• はてぶ
  • あとで
天下分け目の東西“絶景”対決!関東と関西の両者の絶景BEST10をご紹介!

関東と関西。これは昔からなぜか昔からいろいろなことにライバル意識を持ち合っていることってありますよね。そこで今回は絶景マニアの私が独断と偏見で関東と関西の両者の絶景BEST10を紹介していきたいと思います。あなたは関東と関西のどちらの絶景を見に行きたいですか?(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。) 関東と関西。これは昔からなぜか昔からいろいろなことにライバル意識を持ち合っていることってありますよね。そこで今回は絶景マニアの私が独断と偏見で関東と関西の両者の絶景BEST10を紹介していきたいと思います。あなたは関東と関西のどちらの絶景を見に行きたいですか?(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

まずは“関東”の絶景BEST10をご紹介!

第10位:大山千枚田 / 千葉

関東の絶景第10位は千葉県にある“大山千枚田”。東京都内から最も近い棚田で東京都内では、普段見ることのできない雄大な自然を見ることができます。また「日本の棚田百選」にも選ばれていて、日本の原風景を感じられるスポット。

詳細情報

第9位:原岡桟橋(岡本桟橋) / 千葉

関東の絶景第9位は千葉県にある“原岡桟橋(岡本桟橋)”です。CMやロケの舞台としても話題になった知る人ぞ知る関東の絶景スポット。夕暮れ時には、原岡桟橋(岡本桟橋)と夕日のコラボレーションがノスタルジックな雰囲気を感じさせてくれます。

詳細情報

第8位:花貫渓谷 / 茨城県

続いて紹介するのは、茨城県にある「花貫渓谷」です。自然を感じながらハイキングを楽しめる花貫渓谷には、「汐見滝吊り橋」という吊り橋が架かっており、そこから見事な渓谷美を眺めることができるんです。特に新緑のシーズンと、紅葉のシーズンの景色は圧巻です。

詳細情報

第7位:亀岩の洞窟 / 千葉

関東の絶景第7位は“亀岩の洞窟”。洞窟の陰影と川が創り出すハートが神秘的だとテレビやInstagramで大きな話題になった絶景スポットです。カップルにも人気の高いSNS映えするスポットなのだとか。ハートはいつでも見られるわけではなく、3〜4月と9〜10月の早朝に見られることが多いそうなので、ぜひこの時間を狙って訪れてみてくださいね。

詳細情報

第6位:三十槌の氷柱 / 埼玉

関東の絶景第6位は埼玉県にある“三十槌の氷柱(みそつちのつらら)”です。こちらの絶景スポットは厳冬の環境からのみ創られる「氷の芸術品」。この“三十槌の氷柱”を見ることができる時期は例年1月、2月の厳冬期です。時が止まったような幻想的な絶景の世界に行ってみては?

詳細情報

第5位:あしかがフラワーパーク / 栃木

関東の絶景第5位は“あしかがフラワーパーク”です。栃木県足利市にあるこちらのスポットは「藤の花のトンネル」が老若男女問わず大人気のスポット。「藤の花のトンネル」の見頃は例年、4月中旬~5月中旬。あの福岡県の「河内藤園」にも負けない藤の花を栃木県でご覧ください。

詳細情報

第4位:トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 / 埼玉県

関東第4位は埼玉県の「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。童話の世界観をモチーフにしたこちらの公園は、おとぎ話の世界に迷い込んだメルヘンチックな雰囲気が魅力。特に秋には園内の木々が紅葉し、よりメルヘンチックな絶景を見ることができます。

詳細情報

4.35 28951

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第3位:国営ひたち海浜公園 / 茨城県

第3位は茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。215haもの広さを誇るこちらの公園では、春はネモフィラ、夏はひまわり、秋はコキアなど、季節の植物が織りなす絶景を見ることができます。2021年のコキアの見頃は過ぎてしまいましたが、ぜひ季節の絶景を見に訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する