• はてぶ
  • あとで
ストーリーにあげたい!東京都内の「ムービージェニック」なスイーツ8選

全国各地には見た目にインパクトのある「フォトジェニック」なグルメがたくさん登場していますよね。ですが最近は写真だけでなく、動画を撮ってもインパクトがある「ムービージェニック」なグルメもたくさんあるのをご存知ですか?今回はその中でも東京都内にあるスイーツを8つご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 生クリーム専門店ミルクベーカリー / 原宿

最初にご紹介するムービージェニックスイーツは、「生クリーム専門店ミルク」の原宿店限定で、2021年10月20日(水)から発売される『とろ断トースト』です。くどすぎない質の良い生クリーム主役スイーツを次々と生み出してきているこちらのお店の、期間限定新スイーツ!トレンドに敏感なあなた、要チェックですよ!
外はサクッ、中はふんわりと焼き上げられた、優しい味わいの食パンの中からは、濃厚なカスタードが溢れ出してきます。その上には、たっぷりの生クリームがのせられています。カロリー爆弾なことは十分承知ですが、、絶対に美味しい。。。11月30日(火)までの限定発売です、究極のムービージェニックと美味しさをこの秋にどうぞ!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-25-18THESHARE1階

- 02

2. ISHIYA NIHONBASHI / 日本橋

続いてご紹介するのは、日本橋のコレド室町テラス内にある「ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ ニホンバシ)」です。こちらはあの”白い恋人”でおなじみの石屋製菓のお店。こちらでは、頼んだら動画を撮らずにはいられない、パンケーキがあるんです。
それがこちら。「イシヤパンケーキ」です。パンケーキを囲っているフィルムをそーっと持ち上げると、パンケーキの上に乗ったたっぷりの生クリームが流れ出す仕組み!まさにムービージェニックですよね。ぜひ店頭でいただきたいスイーツです。

詳細情報

東京都中央区日本橋室町3-2-1COREDO室町テラス1階

3.63 746

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Cafe&Dining nurikabe / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「Cafe&Dining nurikabe(カフェアンドダイニングヌリカベ)」です。近年、ショートケーキ・チョコレートケーキに並ぶ第3勢力として、確固たる地位を築いているチーズケーキ。こちらのお店では、そんなチーズケーキを舌だけでなく、目でも楽しむことができます。
それがこちらの「炙りバスクチーズケーキ」です。目の前で、ガスバーナーで炙られ、チーズがとろけていく姿は、さらに食欲を増進させられます。またレアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層構造のクオリティの高さも魅力のひとつです。

詳細情報

4. Bon Bonheur / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「Bon Bonheur(ボン ボヌール)」です。こちらでは女子が絶対に好き!なスイーツがいただけるお店。とってもかわいいデセールを提供しています。このリアルなイチゴのケーキを割ると、果肉とムースがたっぷり。まるで夢が詰まっているみたい。
季節によってその時々のフルーツを使っているので、季節ごとに違ったスイーツをいただけるの良いですよね。今の時期はリンゴのモチーフだそうですよ。ナイフでパカっと割る瞬間をぜひカメラにおさめちゃってください!

詳細情報

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 4階

3.61 217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. PIERRE HERME PARIS /表参道

続いてご紹介するのは、マカロンや趣向を凝らしたケーキが人気の「PIERRE HERME PARIS(ピエールエルメパリ)」。表参道にあるこちらのお店にはイートインスペースがあり、オリジナルパフェなども楽しむことができます。
球体のチョコレートに温かいチョコレートソースをかけていただく、「サンサシオンモガドール」は動画を撮りたくなること間違いなしです。季節ごとに味は変化しますが、こちらの中にはアイスやマカロンのビスキュイが詰まっており、濃厚ながらも甘酸っぱい味わいがたまりません。

詳細情報

6. カネ十農園 / 表参道

続いて紹介するのは、こちらも表参道にある「カネ十農園」です。こちらでは和スイーツを中心にしたデザートメニューが並んでいます。特にここは期間限定のメニューが多く、その時しかいただけないスイーツばかりなんです!
そんなこちらで出している期間限定メニューが「焙じ茶モンブラン」。これ、ただのモンブランじゃないんです。なんとモンブランクリームの下にはおっきなほうじ茶プリンが。そのプルプル感はお皿を揺らすと分かります。ぜひ一部始終を動画に収めましょう!こちらは11月末までのメニューがなので、気になる方はお早めに。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-1-22

3.85 985

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. SALON GINZA SABOU / 銀座

続いてご紹介するのは、東急プラザ銀座にある「SALON GINZA SABOU(サロンギンザサボウ)」。こちらのカフェで人気のスイーツなのが、升に入った「茶房パフェ」です。日本庭園をイメージしたようなデザインが特徴で、定番と季節限定の味が揃っています。
ホワイトチョコの薄い板を割ると、中には濃厚なマスカルポーネチーズやわらび餅、栗の渋皮煮、ライスパフが詰まっており、いろんな味や食感が楽しめます。スプーンで板チョコを割る瞬間は動画に収めたくなりますよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2階

3.20 1048

8. LE TEMPS CALME / 亀有

最後にご紹介するのは、亀有にあるパンケーキ専門店「LE TEMPS CALME (ルタンカルム)」です。こちらでは超分厚いパンケーキが大人気。スフレのようなふわっふわのパンケーキ、一度は食べてみたいですよね?
その分厚さはパンケーキ界でも大御所級。もちろんクリームももりもりですよ。甘党には持って来いのお店です。甘いのはあまり得意じゃない…なんて人も安心。お食事系のパンケーキもありますよ。甘じょっぱい組み合わせでふわっふわのパンケーキを楽しめます。

詳細情報

東京都葛飾区亀有4-25-6

3.38 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これぞ「動画映え」!

どのスイーツもインパクトのあるものばかりでしたね。写真を撮るのはちょっと飽きてしまったという方、今度は「ムービージェニック」が狙えるスイーツやグルメを探してみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する