• はてぶ
  • あとで
【永久保存版】これで完璧!絶対に食べたい韓国グルメ50選をご紹介

日本で人気の旅行先、「韓国」。チーズタッカルビやサムギョプサルはわかるけど、正直よくわからない名前のグルメもたくさんありますよね。そこで今回は、完全保存版と題しまして、韓国に行ったら食べたいグルメ50選をエリア別にご紹介します。おすすめのお店もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

《明洞》

1. サムギョプサル

オントリセンコギ 明洞店

最初にご紹介する韓国グルメは、「サムギョプサル」です。韓国を代表するグルメなので韓国に行ったら外せないですよね。おすすめのお店は、明洞エリアにある「オントリセンコギ 明洞店」です。分厚いこだわりのサムギョプサルをリーズナブルな値段でおなかいっぱい食べることができます。

詳細情報

2. チーズタッカルビ

ユガネ明洞3号店

次にご紹介するのは、「チーズタッカルビ」です。日本でも人気の韓国料理ですが、本場の味を堪能してみましょう!おすすめのお店は、明洞エリアにある「ユガネ明洞3号店」です。ネギ・キャベツ・餅をチキンとコチュジャンと炒めたタッカルビを囲むとろとろのチーズにフォンデュしていただきます。

詳細情報

ソウル特別市 中区 忠武路1街 22-6, 2F

3.37 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ソルロンタン

ヌティナム・コミボギ 本店

続いてご紹介するのは、「ソルロンタン(牛骨スープ)」です。牛肉を長い時間をかけて煮込んだ優しい味わいのスープです。おすすめのお店は、東大門にある「ヌティナム・コミボギ 本店」です。48時間じっくり煮込んで作られたソルロンタンは、あっさりとしていながらも深みのある味わいが特徴です。

詳細情報

251−131 Sindang-dong, Jung-gu, Seoul, South Korea

3.04 01

4. カムジャタン

ウォンダンカムジャタン 明洞1号店

次にご紹介するのは、「カムジャタン(豚背肉とじゃがいもの煮込み鍋)」です。骨つき豚肉とじゃがいもをピリ辛スープで一緒に煮込んだ韓国グルメです。おすすめのお店は、明洞エリアにある「ウォンダンカムジャタン 明洞1号店」です。豚肉がとっても柔らかくて絶品なんです。ピリ辛鍋で身体もあたたまること間違いなし!

詳細情報

34-1 Myeongdong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.34 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. プルコギ

ソウルプルコギ 明洞本店

続いてご紹介するのは、「プルコギ(牛肉の炒め煮)」です。柔らかい肉に甘く味付けされているので、辛いものが苦手な人にもおすすめです。おすすめのお店は、明洞エリアにある「ソウルプルコギ 明洞本店」です。最高等級の韓牛と新鮮な野菜がたっぷり入った絶品プルコギが人気のお店です。

詳細情報

Kwanghwamun B/D, 211 Sejong-Ro, Jongro-Gu, 1st Floor, South Korea

3.41 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 牛焼肉

ラオン

次にご紹介するのは、「牛焼肉」です。焼肉の本場、韓国に行ったからには、おなかいっぱい焼肉を堪能しましょう!おすすめのお店は、明洞エリアにある「ラオン」です。こちらのお店では、韓国最高等級の韓牛を味わうことができ、韓国焼肉を贅沢に楽しみたい!という方にとってもおすすめです。

詳細情報

大韓民国 ソウル 中区 명동

- 03

7. おかゆ

多味粥

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • お手軽な海外旅行や初めての海外旅行で定番の『韓国』。気軽に行けるとあって何度も…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する