• はてぶ
  • あとで
カフェはカフェでも何かが違う。人気観光地・熱海にある個性派カフェ7選

日本を代表する観光地・熱海。特に、海や温泉目当てで来る方も多いと思いますが、どんなに楽しくても観光に歩き疲れは付きものです。そんな時、「ちょっと休めるところってあるのかなあ。」なんて思う方もいるのではないでしょうか。熱海に観光に来た皆さん、これから行く皆さん、お任せください!今回は、ほっと一休みできる熱海の個性派カフェを紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.COEDA HOUSE / 熱海駅

ここは、「COEDA HOUSE」というお店です。このカフェは、アカオリゾート公園のアカオハーブ&ローズガーデンの中にあります。ヒノキを使った木造の建物と見渡す限りの海が癒しを与えてくれます。
世界的にも有名なパティシエが手がけるスイーツは、静岡の名産であるみかんや、園内のランドマークでもあるバラを使ったものとなっています。四季折々の花と絶景に囲まれながら、いつもとは少し違う時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

静岡県熱海市上多賀1027-8

4.18 501362

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.CAFE KICHI / 熱海駅

ここは、「CAFE KICHI」というお店です。このお店はケーキとコーヒーがメインですが、「CAFE KICHI」の他に姉妹店があります。定食や丼ものなどが楽しめる「KICHI+」と、ドーナツなどが楽しめる「KASHI KICHI」です。どのお店も高い人気を誇っています。

レアチーズケーキ

このカフェは、路地裏にある隠れ家的存在。1Fは現代風なカフェ、2Fは古民家風なカフェになっており、1Fと2Fでは雰囲気が全く違うのも魅力です。一杯ずつハンドドリップしたコーヒーと、静岡の食材を使用して作ったケーキを楽しむことができます。

静岡県熱海市田原本町5-9

3.64 8140

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.プリン亭 / 熱海駅

ここは、「プリン亭」というお店です。お店から醸し出されている昔ながらの雰囲気は、今までのお店の歴史を物語っています。看板メニューの焼きプリンは多くの人に愛されています。たまには純喫茶でランチなんていうのもいいですね!

朝焼きプリン

お店の名前にもなっている通り、ここに来るお客さんの多くはプリンを目的にやってきます。しかし、プリンに負けず劣らず人気なのが、お店の看板。その奇抜な看板は1度見たら忘れられない名物看板です。

静岡県熱海市咲見町7-48

3.57 421

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.藍花(あいばな) / 熱海駅

ここは、「藍花」というお店です。高い天井と木を基調とした店内は、訪れた人々に癒しを与えてくれます。このカフェには工房とギャラリーが併設しており、食べて楽しむだけでなく、見て楽しむこともできます。

雪富士ソフト

コーヒーぜんざい

ここのカフェは、コーヒーの種類が豊富なので、コーヒー好きの方にはおすすめです。また、高く盛られた人気メニューの雪富士ソフトは、甘党にはたまらない一品です。ぜひ両方とも味わってみてください!

5.茶寮 報鼓(さりょう ほうこ) / 来宮駅

ここは、「茶寮 報鼓」というお店です。来宮神社に併設しているこのカフェは、神社とともに熱海の観光スポットとして親しまれています。来宮神社にある樹齢2000年の大楠の木は、パワースポットとしても人気があるので、ぜひ行パワーと癒しを求めて行ってみてはいかがでしょうか?
ここのカフェは、静岡の名産であるみかんを使ったメニューが数多くあり、静岡を視覚だけでなく味覚で感じられること間違いなしです!また、オープンテラスの席が中心なので、晴れの日には、太陽を浴びながらほっと一息つくのもいいですね。

静岡県熱海市西山町43-1 来宮神社

3.37 565

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.パインツリー / 来宮駅

ここは、「パインツリー」というお店です。お店の目印でもあるずらっと並んだサンプルは通り過ぎる人たちの目を引きます。お店の外観も内装も、昔ながらの純喫茶。誰もがどこか懐かしい気持ちになります。

プリンアラモード

ここの特徴は、昭和なレトロさを感じられるところにあります。机はなんとテーブルゲームでできており、今でも昔懐かしいゲームで遊ぶことができるので、幼心が戻ってくるかもしれませんね。

静岡県熱海市銀座町7-7

3.35 743
パインツリー(熱海)ゲームテーブルが目を引く喫茶店で、プリンアラモードとクリームソーダ

大好きなパインツリーさん、熱海に旅行に行くときは絶対に訪れたい喫茶店🍍🌲 これまでに2回訪問しました。 白くてなみなみの屋根がかわいい商店街のなかにあります☺️ こちらは2回目の訪問時ですが、絶対にプリンアラモードを食べたいと決めていました🍮🍎🥝🍊🍑🍍🍌 ホットケーキもおいしそうだな🥞 初訪問時はこのかわいいグラスのクリームソーダが飲みたくて注文。 ブルーの色が濃い目できれい、パインツリーさんと言うことで(?)上にパインがのっているのもニクいですね🍍 全体的に南国味を感じる色使い! こちらはホットサンド🥪 いちごの柄のお皿…おばあちゃん家で見るやつだ👀 アイスコーヒーのグラスもかわいい! 暖かな春の日だったので、このひんやりを感じることのできるグラス、とてもありがたかったです。 コーラもレモンが浮いていておいしそうだな~🍋 パインツリーさんと言えば、このゲームテーブル! 喫茶店のゲームテーブル、例にもれずわたしも大好きで、座れるとラッキーな気分になります。 パインツリーさんのゲームテーブルはまだ座れたことがないので、熱海に行く機会があれば、まだまだ通わざるを得ない…! これは何のゲームだろう? パインツリーさんは表の大きくて立派なショーケースも見どころですよね~。 そして改めてみると、メニューの豊富さに驚かされます。 パインツリーというすてきな店名は「松木さん」というお名前からきているとのこと。 わたしはなぜか、いつもハリー・ポッターに出てくる”パイン・フレッシュ(松の香爽やか)”という監督生専用浴室の合言葉を思い出してしまいます。 ショーケースの大きさ、伝わるかな? お店の外観も、大きなプレゼントボックスや、ケーキのボックスみたいでかわいい🎁 熱海にお越しの際は、ぜひパインツリーさんに訪れてみてください。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.irodori / 伊豆仁田駅

ここは、伊豆仁田駅の近くにある「irodori」というお店です。ひとりひとりにくつろいでほしいというお店の思いの元、10歳未満のお子様は入ることができないレトロな雰囲気漂う大人カフェです。

ストロベリーショートケーキチョコレートがけ(冬季のみ)

ピスタチオのショートケーキ

古民家をリノベーションしたこのお店。お家にいるような空気が、ゆったりとした空間と時間を感じさせてくれます。ケーキ中心のメニューなので、歩き疲れて糖分が欲しい方は、ぜひ休憩しに訪れてみてはいかがでしょうか。

熱海で癒しを…

いかがでしたか?熱海には個性派でおしゃれなカフェがたくさんあります。ですが、あまり知られていない穴場も多いようです。疲れたときやまったりしたいとき、観光の合間などにぜひ寄ってみてください。素敵な出会いがあるかもしれませんよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する