緑いっぱいの穏やかな地で優雅なひと時を。贅沢で大満足の“軽井沢グルメ”10選

夏には避暑、秋には絢爛な紅葉でたくさんの観光客を集める軽井沢。リゾート地での贅沢な時間には、絶品グルメが欠かせませんよね。今回は軽井沢グルメを集めてみました。とことん豪華なランチから、比較的リーズナブルまであるので、場面に応じて使い分けて下さいね。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①希須林

最初にご紹介する軽井沢グルメのお店は、「希須林」です。ウッディで温もりのある開放的な店内のこのお店では、本格的な中華料理が食べられます。窓の向こう側に広がる軽井沢の自然に癒されながら、気のゆくまま食事を楽しむことができます。

麻婆豆腐

レバニラ

ここではボリューム満点のランチがオススメです。麻婆豆腐やエビチリなどのメイン料理に加えてせいろ蒸しに中華スープ、ご飯がついており、絶品中華料理を隅々まで味わうことができます。

詳細情報

中国家庭料理 希須林 軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野2145-5 ハルニレテラス

3.08 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②イル・ソーニョ

クアトロフォルマッジ

次にご紹介する軽井沢グルメのお店は、「イル・ソーニョ」です。ここはハルニレテラスにある、イタリアン料理をふるまうお店です。自然に囲まれた軽井沢の地とは一転した、西洋風でおしゃれな店内が特徴的です。

地豆たっぷり濃厚ジェノベーゼ

“ソーニョ風バーニャカウダ”など野菜をたっぷり使ったヘルシーなメニューは女性に人気です。また、自慢の石窯で焼かれるローマ風のピッツァもマストメニューとなっています。ドルチェも種類豊富に取り揃えられており、ゆっくり食事を楽しむことができます。

詳細情報

イル・ソーニョ

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2145-5 星野リゾート ハルニレテラス D-1

3.12 9132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③SAJILO CAFE

次にご紹介する軽井沢グルメのお店は、「SAJILO CAFE」です。ここは軽井沢には珍しい、ネパール・インド料理のお店です。店内から漂うスパイシーな香りに食欲をそそられ、つい足が向いてしまいます。

秋野菜とチキンのドライカレー

本格的なハーブやスパイスを用いた料理はやみつきになります。大きなもっちりとしたナンと一緒に美味しくいただきましょう!穏やかな軽井沢の生活にちょっぴりアクセントを加えたいという方にはオススメですよ。

詳細情報

④軽井沢ベジビエ

ベビジエバーグサンド

次にご紹介する軽井沢グルメのお店は、「軽井沢ベジビエ」です。ここは、軽井沢の高原野菜とジビエ料理を味わえるお店です。ヘルシーで美味しい珍しい料理が女性を中心に大人気です。

ベジタリアンサンド

ここでは、切断面が色鮮やかなサンドイッチが人気メニューです。中でも、鹿肉や猪の肉を使った“ベビジエバーグサンド”はおすすめです。なかなか食べることのないお肉をサンドイッチで贅沢にいただけます。

詳細情報

⑤ピレネー

前菜ビュッフェ

次にご紹介する軽井沢グルメのお店は、「ピレネー」です。暖炉でじっくりと焼かれたお肉が食欲をそそるこのお店は、軽井沢に建つフランスの一軒家をイメージしたビストロレストランです。

牛ロースランチ

パエリヤや魚のマリネなど種類豊富な前菜ビュッフェが人気の秘密です。前菜から贅沢にお腹一杯食べることができます。メイン料理は牛ロースの他に、鴨肉や豚肉料理をランチでいただける、贅沢極まりないお店です。

詳細情報

レストラン ピレネー

長野県北佐久郡軽井沢町1181-8

- 019

⑥トラットリア・プリモ

次にご紹介する軽井沢グルメのお店は、「トラットリア・プリモ」です。緑の木々に囲まれたこのお店は、木を基調としたシックな建物が目印です。旬の高原野菜をふんだんに使ったイタリアン料理が美味しいお店です。

季節の野菜ピザ

カリカリでもっちりなピッツァが特に人気です。季節の野菜を散りばめたピッツァは、身体にもよくて食べ応えありますよ。軽井沢のリゾート地で食材本来の美味しさを味わえる、行列が絶えない人気店です。

詳細情報

トラットリア プリモ

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢330-8

3.51 868
ピッツアかパスタか、選んではならぬ。

軽井沢で早起きできなかった日は 青々とした木々に囲まれた実力派イタリアンで ブランチと決まっている。 行列必至店なのでシーズン中はオープン30分前に訪問し ウェイティングシートに記名すれば1巡目で入れる! ピッツアかパスタか一方を選んだら後悔します! だってどっちも超美味しいから! 信州の食材をふんだん使用した耳なし薄生地の パリパリピザは軽くていくらでも食べられます! サラダも兼ねた軽井沢野菜がたっぷり乗った"ルスティカ"に 季節限定に惹かれ"ワタリガニ"のピッツアを追加。 平たいパスタ派なので海鮮たっぷりの "ペスカトーラ"は外せません。 ふわふわのかき揚げ卵とトマトクリームソースが絡む "パルティノベ"は納得の人気No.1。 席は選べないから窓際特等席に着くのは最高難度! 何度か訪問していますがまだ経験できていません。 駐車場台数も多いので天候が悪い日や涼しい日は 車で待つのもあり◎ ■お品書き -ルスティカピッツア (季節野菜/チェリートマト/ベーコン/バジルソース) -ズワイガニピッツア (ズワイガニ/モッツアレラ/アメリケーヌソース) -リングイネペスカトーラ (エビ/渡りガニ/あさり/ヤリイカ/ホタテ/トマトソース) -パルティノベスパゲティーニ (かき揚げ卵/ナス/ベーコン/トマトクリームソース) -ガーリックトースト -ズワイガニサラダ -信州ももジュース -カモミールティー

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する