• はてぶ
  • あとで
フリーパスでお得な旅を!箱根を満喫する“1泊2日贅沢プラン”はこれだ

みなさんは、「箱根フリーパス」があるのをご存知ですか?このフリーパスは、2日間か3日間の旅行の際に使える切符です。箱根の交通手段のほとんどを使うことができるので、とってもお得なんですよ。今回はそんなフリーパスを使った箱根1泊2日プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

箱根フリーパスって?

そもそも「箱根フリーパス」って何か知っていますか?箱根フリーパスを使うと、箱根ロープウェイや箱根登山電車、箱根海賊船など8つの交通手段が乗り放題なんです。とってもお得ですよね。このフリーパスは、新宿駅や新百合ヶ丘駅などから使えます。またフリーパスで入場料が安くなる施設がたくさんあるので、そちらも要チェックですよ。

~1日目~

11:00 "箱根湯元駅"到着

今回の旅は、「箱根湯本駅」からスタートです。新宿駅などからフリーパスが使えるので、切符をわざわざ購入する必要もなくスムーズに旅を始められますよ。早速ランチを食べに向かいましょう。

詳細情報

11:30 "箱根湯元駅"でランチ

「箱根湯本駅」周辺でランチを食べましょう。箱根湯本駅の周りにはたくさんのお店が立ち並んでいるので、どこで食べようか迷ってしまいます。お土産屋さんや食べ歩きできるスポットも多くありますよ。

湯葉丼 直吉

今回ご紹介するのは、「直吉」。こちらでは、湯葉と卵がぐつぐつと煮込まれた「湯葉丼」を頂くことが出来ます。他では食べられない唯一無二の味に多くの観光客が訪れます。出汁がきいており、ホッカホカの白米にぴったりなんだとか。湯葉丼の他にも、「湯葉刺し」や「げんこつ揚げ」など、気になるメニューがたくさん!ぜひ、箱根ならではのグルメを堪能しましょう!

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町湯本696

3.96 40178

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

13:00 「箱根彫刻の森美術館」へ

お腹が満たされたら、「箱根彫刻の森美術館」へ足を運びましょう。ここはフリーパスを使うと、入場料が安くなります。屋外の美術館になっているため、お天気のいい日にはぴったりの観光スポットです。またお子さんが実際に中に入って遊ぶことができる展示作品もあるため家族で訪れるにもぴったりのスポットとなっています。
美術館内には、見たこともないような面白い彫刻がたくさん広がっています。中でもステンドグラスは、とても美しいと評判です。写真を何枚でも撮りたくなってしまうくらい見ていて楽しい美術館ですよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.13 1712529

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

16:40 「箱根小涌園ユネッサン」でくつろぐ

歩いて少し疲れたら、「箱根小涌園ユネッサン」でくつろぎましょう。水着エリアは、平日の夜18時(最終入場は17時)まで、土日祝日の夜19時(最終入場は18時)まで、温泉エリアは平日の夜19時(最終入場は18時)まで、土日祝日の夜20時(最終入場は19時)まで開館しています。ゆったりとした時間を過ごしましょう。
水着エリアにある温泉は、男女一緒に入れるのでカップルでも楽しむことができます。他にはない、ワイン風呂や緑茶風呂、コーヒー風呂などバリエーション豊富でユニークなお風呂に癒されましょう。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

3.90 40116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

時間があれば行きたい場所①箱根強羅公園

時間があったら行きたいところ1つ目は、「箱根強羅公園」です。フリーパスを使うと、何と無料で入場することができます。とってもお得ですよね。公園内はとても広く自然いっぱいですよ。
また箱根強羅公園では紅葉がとても綺麗と人気です。見頃は11月中旬~11月下旬。色づいた葉がとても美しいですよね。また紅葉だけではなく、桜や紫陽花など四季折々の景色が楽しめるので、いつの季節に訪れても公園を十分堪能できますよ。

詳細情報

時間があれば行きたい場所②箱根ガラスの森美術館

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いつかはしてみたい切符旅。その「いつか」がやってくるのはいつですか?思い立った…

  • 芸術は見ているだけでもその美しさに惹かれますが、楽しめるものだと知っていますか…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する