ)」。二子玉川駅から徒歩ですぐのこちらは、ランチ・ティータイム・ディナーと幅広く利用できるビストロです。駅から近く、席数も多いので使い勝手がいいんですよ。
「モンサンミッシェルオムライス」はお店の看板メニュー!熱々鉄板の中には、フッワフワの卵が。定番のデミグラスソース以外にも、きのこのホワイトソースや小海老のアメリケーヌソースなども選ぶことができます。

詳細情報

【5】しゃぶしゃぶれたす / 中目黒

5つ目にご紹介するこの冬食べたい東京都内の絶品グルメは、「しゃぶしゃぶれたす」の「しゃぶしゃぶ」です。「一人一鍋。十人十鍋。」をコンセプトに、自分専用のお鍋でしゃぶしゃぶが楽しめるこちらのお店。中目黒の他にも、渋谷や武蔵小杉にも店舗があります。
中でもディナーコースでは、様々な種類の中から出汁を選べば、あとはお肉や野菜、前菜、〆まで全てが食べ放題に。お腹いっぱいしゃぶしゃぶを楽しめば、心も体も温まること間違いなし。店内は広く、おしゃれな雰囲気で、デートにもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区上目黒2-12-1 アックスビル中目黒 しゃぶしゃぶ れたす

4.11 22121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ミート矢澤 / 五反田

6つ目にご紹介するこの冬食べたい東京都内の絶品グルメは、「ミート矢澤」の「黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ」です。鉄板でジュージューと焼かれている様子は、見ているだけで食欲を刺激されますよね。肉厚でジューシーなハンバーグをいただくことができます。
こちらのお店のハンバーグには、A5ランクの黒毛和牛を使用しています。そのためお肉の味わいは抜群で、ミディアムレアに焼かれたお肉の、口の中で溢れる肉汁がたまりません。人気店のため、行列ができることもしばしばだそうですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • そろそろ人肌恋しい季節になってきました。寒い日には、ついついあったかい"胸キュ…

  • 段々と寒くなってくると食べ物や飲み物も、あったかいものが欲しくなってきますよね…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する