今人気の旅行先といえばここ!“香港”女子旅で絶対にしたい8つのこと

東京から片道4時間ほどで到着する香港は、手軽に行くことができる海外の旅行先として人気が高いですよね。今回はそんな「香港」を女子旅で訪れる際に、絶対にやりたいことを8つ、リストアップしてご紹介します。美味しいグルメや美しい夜景を堪能しながら、フォトジェニックな旅を楽しんでくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 100万ドルの夜景に酔いしれる

最初にご紹介する香港女子旅で絶対したいことは、「100万ドルの夜景に酔いしれる」ことです。香港の夜景の美しさは、世界三大夜景にも選ばれるほど。香港に旅行に来た際には、見逃せないですよね。

おすすめスポット:Victoria Peak

夜景を見るうえで特におすすめなのが「ビクトリア・ピーク」です。香港島で最も標高の高い山の山頂付近にあるスポットで、香港島とビクトリア湾の夜景を1度に見ることができます。その壮大なパノラマには、思わず息を呑んでしまうほどです。

おすすめスポット:Victoria Harbour

もう1つのおすすめ「ビクトリア・ハーバー」は、一面に広がるビル群の明かりと、ところどころに輝くネオンの明るい光が大変美しいです。毎晩"シンフォニー・オブ・ライツ"と呼ばれる光と音のショーも行っているので、是非ご覧ください。

詳細情報

② フォトジェニックなスポットで記念撮影

2つ目にご紹介する香港女子旅で絶対にしたいことは、「フォトジェニックなスポットで記念撮影」することです。せっかく写真に旅の思い出を残すならば、とびっきり素敵な写真が撮りたいですよね。

おすすめスポット:彩虹邨(Choi Hung)

おすすめスポットの「彩虹邨(チョイフン)」は、香港にある7色の団地。そのフォトジェニックな見た目から、香港で人気な観光スポットとなっています。香港旅行の際は、ぜひ写真を撮りに訪れてみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット:G.O.D.

もう1つおすすめの「G.O.D.」は、人気の観光エリアOld Town Centralにあるショップです。こちらのエリアには様々なウォールアートが施されているのですが、特に有名なのがこちらのもの。青く塗られた壁に香港の旧家が描かれた壁はとてもアーティスティックで、素敵ですよね。

詳細情報

③ 寺院を訪れて願い事をする

3つ目にご紹介する香港女子旅で絶対にしたいことは、「寺院を訪れて願い事をする」ことです。香港には数多くの寺院があります。その中でも人気な寺院をご紹介していきます。

おすすめスポット:黄大仙

1つ目にご紹介する人気寺院スポットは「黄大仙(ウォンタイシン)」です。こちらの寺院は香港で最も有名な寺院で、願いを叶えてくれると話題。お参りが終わったら、占いにも行ってみてくださいね。日本語を話せる占い師の方がいるので、とっても安心です。

おすすめスポット:宝蓮禅寺

続いてご紹介する人気寺院スポットは「宝蓮禅寺(ホウレンゼンジ)」です。こちらの寺院は地元の方もよく訪れるほど価値が高いそう。周囲は自然に囲まれ、落ち着いた空間が広がります。寺院の美しいデザインから、ドラマの撮影として利用されたこともあるそうですよ。

詳細情報

④ 香港ディズニーランドを満喫

4つ目にご紹介する香港女子旅で絶対にしたいことは、「香港ディズニーランドを満喫」することです。日本よりもサイズは小さいのですが、日本にはないアトラクションがあったり、キャラクターとのグリーティングが充実していたりと、たっぷりと楽しむことができますよ。

おすすめスポット:トイストーリーランド

様々なエリアがパーク内にはありますが、特にトイストーリーがテーマになった「トイストーリーランド」がおすすめ。日本には無いトイストーリーのエリアは、おもちゃ箱のようにカラフルでポップな色合いが可愛らしく、写真を撮るのにおすすめです。ぜひSNS映えする写真を撮ってみましょう!

おすすめスポット:クリスタル・ロータス

そして女子旅で是非立ち寄っていただきたいのが香港ディズニーランドホテル内にある「クリスタル・ロータス」。こちらでは見た目がとてもキュートなディズニーキャラクターの飲茶を食べることができます。事前の予約が必須なので、お忘れの無いようにしてくださいね。

詳細情報

香港ディズニーランド

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

3.17 756884

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 弾丸旅行から贅沢な長期休暇まで、この夏に海外に行こうと考えている方もいるのでは…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する