韓国釜山で、1年後に届く手紙で旅の思い出を書こう!

釜山の人も知らない穴場観光スポットである1年後に届くポストがあります! 釜山の旅の思い出に、手紙を書くのはどうでしょうか。 昼間もオススメですが、夜は穴場夜景スポットになりますよ。 (※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ユ・ジファン(人名)郵便ポスト

柳致環(ユ・ジファン 1908年陰暦7月14日‐1967年2月13日)は、韓国の詩人。
教育者であり学生から慕われた柳致環氏。東区(郵便ポストがある地域)で生涯を終え、記念館が作られました。

1年後に届くポスト

ハガキを購入し、ポストに投函すると投函した住所に1年後に届きます。
ハガキ購入は、近くに購入場所があります。
切手もありますので、日本に届けることも可能ですよ。大切な方へ。もしくは、未来の自分へ手紙を書いてみるのはどうでしょうか。

ドラマロケ地です。

ソ・イングク&ナム・ジヒョン&ユン・サンヒョン出演のMBC水木ドラマ「ショッピング王ルイ/쇼핑왕 루이」の撮影地でもありますよ。俳優さんの看板もあります。

詳細情報

店名:유치환 우체통 /読み方(ユジェファン ウチェトン)
住所:부산 동구 망양로580번길 2 유치환의 우체통
日本語:不可
電話番号:051-469-9818
営業時間: 10:00~19:00
休み:月曜日
最寄駅:부산/釜山駅7番出口徒歩20分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tomomo20132013/5から現在まで釜山に住んでいます。
在住者の目線で色々ご紹介します^^
ブログにも色々書いています。

このまとめ記事に関して報告する