• はてぶ
  • あとで
京都、鴨川でピクニックできるカフェ?「WIFE&HUSBAND」とは

最近京都には可愛いカフェと神社が増えてきて、女子旅にも話題を呼んでいます。何回に行っても飽きない大人気の旅行先「京都」!今回は京都にある最高におしゃれなカフェにも言い過ぎない、「WIFE&HUSBAND」を紹介したいと思います。天気の良い日に、鴨川沿いでのおしゃれなピクニックはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

京都女子旅がアツい!

一年中訪れる人々を魅了する「京都」は、いつでも日本の文化や歴史を感じられる大人気の観光地です。特に、最近可愛いカフェやハートスポットとして人気のカワイイ神社もとても話題を呼んでおり、何回に行っても飽きない大人気の旅行先です。
今回は、おしゃれなカフェたくさんが詰まってる京都に行くなら、是非このカフェに行って欲しい!と筆者がおすすめしたい「あるカフェ」をご紹介。一体、どんなカフェなのでしょうか。

「WIFE&HUSBAND」とは

「WIFE&HUSBAND(ワイフアンドハズバンド )」は、京都の鴨川の隣にある、古民家をリノベーションした小さなカフェです。他のカフェと違い、このカフェでしか提供しないサービスがあります。それは、鴨川の前で、おしゃれなピクニックができることです。
ここの「ピクニック」メニューには、たっぷりの珈琲を入れた魔法瓶とカップと小さなお菓子が入っているバケット、テーブルクロスが提供され、1.5時間鴨川でピクニックを楽しむことができます(延長料金は30分で50円です)。
また、アンティークの丸いすと折畳テーブル、麦わら帽子なども借りることができますよ。これらを川の前に置くだけで、とってもフォトジェニック。
暑い季節には木陰に丸椅子を持っていき、気持ちの良い季節には原っぱにござを広げます。青空の下、美味しい珈琲を飲み、川の流れのようにゆったりとした時間が最高です。
特に、最近は秋が深まり、暑すぎず寒すぎないピクニック日和な気候なので、迷わず青空の下、原っぱの上、川の前という最高なローケーションで、おしゃれな「ピクニック」がしたいですよね。
女子旅にも、カップルのデートにも、家族のお出かけにもぴったりで最高な場所です。日本全国でも、なかなかこのような空間を持つカフェが少ないので、京都に行くなら、是非おすすめしたいカフェです。

ピクニックだけじゃないんです!

川の前のピクニック風景が最高におしゃれですが、カフェの店内と入り口もとってもフォトジェニックです。入り口にピクニック用のアンティークがたくさん並んでおり、白い壁と合わせて、京都っぽさがあり、とっても可愛いです。
天井から吊るされたドライフラワーも、ミント色の木製テーブルも、ちょうどいい感じで店内を飾っており、小さな空間に沢山の可愛らしさが詰まっています。とってもおしゃれな空間なんですよ。
またこのお店の珈琲は、試行錯誤の末辿り着いたドリップ方法により、一杯一杯丁寧に抽出しているため、すっきりとした飲み口の美味しい珈琲を楽しむことができます。
美味しい珈琲以外に、トーストとケーキも提供しているので、雨の日でも最高なお茶タイムをゆっくり過ごせることができます。

「WIFE&HUSBAND」で最高な時間を過ごそう!

いかがでしょうか?今回は、京都にある、川の近くにピクニックできるおしゃれなカフェ「WIFE&HUSBAND」を紹介いたしました。フォトジェニックな食器とアンティーク、綺麗な青空と川、そこに美味しい珈琲があればもう言うことがありません。
京都に住んでいる人にも、旅行で京都に行く予定がある人にも、是非おすすめしたい、素敵なカフェです。嫌なことなど全部忘れられそうな、平和でゆったりできる最高なピクニックはいかがでしょうか?

スポット詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する