• はてぶ
  • あとで
《完全保存版》迷宮『新宿』を攻略!新宿駅出口別グルメ総まとめ~南口・東南口・新南口編~

「とりあえず新宿で!」と集合したものの、集まってからどこ行こうかと悩んだことはありませんか?そんな人のために今回は、新宿駅南口、東南口、新南口から近いおすすめグルメスポットをシーン別に紹介していきます。これさえ、見ればどんな場面でも一安心。ぜひ参考にしてみてください!(※掲載されている情報は2020年11月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ランチ編

① サナギ新宿 / 東南口徒歩2分

まず最初に紹介するおすすめランチは、新宿駅東南口から徒歩2分のところにある『サナギ新宿』です。まるでベトナムに来たかのようなアジアンな気分を味わえうことができるこのお店では、料理だけでなく雰囲気やユニークな展示物も楽しむことができます。
「アジア・日本の屋台村」をテーマに、個性的な4つのフードショップが立ち並び、ランチではヌードル、エスニック料理、お寿司など豊富な種類のメニューがいただけます。ランチでも一風変わったものにしたい!という人にはうってつけのお店です。

詳細情報

② 風雲児 / 南口徒歩6分

2番目に紹介するおすすめランチは、新宿駅南口から徒歩6分のところにある『風雲児』です。行列のできる人気ラーメン店として有名なこちらのお店。ランチはもちろん、21:00まで営業しているので、早めに終わった飲み会後の〆の一杯にもおすすめの濃厚ラーメンです。
鶏白湯と魚介のWスープは濃厚!特製の麺との相性もぴったりなんです。おすすめはつけ麺。スープに加えられた魚粉がさらに味に深みを与えています。また、煮たまごやチャーシュー、メンマなどの具もごろっと入っているのが嬉しいですね。

詳細情報

③ eggslut 新宿サザンテラス店 / 南口徒歩1分

3番目に紹介するおすすめランチは、新宿駅南口から徒歩1分のところにある『eggslut 新宿サザンテラス店(エッグスラット)』です。こちらは、アメリカ・LAでもっとも人気を誇る卵料理の専門店。2019年9月、日本に初進出して以来、連日多くのお客さんで賑わっています。
こちらでいただくことができるのは、卵をたっぷり浸かって作られたエッグサンド。エッグスラット代表メニューである「フェアファックスサンド」や日本限定の「ルートトゥエンティサンド」など様々な種類がありますよ。卵好きのためのボリューミーなエッグサンドをぜひいただいてみてください。

詳細情報

④ 牛かつ もと村 新宿南口店 / 南口徒歩3分

4番目に紹介するおすすめランチは、新宿駅東南口から徒歩3分のところにある『牛かつ もと村 新宿店』です。渋谷などにも店を構えるこちらのお店では、断面も鮮やかで美しい牛かつをいただけるということで、お昼時には行列もできます。
レア状態の牛かつから感じられる肉の旨味!わさび醤油や岩塩と合わせることで、肉の旨味が様々に引きだれます。レアが苦手な人は自分で焼き加減も調節できます。“萌え断”としてインスタ映えも抜群ですね。お昼からしっかりと食べたい方におすすめです。

詳細情報

⑤ ブレッツカフェクレープリー新宿タカシマヤ店 / 新南口徒歩2分

最後に紹介するおすすめランチは、新宿駅新南口から徒歩2分のところにある『ブレッツカフェクレープリー新宿タカシマヤ店』です。フランスに本店があるブレッツカフェクレープリーでは、本場の味のガレットを味わうことができます。おしゃれなランチ女子会にもぴったり!
そば粉で作るガレットは香ばしく、絶妙な焼き具合で絶品です。ランチはガレットとクレープ、ドリンクが付くお得なセットがあり、ドリンクはシードルも選択が可能。シードルでほろ酔い気分を味わいながら優雅なランチを楽しむのもおすすめ!優雅なランチに本場パリの味を。

詳細情報

ディナー編

① VILLAZZA / 南口徒歩3分

最初に紹介するおすすめディナーは、新宿駅南口から徒歩3分、ホテルサンルートプラザ新宿内にある『VILLAZZA(ヴィラッツァ)』です。デートにもぴったりな大人な空間が広がるイタリアンレストランです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する