大好きな人と最高な思い出を。水道橋のオススメデートスポット11選

最近デートしてますか?次のお休みはどこ行こうと迷っている人必見!水道橋、後楽園でオススメのデートスポット11選をご紹介します。楽しくはしゃげるスポットから綺麗な景色がみられる自然豊かな公園、ロマンチックなあの場所まで。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東京ドームシティアトラクションズ

まず初めにご紹介するのはやっぱりここ、東京ドームシティアトラクションズです。遊園地で思いっきりはしゃげば中が深まること間違いなし。アトラクション乗り放題のワンデーパスも、一つ一つの乗り物券も色々なチケットが販売されているので、一日楽しみたいという元気なカップルにも、遅めに集合してゆったり遊びたいカップルにもオススメです。
お昼も良いですが夜もオススメ。夜にライトアップされるメリーゴーランドに乗るとちょっぴり映画のワンシーン気分。また、大観覧車「ビッグ・オー」からは綺麗な夜景が見えますよ。二人きりの空間になれるのでまたいっそうロマンチック。良い雰囲気になること間違いなしです。

詳細情報

②小石川後楽園

続いてご紹介するのはここ、小石川後楽園です。都心にあるにも関わらす見てくださいこの絶景。緑豊かな自然に心まで洗えわれてしまいそう。清らかな風が気持ちいいのでお散歩するのにもぴったりです。写真好きのカップルにもおすすめ!
そんなこちらの見どころはこの紅葉!秋になるとこんなにも綺麗に色づきます。また春には桜も見ることの出来ます。園内は沢山の植物が植えられているので一年中楽しめるオススメスポットです。お弁当を持参してピクニックするのもオススメ。

詳細情報

③DIXANS

久しぶりに会えたら話もつもるもの。お洒落なカフェでゆっくりお喋りをしたいというカップルにオススメなカフェをご紹介します。DIXANS (ディゾン)は見た目も料理もおしゃれ。水道橋駅から5分ほど少し歩いたところにあります。
ここでは美味しいコーヒーと厚切りトーストがいただけます。ボリュームたっぷりでバターの風味香る絶品トーストはコーヒーとの相性抜群!またラテアートも可愛いのでオススメですよ。美味しいご飯をいただきながら話に花を咲かせちゃいましょう。

詳細情報

④toggle hotel suidobashi

続いてご紹介するのは、toggle hotel suidobashi(トグルホテル水道橋)です。こちらは2021年に開業したばかりのデザインホテルで、ツートンカラーの空間がお洒落とSNSを中心に話題となっています。また、最上階には宿泊者以外でも利用できるカフェが併設されているんです。
観葉植物などが置いてあり、全体的に緑が多い空間ではゆったりと落ち着いた時間を過ごせるはず。支払方法がキャッシュレス決済のみとなっているのでご注意ください。カフェだけでなく宿泊での利用もおすすめですよ。

詳細情報

3.25 494

⑤傳通院

続いてご紹介するのはこちら、傳通院 (でんつういん)です。実は水道橋にもこんな歴史的なスポットがあるんです。ここは室町時代に建立され、江戸時代には徳川家の菩提寺として繁栄しました、作家の永井荷風がパリのノートルダム大聖堂と並べて評価したことでも知られる由緒ある寺院です。
そんなこちらの寺院実は綺麗な桜や紅葉が見れる隠れスポットなんです!綺麗ですよね。春も秋も一年中綺麗な景色を楽しめるのでオススメです。素敵な桜や紅葉の中を一緒にお散歩して季節の訪れを感じてみては?

詳細情報

無量山 傳通院 寿経寺

東京都文京区小石川3-14-6

3.10 029

⑥東京ドームローラースケートアリーナ

続いてご紹介するのはここ、東京ドームローラースケートアリーナ です。ここではあのローラースケートを楽しむことができます。暗めのリンクにライトが当たっていてちょっぴりおしゃれなブースもあります。靴もレンタル出来るので荷物いらずで便利です。
靴を履いたら思いっきりはしゃいじゃいましょう!一気に子供戻ったかのような気分を味わえます。二人で手をつないで滑るのも楽しいですよ。彼女が怖がっていたらサポートしてくれるかも。いっきに親密になれちゃいそうですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する