ここに行けば“インスタ映え”間違いなし!代官山のフォトジェニックカフェ7選

おしゃれタウン代官山。代官山にはおしゃれなカフェがたくさんありますよね。どこのカフェに行こうか悩むこともしばしば。そんなお悩みのあなたに今回は「ここに行けば“インスタ映え”間違い無し!代官山のフォトジェニックカフェ」を紹介します。Instagramで「いいね!」大量ゲット間違い無しです! ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①MR.FRIENDLY Cafe (ミスターフレンドリーカフェ )

1番目に紹介する「代官山にあるフォトジェニックカフェ」は“MR.FRIENDLY Cafe (ミスターフレンドリーカフェ )”です。このMR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)では、キャラクターを型どった焼きたての一口サイズのホットケーキをいただけます。
そんな”MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)”は、外観も内観もインスタ女子が大好きな可愛いデザインになっています。特に外装に描かれたMR.FRIENDLYと一緒に写真を撮ったりなどしてもいいですね。

MR.FRIENDLY Cafe

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1階

4.07 21235

【閉店】②Taji maji(タジマジ)

2番目に紹介する「代官山にあるフォトジェニックカフェ」は“Taji maji(タジマジ)”です。代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある“Taji maji(タジマジ)”。このお店は、お花屋さんに併設してる、今までにない新しい「クレープ屋」。お花のような美しいクレープは食べるのがもったいないくらいですね。
そんな“Taji maji(タジマジ)”は、お花のように美しいクレープが「SNS映え」すると話題沸騰中なのだとか。特にインスタ女子に人気なのが「クレープと花束」というメニュー。なんとクレープにプラス500円すると、お店にある好きなお花をラッピングしてくれます。クレープもお花も可愛くて女の子にはたまらないことでしょう。

③キングジョージ/代官山

3番目に紹介する「代官山にあるフォトジェニックカフェ」は“キングジョージ”です。多くのテレビや雑誌などのメディアでよく取り上げられて話題沸騰した、大きくてヘルシーという健康志向の女性には嬉しいサンドイッチ店です。
そんな”キングジョージ”は大きすぎるほどのサンドウィッチでありながら、彩りがきれいな野菜たっぷりの”ヘルシー”なサンドイッチなのでインスタ映えもバッチリです。代官山では知らない人はいないほど有名なサンドイッチカフェなのだとか。

④IVY PLACE(アイヴィープレイス)

4番目に紹介する「代官山にあるフォトジェニックカフェ」は“IVY PLACE(アイヴィープレイス)”です。代官山駅より徒歩5分ほどの場所にあるお店。こちらのお店は表参道などにも多くの名店を展開している“TYSONS&COMPANY”が手がけるカフェなのです。
そんな“IVY PLACE(アイヴィープレイス)”は、「代官山蔦屋」と同じ敷地内にあり、お洒落さも兼ね備えながらとても居心地がいいカフェ。特に人気のスイーツは「クラッシックバターミルクパンケーキ」。パンケーキは厚く、その上にたっぷりとバターミルクがのっています。おいしいに決まっている一品です。
tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42539

⑤Uki-Uki(ウキウキ)

5番目に紹介する「代官山にあるフォトジェニックカフェ」は“Uki-Uki(ウキウキ)”です。このカフェのテーマは「おしゃピク」。ワンプレートランチは彩り豊かにフォトジェニックな盛り付けがされています。他では見ることのないおしゃれなワンプレートランチですね。
そんな“Uki-Uki(ウキウキ)”は、2017年9月10日にオープンしたばかりのカフェ&クッキングスタジオなのです。一見するとアイスのように見える上の写真。実は「ショートケーキ」なのです。とても可愛いですよね。また店内には雑貨などもあり、おしゃれでインスタ映えすることでしょう。

⑥TRITON CAFE DAIKANYAMA(トリトンカフェ代官山)

6番目に紹介する「代官山にあるフォトジェニックカフェ」は“TRITON CAFE DAIKANYAMA(トリトンカフェ代官山)”です。代官山駅から徒歩約2分ほどと、駅からも近い場所にあるお店。神戸で女性から人気を集めていたカフェが代官山に昨年オープンしました。

ガレット

そんな“TRITON CAFE DAIKANYAMA(トリトンカフェ代官山)”は、フランス北西部の郷土料理である「ガレット」も人気のカフェ。いまやガレットはオシャレ女子の間ではおしゃれ朝食として話題なのだとか。おしゃれなものが大好きなインスタ女子の皆さんは必見のカフェの1つでしょう。
tabelogで見る

TRITON CAFE 代官山

東京都渋谷区猿楽町28-3 2階

3.03 161

⑦BUY ME STAND(バイミースタンド)

7番目に紹介する「代官山にあるフォトジェニックカフェ」は“BUY ME STAND(バイミースタンド)”です。「サノバチーズ」というアパレルブランドの山本海人氏が手掛けるサンドイッチ店なのだとか。アメリカンカフェのようなおしゃれな店内はインスタ映えするとインスタグラマーに人気があります。
そんな“BUY ME STAND(バイミースタンド)”は、ブレックファーストやランチ、夜はディナーもやっています。その時間帯によっても違ったメニューを楽しめます。カリカリのパンに個性的な具材がたっぷり詰まったサンドイッチは絶品です。

BUY ME STAND

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

3.98 47432
BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

おしゃれタウン代官山で優雅に過ごす休日はいかが?

いかがでしたか。あなたの気に入った「インスタ映えする代官山のフォトジェニックカフェ」はありましたか。おしゃれな女性が集まる代官山。そんな代官山でおしゃれに休日を過ごしてみるのはいかがですか?
※イベント詳細情報などはホームページを確認してから訪れることをおすすめします

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する