• はてぶ
  • あとで
一度は行きたいパン屋激戦区!世田谷区の人気&おすすめパン屋さん10選

普段何気なく食べているパンですが、パン屋さんで買うとなんだか特別美味しく感じることってありませんか?それもそのはず。パン屋さんが一生懸命丁寧に焼き上げたパンには格別な味わいがあります。そこで今回はそんなパン屋さんのパンの中でも激戦区と言われる世田谷区の有名なお店を10店ご紹介いたします。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.天然酵母 サンセリテ北の小麦/世田谷区世田谷

まず初めにご紹介する一度は行きたい世田谷のパン屋さんは「天然酵母 サンセリテ北の小麦」です。世田谷線上町駅から徒歩3分ほどのところに位置するこのサンセリテは本店を埼玉県の挟山市に置く人気のパン屋の2号店です。
サンセリテへ来たらどうしても食べて欲しいのがこの“天熟食パン”です。テレビや雑誌などのメディアにも多く取り上げられ、1日に500斤以上売れる食パンとして有名になりました。その味はまさに格別で今尚多くのファンが買いに来る一品です。

詳細情報

2.Le Brin(ル・ブラン)/世田谷区若林

次にご紹介する一度は行きたい世田谷のパン屋さんは「Le Brin(ル・ブラン)」です。国士舘大学から松陰神社へ向かう道にあり、周りの有名なパン屋さんと比べると目立たない小さなパン屋さんです。パン屋のホットスポットのダークホースのような存在です。
店舗はシンプルに入りやすい作りになっており、区役所や大学の目の前にあるためかお昼時には品薄になってしまうようです。中でも人気なのはピロシキやピザなどで、しっかりとしたおかず感とリーズナブルなお値段が人気の理由です。

詳細情報

東京都世田谷区若林4-31-15光映ビル

写真を投稿する
3.01 00

3.Fortuna(フォルトゥーナ)/世田谷区世田谷

次にご紹介する一度は行きたい世田谷のパン屋さんは「Fortuna(フォルトゥーナ)」です。フォルトゥーナは先ほどの「ル・ブラン」からも近く松陰神社前から徒歩5分とまさにパン屋激戦区を代表するパン屋の一つです。
国産の小麦を使用することにこだわりを持っており、サンドイッチは午前中で売り切れることもあるのだとか。また人気の食パンは入口の看板に焼き上がりの時間を書いていてくれるので焼きたてをtwべたい方はチェックをお忘れなく!

詳細情報

東京都世田谷区世田谷1-10-19コーポオオバ1階

写真を投稿する
3.05 00

4.濱田屋/世田谷区三軒茶屋

次にご紹介する一度は行きたい世田谷のパン屋さんは「濱田屋」です。濱田屋は2000年に三軒茶屋に店舗を構えて以来着実に人気を伸ばし、人気の酵母パンは今尚愛され続けているロングセラー商品です。
和のテイストを感じさせるのは外観だけでなく、ひとつひとつのパンにもそのコンセプトが生かされています。世田谷パン祭りではかなりの賑わいを見せ、素材の旨みをしっかりと包み込んだパンが人々を虜にしています。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11グレイス三軒茶屋102

3.00 13

5.la Boulangerie Naif(ラ・ブランジェ・ナイーフ)/世田谷若林

次にご紹介する一度は行きたい世田谷のパン屋さんは「la Boulangerie Naif(ラ・ブランジェ・ナイーフ)」です。ナイーフは世田谷のマダム御用達のパン屋として人気を博しており、小麦のしっかりとした味わいが魅力のお店です。
中でも“ミルクフランス”は屈指の美味しさを誇っており、『ナイーフに来たら絶対ミルクフランス!』というお客さんも多いそうです。オーナーの明るい人柄は自身のブログからも感じることができます。このブログも人気の秘訣かもしれません。

詳細情報

東京都世田谷区若林3-33-16第一愛和ビル1階

写真を投稿する
3.09 00

6.ブランジュリー パリの空の下/世田谷若林

次にご紹介する一度は行きたい世田谷のパン屋さんは「ブランジュリー パリの空の下」です。パリの空の下は若林の世田谷通り沿いにあるパン屋さんで、可愛らしい黄色の外観は名前の通りパリを彷彿とさせます。
パンは毎日長蛇の列ができるほどの人気で、世田谷屈指の人気店といっても過言ではありません。シェフはパリのコンクールで様々な賞を自称した方で、本場パリでの経験を生かした様々な美味しいパンを堪能することができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する