• はてぶ
  • あとで
このコクがたまらない!東京都内の本当に美味しい"味噌ラーメン"7選

12月に入り、いよいよ本格的に寒くなってくる頃ですよね。そこで食べたくなるのが味噌ラーメン!まろやかなコクのスープと麺の絡み合いがたまらないですよね。そこで今回は、東京都内の絶品味噌ラーメンを、厳選してご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 味噌麺処 花道 / 中野

まず初めにご紹介する味噌ラーメンのお店は、中野区にある「味噌麺処 花道」。ボリューミーでインパクトのある見た目とこってりとした濃厚味噌が特徴のラーメンです。味噌だれとスープを合わせ、丁寧に調理された本格的な絶品味噌ラーメンは、地元でも人気となっています。
味付けに様々な工夫が凝らされており、トンコツと鶏がらの旨味の詰まったスープが味噌本来の良さを一層と引き立てます。麺は少し固めの中太麺となっており、誰もが一度は食べたことのあるベーシックな味噌ラーメンに味の工夫が施され、上品な味に仕上がっています!

詳細情報

② 真武咲弥 / 渋谷

2つ目にご紹介する絶品味噌ラーメンのお店は、渋谷にある「真武咲弥(しんぶさきや)」です。渋谷駅と神泉駅のちょうど真ん中くらいの場所にあります。濃さがちょうど良い「炙り味噌ラーメン(850円)」がオススメです。
スープはまろやかでありながらもほんのり香ばしいです。そこに中太縮れ麺が絡んでいます。トッピングのネギやもやしがたっぷり入っていて、メンマも太く、食べ応えもある味噌ラーメンです!

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-10-3

3.48 622

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ みそ味専門 マタドール / 北千住

3つ目にご紹介する絶品味噌ラーメンのお店は、北千住にある「みそ味専門 マタドール」です。北千住駅から徒歩3分ほどのところにあります。自慢の牛骨スープで作られた「濃厚味噌らぁ麺(900円)」が人気です!
チャーシューや味玉、ネギという基本の具材に加えてトマトやレンコンなどのおしゃれな具材も加わっていて、栄養価も高いんです!ツルツルの麺とまろやかで優しい味わいのスープが絡んでやみつきになります。

詳細情報

東京都足立区千住旭町43-13

3.10 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ど・みそ / 銀座一丁目

4つ目にご紹介する絶品味噌ラーメンのお店は、京橋にある「ど・みそ」です。銀座一丁目駅、京橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。とにかく深みのあるスープがたまらない「特みそこってりらーめん(1,100円)」が人気です。
5種類もの味噌がブレンドされたこちらのラーメンはとにかくスープにコクと旨味がぎゅっと詰まっています!硬めに茹でられた中部と麺とよく絡んで相性が良く、何度でも食べたくなる美味しさなんです。バターをトッピングするのもおすすめですよ♪

詳細情報

3.30 312

⑤ 大島 / 船堀

5つ目にご紹介する絶品味噌ラーメンのお店は、船堀にある「大島」です。船堀駅から徒歩8分ほどのところにあります。濃厚で優しい味わいの札幌ラーメンのお店で、一番人気はやっぱり「味噌ラーメン(800円)」です!
濃厚な味噌スープは、ニンニクと香りが良い生姜が効いていて美味しいんです。硬めに茹でられた中太縮れ麺との相性も抜群です!そして、柔らかなチャーシューも入っているので食べ応えがあって大満足です!

詳細情報

東京都江戸川区船堀6-7-13

3.44 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 東京味噌らーめん 鶉 / 武蔵境

6つ目にご紹介する絶品味噌ラーメンのお店は、武蔵境にある「東京味噌らーめん 鶉」です。武蔵境駅北口から徒歩5分ほどのところにあります。人気のメニューは「味噌ラーメン(780円)」です。
赤味噌と白味噌を合わせたスープが自慢で、さらっとした仕上がりになっています。特徴的なのが自家製麺で、独特の食感があってかみごたえがあります。チャーシューなどのトッピングもたっぷり乗っているので満足感があります。

詳細情報

⑦ つなぎ / 恵比寿

7つ目にご紹介する絶品味噌ラーメンのお店は、恵比寿にある「つなぎ」です。恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにあります。一番人気は「味噌ラーメン(800円)」。トッピングには、チャーシュー2枚、のり2枚、味玉がセットとなった「つなスペとっぴんぐ(220円)」を注文してみてはいかがでしょうか。
濃厚なスープに、背脂のほんのりした甘味が加わって一度飲んだら忘れられない味になります!コーンがたっぷり乗っていて、食感も楽しめるのが嬉しいですよね!飽きずに最後まで平らげられる一品になっています♪

詳細情報

まろやかなコクのスープを飲み干そう!

いかがでしたか?今回は東京都内で絶品の味噌ラーメンを厳選してご紹介しました。スープまで飲み干したくなるようなものばかりなので、皆さんも是非足を運んで見て下さいね!
(※メニュー内容や価格などのお店の詳細情報は事前に確認して訪れることをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する