• はてぶ
  • あとで
メディアでも話題!最強都市「町田」の一度は行きたいランチ10選

東京の中でも辺境の地として密かに存在していた“町田”。そんな町田が最近注目を集めテレビでもその利便性が紹介されたほどです。ついに町田が陽の光を浴びるときがきたようです!そこで今回は真の最強都市町田の一度は行きたいランチ10選をご紹介させていただきます。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ソリッド アンド リキッド

まず初めにご紹介する最強都市町田の一度は行きたいランチは「ソリッド アンド リキッド」です。町田マルイの中にあるこのお店はサイン会やファンイベントの会場としても利用されるコミック専門店でもあります。
隣接されたカフェにある書籍を借りてきて読むことができ非常にくつろげる空間になっていますが、実はフードメニューも充実していてとっても美味しいんです!是非ランチとしても利用して見てください。

詳細情報

2.中国酒家 十年

次にご紹介する最強都市町田の一度は行きたいランチは「中国酒家 十年」です。本格中華をリーズナブルな値段で楽しむことができます。カウンター席もあるので一人でも気軽に利用することができます。
ランチとしての評判も非常に高く、毎日その日のおすすめランチメニューが外のホワイトボードに書かれサンプルと一緒に置いてあります。いろいろな種類の本格中華料理を味わうなら是非一度こちらへお越しください。

詳細情報

東京都町田市中町1-2-3新光中町ビル

写真を投稿する
3.01 00

3.The CAFE

次にご紹介する最強都市町田の一度は行きたいランチは「ザ カフェ」です。喫茶店とカフェの中間をとった独特の空間のリラックス効果につい長居したくなるお店です。おしゃれで可愛い食事に笑顔が溢れてきそうです。
ランチには絶品ナポリタンやミートソースのパスタなど種類は豊富。またボリューム満点のパンケーキも人気になっています。朝7時から11時まではモーニングメニューをいただくことができ、こちらも人気のメニューになっています。

詳細情報

4.ソルティーモード

次にご紹介する最強都市町田の一度は行きたいランチは「ソルティーモード」です。こちらはテレビでも取り上げられたほど人気の“ネパール・バル”です。ワインとの相性もバッチリなネパール餃子が人気のお店です。
町田で本格的なネパール料理が食べられるお店として多くの人が利用しており、実は恵比寿にも店舗を構えるほど人気なんです。日本人にも食べやすい味付けに工夫がされているようで、癖のある料理が苦手という方でも利用しやすいようです。

詳細情報

東京都町田市中町1-19-5

写真を投稿する
3.08 00

5.Erbetta

次にご紹介する最強都市町田の一度は行きたいランチは「Erbetta(エルヴェッタ)」です。エルヴェッタは裏路地風のイタリア食堂で、その雰囲気の良さも人気の秘訣なようです。絶品のモチモチ生パスタは一度は食べておきたい一品です。
夕方からテラスなどの席も解放され手頃な価格で美味しいワインとたくさんの種類のパスタを味わうことができると多くの人で賑わいますが、もちもちパスタを求めてランチに来る人も多くいる人気店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都町田市森野1-33-18 幹ビル1階

3.02 11

6.タイガーキング 町田店

次にご紹介する最強都市町田の一度は行きたいランチは「タイガーキング 町田店」です。以前は人気餃子チェーンタイガー餃子会館 町田店でしたが改装され現在はタイガーキング 町田店に変更となっているようです。
名前は変更されましたがその味は今も健在で絶品の餃子は町田の人々お墨付きの一品となっています。量販チェーンは嫌だけど価格を抑えた美味しいものが食べたい!という我がままを叶えてくれる素敵なお店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する