【韓国/釜山】温泉好きは必見!1923年から運営してる釜山温泉

釜山在住著者が知ってる、ガイドブックには掲載されていない釜山オススメの温泉をご紹介します。 今回は、韓国釜山に行った際に是非行ってみてほしい穴場温泉。 せっかく行く海外旅行。ガイドブックだけに頼らず、釜山在住著者からの情報で、温泉探訪から旅の計画をしてみてください。 (※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

대성탕(デソンダン)/温泉場駅

こちらの温泉は、地元民しか知らない温泉대성탕(デソンタン)です。
釜山にも、数多く温泉はありますが、こちらの温泉はかなり穴場温泉になります。
1923年から運営している温泉で、2017年にリニューアルしてキレイな温泉施設になっています。
入口が、一瞬迷いますが、入口は、こちらの写真の所です。
1階が飲食店で、飲食店横に温泉に行く入口があります。
入口は、こちらのみになります。
대성탕입구という韓国語が、入り口です。
入り口付近に受付がありますので、前払いです。
子供&大人:6,000ウォン(約600円)
幼児は、3,000ウォン(約300円)
支払ったら、タオルを貰い各階へ。
女性が2階、男性が3階です。
タオルのみで、シャンプー、リンス、石鹸などは、各自もって行った方がいいですよ。
有料でも販売しています。
受付で、貰った鍵が靴入れと服のロッカーが同じです。
使用後は、受付で返却。
何か買う場合は、鍵を渡し、最後の受付で精算になります。

詳細情報

温泉施設名:대성관(読み方/デソングァン)
住所:부산광역시 동래구 금강로124번길 19 대성빌딩
日本語:不可
電話番号:051-558-1700
営業時間:5:00~最終受付は、20時まで
温泉は、21時まで
休日:第二、第四水曜日
最寄駅:온천장역/温泉場駅2番出口徒歩約10分
いかがでしたか。温泉内は、撮影不可のため詳しくはホームページをご確認くださいね。
安くてキレイな温泉で、疲れを癒してください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tomomo20132013/5から現在まで釜山に住んでいます。
在住者の目線で色々ご紹介します^^
ブログにも色々書いています。

このまとめ記事に関して報告する