• はてぶ
  • あとで
【朝昼夜別】丸1日東京デート!東京都内のデートスポット10個まとめ

デートの場所に悩んでいたり、その時間にどこに行けばいいかなど悩んでいる人はいませんか?東京にはたくさんのデートスポットがあり、その時間ごとに一番に楽しめるスポットも盛りだくさんなんです。今回は朝昼夜別におすすめの東京都内のデートスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

《朝》気持ちの良いスタートに!

【1】文喫 / 六本木

まずご紹介するのは六本木にある「文喫」。入場料がある本屋さんで普段はなかなか出会えないようなマニアックな本や専門的な本も置いてあるお店です。9時から開店しているので、朝から早起きして2人で“朝読書”なんていうのもいいですね。
軽食が食べられるショップも併設されており、フードやドリンクを楽しみながら本を読むことができます。スパゲッティやハヤシライスなどのガッツリしたメニューからプリンなどのデザイン系のメニューまで幅広く揃えられています。

詳細情報

東京都港区六本木6-1-20 六本木電機ビル1階

3.42 548

【2】目黒ゴルフ練習場 / 目黒

続いてご紹介するのは、目黒にある「目黒ゴルフ練習場」です。朝活といえばスポーツですよね。朝から身体を動かして心も体もスッキリ目覚めませんか?そこで今回オススメするのが打ちっ放しができるこちらのゴルフ練習場です。
なんと朝の6時半から営業しており、入場料も打席料も無料なんです。クラブの貸し出しもあるので手ぶらで気軽に訪れることができるのも嬉しいですよね。ゴルフ好きのカップルはもちろん、そうでない方も楽しめるスポットです。

詳細情報

東京都目黒区上目黒5-6-22

3.03 01

【3】Onigily Cafe / 中目黒

次にご紹介するスポットは、中目黒にある「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」です。おしゃれなカフェ風の店内でおにぎりをいただくことのできるお店。外食の朝ごはんと聞くと、洋食を思い浮かべる方が多いと思いますが、日本人らしく、丁寧な和朝食もたまにはいかがですか?
朝9時から営業しているこちらのお店、午前中から訪れる方も結構多いようです。おにぎりの種類も豊富で、普段自分ではつくらないものや、意外とコンビニでも買わないような、新しい具材に挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね。気持ちの良い朝のスタートを迎えたい方におすすめしたいお店です!

詳細情報

東京都目黒区中目黒3-1-4

4.13 25123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《昼》まったりorアクティブ?

【4】浅草

次にご紹介する昼に行きたい東京都内のスポットは、「浅草」です。外国人など多くの観光客で賑わう浅草。“浅草仲見世通り”では、たくさんの多彩なお店が軒を連ねていて、色々なお土産などを選ぶことができますよ。
また浅草では“浅草花やしき”もおすすめ。日本最古の遊園地であり、レトロで趣があります。お化け屋敷やメリーゴーランドなどカップルで楽しめるアトラクションも満載です。童心にかえって楽しい思い出を作ってくださいね!

詳細情報

【5】国立新美術館 / 六本木

次にご紹介するスポットは、六本木にある「国立新美術館」です。展示された作品のみならず、建物自体がまるでアートのような美術館。館内は異空間にいるかのような非日常的な気分に浸ることができますよ。
館内には複数のレストランやカフェが併設されているのも魅力的です。アート作品をじっくり鑑賞した後は、カフェでまったり語り合うなんてことも素敵ですね。様々なイベントも開催されているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都港区六本木7-22-2

4.38 75959

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】国営昭和記念公園 / 立川

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する