• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
ディズニーランドのクリスマスグルメは可愛さ抜群!フォトジェグルメで倍楽しもう!

2017年11月8日〜12月25日までディズニーランドで開催している「東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー」。期間限定のイルミネーションなどが話題になっていますが、欠かせないのがグルメ!どれもクリスマスらしさ満載の可愛いものばかりで要チェックですよ。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

開催期間:2017年11月8日〜12月25日

今年のディズニーランドのクリスマスのテーマは“クリスマスの贈り物”。まるでパーク全体がプレゼントのように飾り付けられていて、より一層夢の世界の中にいる気分に浸れておすすめです。カップルで行っても友達と行っても家族と行っても楽しめるので、是非行ってみて下さいね!
  • 千葉県浦安市舞浜1‐1
  • 045-330-5211

①スプリングロール(チキンクリーム)

まず最初におすすめするクリスマス限定のグルメは、「スプリングロール(チキンクリーム)」。グランドメニューのスプリングロールを、中身とパッケージをクリスマス仕様にしたものを楽しめる一品です。特筆すべきはそのパッケージ!裏も表も可愛いくてプレゼントのようですよ。
ツリーの前で写真を撮れば、更にプレゼント感が上がるのでおすすめ。少し味が濃いめなので、1口食べると次の1口が止まらなくなる美味しさです。小腹が空いたときにぴったりですよ。トゥーンタウンにある“ミッキーのトレーラー”で販売しています。

②スペシャルクレープ ストロベリー&クランベリー

2つ目のクリスマス限定のグルメは、「スペシャルクレープ ストロベリー&クランベリー」。数あるクリスマス限定グルメの中でも1位2位を争う可愛さで、ミニーのリボン型のチョコレートが上にのっている様はインスタ映え抜群です!
ストロベリー&クランベリーのソースとパイ生地が入っていて、甘酸っぱいクレープは味も抜群。見た目も味も大満足の一品ですよ。アドベンチャーランドの“カフェ・オーリンズ”で販売しているので、是非行ってみて下さいね。

③クリスマスツリーピザ(テリヤキチキン)

3つ目のクリスマス限定のグルメは、「クリスマスツリーピザ(テリヤキチキン)」。ピザをクリスマスツリーの形に模したメニューで、先端にはニンジンでできた星がのっているのがとてもキュート。プレゼントらしいBOXに入っているので、開けるときにわくわく感が味わえますよ。
もちもちのピザ生地にとろーりとしたチーズがかかっていて、少し肌寒いときに食べれば体が温まりますよ。ファンタジーランドの“キャプテンフックス・ギャレー”で、飲み物付きのスペシャルセットで食べることができますよ。

④パンナコッタ&ストロベリーサンデー

4軒目にご紹介するクリスマス限定のグルメは、「パンナコッタ&ストロベリーサンデー」。雪の結晶をモチーフにしたチョコレートがのっていて、クリスマス感満載のサンデー。ベリーのソースが甘酸っぱく、酸味と甘みのバランスが絶妙な一品です。プラス400円でスーベニアスプーンをつけることもできるので、ちょっとしたお土産としてもおすすめですよ。ワールドバザールの“アイスクリームコーン”で販売しています。

⑤スペシャルセット

5つ目のクリスマス限定のグルメは、「スペシャルセット」。実は東京ディズニーランドないにはスペシャルセットが何個かあるのですが、その中で1番フォトジェニックなのがクリッターカントリーにある“グランマ・サラのキッチン”でのスペシャルセット。
お皿の中央に置かれているバターライスがプレゼントボックスの形になっているので、可愛さ抜群!プレゼントを開けるときのわくわく感を味わえますよ。濃厚なチョコレートケーキもついているので、かなりの満足感が得られるメニューになっています。

⑥ラズベリー&チョコレートムース

お次におすすめするクリスマス限定のグルメは、「ラズベリー&チョコレートムース」。緑のクリームがツリーを模っていて、赤と緑のコントラストがクリスマス感を感じさせてくれます。ビビッドな色合いなので、まるで絵本の中から飛び出してきたような可愛さですよ。
ミッキーとミニーが雪だるまになっている柄の可愛いスーベニアカップが付いてきて、お値段750円。お土産とスイーツの両方が楽しめてこのお値段はとてもリーズナブルで嬉しいですよね。パーク内の5カ所のお店で販売しているので、探しやすいのもポイントです。

⑦チョコレート&コーヒームースケーキ

7つ目のクリスマス限定のグルメは、「チョコレート&コーヒームースケーキ」。チョコレートの甘さとコーヒーのほろ苦さがマッチして、甘すぎない大人のスイーツになっています。スーベニアプレート付きで750円で販売しているので、是非買ってみて下さいね。
スーベニアプレートはツリーの形をしているので、家に帰ってからもクリスマスのインテリアとして使えます。ちょっとした小物入れとしても使えるので、汎用性が高いのが良いですよね。こちらもパーク内5カ所のお店で販売しています。

可愛いグルメでクリスマスを更に楽しもう!

by Ami
1年に1度のクリスマス。せっかくだから心から楽しみたいですよね。ディズニーランドでなら、夢のようなクリスマスが楽しめる事間違いなし。可愛いグルメと一緒に写真を撮って、素敵な思い出をいつまでも楽しんで下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する