• はてぶ
  • あとで
定番デートは飽きた?いつもとは違うデートができる東京近郊のスポット14選

いつもデートはどのような所に行きますか?そして何をしますか?付き合いが長くなるとデートに行くところもマンネリ化してくると思います。そんな時は、普段あまり行かないような場所でデートをしませんか?今回はいつもとは違うデートができる東京近郊もスポットをご紹介します。新鮮なデートを楽しんで下さいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 岡本桟橋 / 南房総

まず初めにご紹介するのは、千葉県南房総市原岡海岸にある岡本桟橋(原岡桟橋)です。全国でも数少ない木製の桟橋で、メディアにも取り上げられているスポットなんですよ。映画のワンシーンのようなレトロな風景が素敵です。
そんな岡本桟橋は、天気が良ければ富士山を望むことができるんです。日中は海の青さが際立ち、夕方には空や海がオレンジ色に染まります。どの時間帯に訪れても幻想的な風景が広がるので、デートにはもってこいのスポットですよ。

詳細情報

日本、千葉県南房総市富浦町原岡210−1

3.54 10106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. HANA・BIYORI / 京王よみうりランド

続いてご紹介するのは、東京都稲城市にある「HANA・BIYORI(ハナビヨリ)」です。こちらは、エンターテイメント型フラワーパークで四季折々の様々な植物を楽しむことができるスポットなんですよ。
そんなHANA・BIYORIは、よみうりランドに隣接しています。よみうりランドでは、遊園地で遊んだり、秋から冬にかけてのイルミネーションに行ったりと1日中楽しめるんですよ。HANA・BIYORIに加えて訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都稲城市矢野口4015-1 (よみうりランド遊園地隣接)

3.83 7199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ホッピー通り / 浅草

まず最初に紹介するのは浅草にある「ホッピー通り」です。下町の雰囲気がなんともディープで、あまり訪れたことがないという方も多いのではないでしょうか。たまには、2人でカジュアルにはしご酒を楽しむのも風情があっていいですよ。
photo by mogumogu_tekuteku
「正ちゃん」は特に人気を集める居酒屋で、一軒目におすすめ。看板メニューの「牛煮込み」はホロホロトロトロの食感がたまりません!ホッピー通りは煮込みが有名なのでぜひ色々なお店で食べ比べを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

4. 猿島 / 横須賀

次にご紹介するいつもとは違うデートができる東京近郊のスポット2つ目は、「猿島」です。神奈川横須賀市に位置する無人島で、横須賀の三笠桟橋からフェリーで約10分で行くことができます。とても好アクセスで日帰り旅行にピッタリですよね。
猿島で人気のスポットは、‟ジブリ映画”の世界観を堪能できる廃墟。そこにあるトンネルは愛のトンネルとも呼ばれ、祈ると縁結びにご利益があるんだとか。他にも数々の遺跡が残っていたりと、歴史感じるスポットが目白押しです。

詳細情報

5. 奥多摩 / 奥多摩町

ドライブデートに行きたいカップルにおすすめのデートスポットは「奥多摩」です。東京のオアシスと言っても過言ではない、奥多摩。都心からは約2時間で行くことができます。ちょっとした日帰り旅行にピッタリですね。
広大な自然の景色を見渡せる奥多摩湖や、満天の星空など自然あふれるスポットがたくさん。いつも都会の中にいるカップルなら、なおさら新鮮な自然の空気を感じてリラックスできることでしょう。

詳細情報

6. 式根島 / 伊豆諸島

ちょっとしたリゾート旅行気分を味わいたいならば「式根島」へ。式根島とは東京から高速ジェット船で約3時間で行くことができる伊豆諸島を構成する島です。自然豊かで、日々の喧騒を忘れることができるスポットがたくさんあります。
式根島の海は、東京都とは思えないほど透き通っていて、まるでリゾート地に来たような気分が味わえます。島には温泉や、夜景が見れる展望台など見どころスポット満載。日帰りでも良いですが、時間があるなら1泊して島の魅力を十分堪能してみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する