佐賀で美味しいパンを食べよう!佐賀でおすすめのパン屋5選

最近観光地として人気が高くなってきている九州地方。しかし皆さんは福岡や長崎に行く方が多いのではないでしょうか。佐賀にも魅力はありますよ。今回は佐賀でおすすめのパン屋さんをご紹介していきます。絶品パンが食べられますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:クリーブラッツ/鳥栖

行列ができる人気のパン屋さんといえば、「クリーブラッツ」。佐賀県内に4店舗を展開していて、いずれの店も朝7時のオープンからさっそく人が集まってきます。ファンが多い定番のパンから、ちょっとした変わり種まで、ほやほやの焼きたては香りも味も格別です。
人気のペスト3は、まず、外側のカリカリ感と中のふっくらした食感が絶妙なメロンパン。そして、明太子の塩気がパンとよく合う〝めんたいフィセル〟。それから、ゴロっとした牛肉が入ったカレーパン。一見シンプルなのですが、一度食べると忘れらなくなる美味しさです。

2選目:サンドーレ/佐賀市

地元の人に知らない人はいないと言われているほど親しまれている店「サンドーレ」には、さまざまなサンドイッチがズラリと並んでいます。サラダ類だけでも数種類。おかず系では、カツやコロッケ、たまごなど。さらに、フルーツやあんこといったスイーツタイプもいろいろ。
とにかくサンドイッチのバリエーションが豊富なので、その日の気分や好みに合わせてどれにしようかと毎回悩むのも楽しいところ。家族のピクニックや手土産にも、手軽に美味しさを持ち寄れます。外観には目に留まりやすい看板があるので、きっとすぐに店を見つけられますよ。

サンドーレ

佐賀県佐賀市大和町尼寺2728-3

3.33 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:たなかのパン/佐賀市

戦前から続く老舗店「たなかのパン」は、長年ずっと地元の人から愛されている名店です。工場では小中学校の給食用のパンも作っていて、子供たちはこのパンで育ってきているのです。添加物を使用せずに手作りされたパンは、素朴で、心をホッとさせてくれる深みがあります。
評判なのは、クルミがたっぷり入ったクルミパン。ほんのり甘みがある優しい味です。昔ながらのあんこやジャムが入ったパンも世代を超えて人気。裏切りのないシンプルさが、また買いに行きたくなる食欲を誘います。1杯100円でコーヒーも販売されています。

4選目:ベルボアーズ/佐賀市

お天気の日には「ベルボアーズ」のテラスで美味しいパンを味わってみてはいかがでしょうか?なんともいえない至福の気分に浸れますよ。ただし!人気のパンはすぐに売れ切れてしまうことがあるので、お目当ての焼きたてパンを狙うなら、午前中に出かけましょう。
パンは自家製の天然酵母を使って作られいて、石窯で香ばしく焼き上げられています。フランスパンのカリッとした食感、トロっと半熟卵やチーズがとろける惣菜系パンのやわらかさ、そして、甘さがほどよいスイーツパン、どれも感動の美味しさ。つい、何個もと欲張りたくなってしまいます。

5選目:石窯パン工房くすくす/佐賀市

「石窯パン工房くすくす」には、遠くから車を走らせてでも買いに行きたい美味しいパンが揃っています。売れてしまうのが早いので、常に新しいパンを焼いていて、つまりは店にある状態はいつでも焼きたて。イートインスペースがあって、買ったその場ですぐ味わえます。
コーヒーやお茶をサービスしてもらえるのも、リピーターが絶えない人気のヒミツ。クロワッサン、カレーパン、キャラメル味のラウンドブレッドは、ぜひ一度は食べて欲しいオススメです。店は佐賀駅から車で約10分ほどの場所にあり、駐車場が完備されています。

美味しいパンをぜひ佐賀で!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。佐賀にはお洒落で絶品なパンを売っているお店が多いです。是非佐賀に行った際には利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する