• はてぶ
  • あとで
元在住者が教える!シンガポールの“おすすめな夜の過ごし方”6つ

東京から片道7時間40分ほどで到着するシンガポールは、日本と同じアジア圏にあるということで、人気の旅行先ですよね。せっかくの海外旅行に出かけるなら、夜まで存分に楽しみたいもの。そこで、今回は元在住者の私が、「シンガポールのおすすめな夜の過ごし方」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ローカルフードのディナーを楽しむ

最初にご紹介するシンガポールのおすすめな夜の過ごし方は、「ローカルフードのディナーを楽しむ」ことです。シンガポールは多民族国家であるがゆえ、様々な国の文化が混ざった、絶品ローカルフードを堪能することができます。

おすすめスポット:JUMBO Seafood(ジャンボ・シーフード)

チリクラブ、揚げパン

おすすめの1つの「JUMBO Seafood」は、チリクラブの有名店です。チリクラブとはカニを豪快に殻ごと、ピリッと辛い卵の入ったチリソースで炒めた料理で、濃厚なソースの絡まった柔らかなカニが絶品です。追加でほんのり甘い揚げパンを注文して、ソースに絡めていただくのがおすすめですよ。

詳細情報

guruyakuで見る

JUMBO seafood Riverside Point

30 Merchant Road #01-01/02, Riverside Point, Singapore 058282

3.30 765
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット:Lau Pa Sat(ラオパサ) Festival Market

「Lau Pa Sat Festival Market」は、とにかく種類豊富な屋台がたくさん集まっているので、1度に色々なローカルフードを試してみたい!という方におすすめです。特に夜限定でオープンする"サテー"と呼ばれる、マトンやチキンを串焼きにした料理がおすすめ。付け合わせのほんのり甘いピーナッツソースとの相性が抜群ですよ。

詳細情報

【2】ナイトサファリを楽しむ

2つ目にご紹介するシンガポールのおすすめな夜の過ごし方は、「ナイトサファリを楽しむ」ことです。世界初の夜行性の動物のために作られた動物園で、1000頭を超える夜行性の動物たちが暮らしています。
トラムに乗って園内を回れば、動物たちを間近で見ることができます。日本語の解説付きのトラムもあるのが嬉しいですよね。動物たちの吠える声や足音まで聞こえてきて、かなりの迫力ですよ。フラッシュを使った写真撮影は禁止されているので、しっかりと自分の目に焼き付けておいてくださいね。
トラムだけでなく徒歩のコースもあるので、じっくりと自分のペースで夜行性の動物を見たいという方は利用してみてくださいね。また、カワウソなどの夜行性動物によるナイトショーも必見です。動物たちの驚異的な能力の数々に、驚きが止まりません。

詳細情報

【3】セントーサ島で夜のショーを楽しむ

3つ目にご紹介するシンガポールのおすすめの夜の過ごし方は、「セントーサ島で夜のショーを楽しむ」ことです。様々なレジャー施設があるセントーサ島では、光と音のナイトショーを楽しむことができます。
そのショーの名が「Wings Of Time」で、ダイナミックな音響やレーザー、プロジェクションマッピングが融合した、迫力満点な様子は圧巻です。ショーはストーリー仕立てで進んでいき、見ごたえがありますよ。
上演時間は19:40と20:40の1日2回公演で、各回20分程度の上演です。光と音、そして噴水の迫力のある演出を、是非とも目に収めてくださいね。一生の思い出になること間違いなしですね!

詳細情報

※現在、臨時休業中です。詳細は、公式HP等でご確認ください。

Wings Of Time

50 Beach View, Singapore

3.39 359
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】夜景が美しいルーフトップバーで乾杯

4つ目にご紹介するシンガポールのおすすめな夜の過ごし方は、「夜景が美しいルーフトップバーで乾杯」することです。高層ビルが立ち並ぶシンガポールは、夜景が大変美しいのです。1年を通して暖かいシンガポールでは、そんな夜景を楽しみながらお酒を嗜むことができます。

おすすめスポット:LeVeL 33

おすすめの「LeVeL33」は、名前の通りビルの33階に位置するレストランバーで、マリーナベイサンズを含む美しい夜景を見ることができます。クラフトビールが名物で、様々な種類を飲み比べることもできますよ。最高の景色と共にいただくビールは、格別ですね。

おすすめスポット:1-Altitude(アルティチュード)

もう1つのおすすめ「1-Altitude」は、シンガポールで最も高い位置にあるバーなんです。マリーナベイサンズをも見下ろすことができる夜景の美しさは格別です。ライブバンドやDJが流す音楽が、にぎやかな雰囲気になっていますよ。ドレスコードがスマートカジュアルとなっているので、ご注意くださいね。

詳細情報

LeVeL 33

8 Marina Boulevard #33-01 Marina Bay Financial Centre | Marina Bay Financial Centre Tower 1, Singapore 018981, Singapore

3.29 337

1-Altitude

1 Raffles Place, Singapore

3.35 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトショーを楽しむ

5つ目にご紹介するシンガポールのおすすめの夜の過ごし方は、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトショーを楽しむ」ことです。高さ25~50mメートルの迫力ある人口の木、"スーパーツリー"にて行われますよ。
スーパーツリーが季節に合わせた音楽に合わせて、様々な色に点灯します。色とりどりに染められ光り輝くツリーには、思わずうっとりとしてしまいますよ。無料で見ることができるのも嬉しいですよね。
こちらの光と音のショーは、毎晩19:45と20:45の2回にわたって行われています。上演時間はそれぞれ10分ほどです。是非とも少し早めに行って場所取りをして、寝そべりながら見ることをおすすめします。マリーナベイサンズを望みながらのショーは、最高ですよ。

詳細情報

【6】夜遊び最大スポットクラークキーで夜ふかし

6つ目にご紹介するシンガポールのおすすめの夜の過ごし方は、「夜遊び最大スポットクラークキーで夜ふかし」することです。クラークキーには多くのバーやクラブなどが集結し、夜遅くまで賑わいを見せています。
特に川沿いにあるバーは、美しいクラークキーの夜景を眺めながら、雰囲気抜群な中でお酒を飲むことができるのでおすすめです。美味しいカクテルやシンガポールのビール"タイガービール"片手に、おしゃべりに花が咲きそうですね。

詳細情報

3.12 263
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

せっかくの海外旅行、夜まで満喫したい!

いかがでしたか?今回は元在住者の私が、「シンガポールのおすすめな夜の過ごし方」を7つご紹介しました。せっかく海外旅行に行くなら、夜まで思いっきり満喫したいですよね。あなたもこの記事を参考に、楽しい思い出を作ってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する