• はてぶ
  • あとで
マンネリ化した貴方へ。みなとみらい近辺の穴場スポット11選

みなとみらいエリアと検索すると定番のエリアばかりで、1日のプランがマンネリ化していませんか?今回はハマっ子である筆者が是非みなさんに知っていただき、足を運んでいただけるような穴場スポット11選をご紹介します。ぜひ参考にして充実の1日をお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ウチキパン

まず最初にご紹介するのは、みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩約3分ほどのところにある「ウチキパン」です。こちらは創業1888年の130年以上もの歴史のある老舗ベーカリー。日本の食パン発祥のお店と言われているんですよ。
自慢の食パン「イングランド」はもちろん、店内にはどこか懐かしさを感じさせるパンが所狭しと並んでいます。どれにするか迷ってしまいそうですよね。明日のモーニング用に購入するのも良いですが、パンを持って山下公園でピクニックを楽しむのもおすすめです。

詳細情報

神奈川県横浜市中区元町1-50

3.27 10106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD

続いてご紹介するのは、みなとみらい駅から徒歩約10分ほどのところにある「DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD(ドリーム ドア ヨコハマ ハンマーヘッド)です。こちらは2021年10月にグランドオープンしたばかりのみなとみらい最新スポット!
定番の観光地「カップヌードルミュージアム」前の公園スペースを利用して、広々としたBBQ会場になっています。おしゃれさと本格アウトドアらしさを兼ね備えておりこれから話題になること間違いありません。穴場なうちに是非訪れてみてください。

詳細情報

③ cafe&dining blue terminal

続いてご紹介するのは日本大通り駅徒歩10分のところにある「cafe&dining blue terminal (カフェアンドダイニング ブルーターミナル)」です。みなとみらいに来たならば、東京湾の絶景を楽しめる場所でお食事をいただきましょう。最高のロケーションに癒されること間違いなし。
”グリルチキンオーバーライス”はジューシーなチキンに加えて野菜がたっぷりといただける満足度の高い一皿。がっつりと食べたい方にはじっくりと焼き上げた豚バラ肉が入った”ブルーターミナルバーガー”がおすすめ。美味しいご飯と美しい景色、どちらも楽しめるお店です。

詳細情報

④ 港の見える丘公園

続いてご紹介するのは、元町・中華街駅より徒歩5分の「港の見える丘公園」です。山下公園などには訪れたことがあってもこちらまで足を伸ばしたことはないという方も多いのではないでしょうか。小高い丘の上に立地しているため、横浜港やベイブリッジを望むことができる開放感のある公園です。
また、この公園には「イングリッシュローズの庭」があります。バラの見頃は、年に2回で、5月中旬から6月中旬と10月中旬から11月中旬となっています。しかし、バラだけでなく1年を通して、様々な草花が彩るので、異国の雰囲気を楽しむことができます。昼に訪れても夜に訪れても違った過ごし方ができるのがよいです。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山手町114

3.94 29788

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Le Salon de Legumes

続いてご紹介するのは馬車道から徒歩3分の場所にある「Le Salon de Legumes(ル サロン デ レギューム)」です。大通りから離れた場所にあるので中々気付きにくいですが、外観は海外のレストランを思わせるような作りで通る人が必ず足を止めてしまうような素敵なフレンチ料理のレストランです。
このレストランの野菜は全て生産者との繋がりを大切にし、選び抜かれた新鮮な野菜を使用しています。特に野菜をたくさん使用したランチメニューは、全6皿を贅沢にお得にいただくことができ人気となっています。(※完全予約制ですので訪れる際にはお気をつけください。)

詳細情報

⑥ 野毛山公園

続いてご紹介するのは、日の出町駅から徒歩約10分にある「野毛山公園」です。飲み屋街として大人気の野毛ですが、その近くに魅力的な公園があるんです。公園内には、展望台があり、横浜の街を見下ろすことができます。また、バラや桜のシーズンには、綺麗な花が一面に咲き誇ります。
そしてすぐ側にあるのが「野毛山動物園」。1951年開園という歴史ある動物園で、なんと入場料は無料。ライオンやキリン、レッサーパンダなど多くの動物を見ることができます。また、モルモットなどの小動物とは触れ合うこともできます。休園日や開園時間をチェックして訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する