メディアでも話題!最強都市「町田」の一度は行きたいランチ11選

東京の中でも辺境の地として密かに存在していた“町田”。そんな町田が最近注目を集めテレビでもその利便性が紹介されたほどです。ついに町田が陽の光を浴びるときがきたようです!そこで今回は真の最強都市町田の一度は行きたいランチ11選をご紹介させていただきます。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. モニカ&アドリアーノ

まずご紹介するのは、「モニカ&アドリアーノ」です。こちらは可愛らしい雰囲気が素敵なカフェ&バーで、夜には種類豊富なクラフトビールが飲めることでも人気のお店です。ランチには、お肉やお魚をメインに、野菜もたっぷり使った健康的なメニューがいただけます。
また、ランチとセットで注文すると、デザートをお得な価格でいただくことができます。デザートメニューの中でも特に人気なのが「炙りチーズケーキ」。目の前で表面を炙ってもらうことができ、パリパリの食感とチーズの美味しさを楽しめますよ。

詳細情報

tabelogで見る

モニカ&アドリアーノ

東京都町田市原町田6-11-16ツブラアダチビル1階

3.14 485
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. マイペンライ

続いて紹介するのは、町田駅から歩いて1分のところにある「マイペンライ」です。こちらはタイ人の方が経営している、本格的なタイ料理がいただけるお店。町田ではかなり有名なお店で、近くに2号店もOPENしています。
ランチにいただけるのはカオマンカイや、トムヤム、パッタイなどで、どれも本格的なお味で、特にスパイシーなお味が好きな方にはたまりません。お店の中も異国感が溢れる作りになっていて、気軽に海外旅行気分を味わえますね。

詳細情報

マイペンライ

東京都町田市原町田6-17-1 藤ビル2階

3.43 524
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Village Vanguard DINER ルミネ町田店

続いて紹介するのは、「Village Vanguard DINER(ヴィレッジヴァンガードダイナー)ルミネ町田店」です。こちらは町田駅から徒歩およそ1分のところにあるルミネ町田店の9階にあり、電車でのアクセス抜群なのが魅力的ですよ。
アメリカンで可愛らしい店内はまるでアメリカに来たような気分になれますよ。ハンバーガーやサンドウィッチ、タコライスなどがっつりとしたご飯をいただきたい時にオススメですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ヴィレッジヴァンガードダイナー ルミネ町田店

東京都町田市原町田6-1-11 ルミネ町田9階

3.25 740
【ハバネロラタトゥイユバーガー@VILLAGE VANGUARD DINER(東京・下北沢)】

“ヴィレヴァン”の愛称でおなじみのハンバーガー専門店『VILLAGE VANGUARD DINER』。 ⠀ 注文したのは、7月限定(7/1〜7/28)のマリーシャープスとのコラボバーガー「ハバネロラタトゥイユバーガー」👀✨ ⠀ ⠀ それでは、いただきバーグ🍴⠀ ⠀ ・適度な肉感とジューシー感が共存するカナダ産牛100%パティ🐮✨ ・ゴロゴロ感楽しめるグリル夏野菜🥒✨ ・旨味が凝縮したベーコン🥓✨ ・トマトベースのオリジナルハバネロラタトゥイユソース🍅✨ ・それらを包みこむ天然酵母のオリジナルブリオッシュバンズ🥐✨ と、これらがあわさることで絶妙なハーモニーを奏でてまさにクオリティ高い仕上がりのハンバーガーに〜🍔✨ さらに、ここに6種のマリーシャープス・ハバネロソースをお好みでかけることで自分好みのカラウマなハンバーガーが楽しめちゃうのも嬉しすぎる〜🌶✨ そして食後のスイーツに、ジューシーマンゴーと優しい甘さの生クリームがたっぷりとのるふかふか“マンゴーパンケーキ”(期間限定6/1〜7/31)に舌鼓〜🥭🥞✨ ⠀ ウッディな雰囲気の隠れ家的な雰囲気に加えて店員さんの接客も非常に丁寧でまさに居心地の良いバーガー空間〜✨ これぞ定期的に訪れたくなるお店だぁね〜(^3^)/✨

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 町田汁場 しおらーめん 進化

続いて紹介するのは、「町田汁場 しおらーめん 進化」です。こちらでは、塩ラーメン界でもトップと言えるほど高レベルなラーメンを味わえるお店。本店以外に、町田駅近くの駅前店も構えており、行列ができることもある人気店です。
スープには、鶏の旨味がしっかりと染み出しており、あっさりとした味付けでありながらも旨味が凝縮されています。細麺のストレートの麺は、もちもちの食感で、スープとの相性を考えて作られているので、固さの変更はできないというこだわりようなんです。

詳細情報

町田汁場 しおらーめん進化

東京都町田市森野3-18-17-103

3.46 974
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自家製麺

スープと麺のバランスを追求しながら日々進化し続ける塩ラーメン専門店。本店は町田から1.5km離れたところに所在。店主はせたが屋グループの塩ラーメン専門店「ひるがお」の店長を経て、2007年に進化を創業。スープは宗田節、サバ節、昆布でとった和風ダシをベースに、高知県産の塩4種類・ベトナム産天日塩を加えて溶かすことで塩それぞれの特徴を引き出す。麺は本店正面の製麺所で作られた自家製。国産小麦を使った麺はよく茹でた方が美味しいことから“麺固め”や“大盛り”はお断りのこだわりもある。2号店は町田駅近くに所在。 ◆場所 町田駅から徒歩16分 ◆営業時間 【ランチ】 11:00 ~ 15:00 【ディナー】18:00〜21:00 ※日曜日・祝日のみ11:00〜17:00の営業 日曜営業 ◆定休日 無休 ◆混雑状況 休日の昼に足を運びました。 開店前には行列が出来ていました。 ◆本日は【しお全部のせ】(¥1320)+【鶏塩飯】(¥380)+を注文。 まずスープは飲み始めに鶏の旨みを感じさせつつも、すぐに魚介の旨みが渾然一体となり、すっきりと受け流す。濁りやつっかかりが一切ない。 続いて麺は細麺で柔らかいのに、ツルツルでするすると進む喉越しの良さ。だけど芯もあり、パツパツとした噛み応えがスープにマッチ。 この麺が『自家製麺』ってやばくねえかとシンプルに思ってしまう完成度の高さ。 チャーシューは塩味ベースでマリネしたうえで真空パックにして低温調理した鶏もも肉と、肉肉しさを感じられる肩ロース。鶏もも肉は鶏塩飯にもこんもり使われており、つるりとした表面と歯切れの良い食感が食欲を掻き立てる。 味玉は塩っけを白身の深くまで感じる。黄身は完熟に近い感じ。メンマはサクサクとした食感が心地よい。 日々、進化されているようで何年か前に食べた時よりも格別に美味しく感じられた。

5. 中国酒家 十年

続いて紹介するのは「中国酒家 十年」です。こちらは本格中華をお得な価格で楽しむことができるお店です。特に焼き餃子はお店の看板メニューになっています。カウンター席もあるので一人でも気軽に入れるのも嬉しいですね。
ランチは特にコスパが良く、ライスのおかわり自由と、ワンドリンクサービスがついてきます。15時までがランチタイムとなっていますよ。「福建あんかけチャーハン」や「エビと玉子炒め」など、色んなメニューがあるので通いたくなりますね。

詳細情報

中国酒家 十年

東京都町田市中町1-2-3新光中町ビル

- 05

6. The CAFE

続いて紹介するのは、「The CAFE(ザ カフェ)」です。こちらは、かつて純喫茶として親しまれていたお店の建物を今風のカフェに改装したお店で、どこか懐かしさを感じるような落ち着いた店内の雰囲気が素敵です。
ランチにはナポリタンやポークカツレツプレートなど種類は豊富。朝8時から11時まではモーニングメニューをいただくことができ、こちらも人気のメニューになっています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する