• はてぶ
  • あとで
個性的なカフェが大集合!“ついつい気になる”お洒落な豊田カフェ8選

日本には数多くのお洒落なカフェが存在し、今では話題のカフェが続々登場する現象が起きています。そんな中で、今回ご紹介するのは愛知県豊田市にあるカフェ8選です。愛知県でも屈指のカフェタウンになっている豊田カフェには多くの個性的でお洒落なカフェが目白押しになっています。是非、観光やおでかけの際の参考にしてみてください!(※記載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. knot

まず初めにご紹介する“ついつい気になる”お洒落な豊田カフェは「knot(ノット)」です。こちらのカフェは、2021年8月にオープンしたばかりの新しいカフェで、お洒落すぎる外観が話題を呼んでいるんですよ。
そんなknotでは、ふわふわのドーナツとホットドッグをいただくことができます。使用している小麦粉やソーセージ、コーヒー、クラフトビールなど随所にこだわりを覗かせるknotはSNS映えも抜群ですよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

2. WORK BENCH Coffee Roasters

2つ目にご紹介する“ついつい気になる”お洒落な豊田カフェは「WORK BENCH Coffee Roasters(ワークベンチコーヒーロースターズ)」です。豊田市下佐切町の山間にあるカフェで、蔵を改造した古民家で営むカフェになっています。
そんなWORK BENCH Coffee Roastersの“ついつい気になる”お洒落なポイントは、「落ち着きのある古民家を改造した空間」です。このカフェは蔵を改造した古民家カフェになっているので、昔懐かし日本の空間でドリップされた絶品のコーヒーを楽しむことができます。古民家とコーヒーの組み合わせを楽しむことができるのはここだけです!

詳細情報

愛知県豊田市下佐切町日カゲ-15

- 06

3. cafe po.tto

3つ目にご紹介する“ついつい気になる”お洒落な豊田カフェは「cafe po.tto(ポット)」です。こちらのカフェは植物に囲まれた温かみのある空間で食事をすることができるカフェダイニングで、個性的で可愛いパフェに出会うことができます。
そんなcafe po.ttoの“ついつい気になる”お洒落なポイントは、『Cream parfait』です。自家製のソフトクリームが乗った個性的なパフェは見た目も味も楽しむことのできるものになっています。また、変わりがわりに期間限定で販売されるCream parfaitも必見!その時期にしか食べることのできない絶品パフェに出会うことができます。何度行っても楽しめるそんなカフェになっているので、是非足を運んでみてください。

詳細情報

4. 66diner

4つ目にご紹介する“ついつい気になる”お洒落な豊田カフェは「66diner(シックスティーシックスダイナー)」です。豊田市若林東町にあるカフェで、オールドアメリカンやハワイを意識したアメリカチックな店内が個性的なカフェになっています。
そんな66dinerの“ついつい気になる”お洒落なポイントは、「オールドアメリカを感じることのできる雰囲気」です。外観から内観まで、オールドアメリカンを感じることができ、古きよきアメリカを感じることができます。また、ハンバーガーも肉の旨味を味わうことのできる絶品ハンバーガーになっています。インスタ映えを狙うあなたにおすすめです!

詳細情報

愛知県豊田市若林東町三和83-7

3.15 027

5. 青砥

5つ目にご紹介する“ついつい気になる”お洒落な豊田カフェは「青砥」です。豊田市十塚町にあるカフェで、隠れ家のような上品な雰囲気の中で絶品のケーキを食べることのできる地元で愛されるカフェになっています。
そんな「青砥」の“ついつい気になる”お洒落なポイントは、「絶品のタルト」です。サクサク食感の生地が自慢のタルトはリピータ続出の一品になっていて、多くの人から愛される絶品スイーツになっています。ついつい気になって覗きたくなるカフェです!

詳細情報

6. 山cafe

6つ目にご紹介する“ついつい気になる”お洒落な豊田カフェは「山cafe」です。豊田市矢並町にあるカフェで、店名にぴったりの土地柄に存在する自然をダイレクトに感じることのできるカフェになっています。
そんな山cafeの“ついつい気になる”お洒落なポイントは、「落ち着きのある個性的な空間」です。山小屋のような外観、キラキラの星や緑が生える店内は個性的ながらも落ち着いた空間になっていて、ここでしか過ごすことのできない時間を過ごすことができます。少し足を伸ばしても通いたくなるそんなカフェです!

詳細情報

tabelogで見る

愛知県豊田市矢並町広畑846-39

3.64 12148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. HOT BUNNY

7つ目にご紹介する“ついつい気になる”お洒落な豊田カフェは「HOT BUNNY(ホットバニー)」です。豊田市広路町にあるカフェで、50年代のアメリカンダイナーを意識したオールドアメリカンな雰囲気のカフェになっています。
そんなHOT BUNNYの“ついつい気になる”お洒落なポイントは、「ピンクと緑が生える店」です。外観から内観までピンクと緑に染まる景観は女子にはたまらない空間になっています。フォトジェニックな店内で、オールドアメリカンを感じたい人にオススメのカフェです!

詳細情報

愛知県豊田市広路町2-20

3.58 540

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. ジレカフェ

8つ目にご紹介する“ついつい気になる”お洒落な豊田カフェは「ジレカフェ」です。豊田市伊保町にあるカフェで、季節の野菜とスープが自慢の2017年4月にできたカフェになっています。
そんなジレカフェの“ついつい気になる”お洒落なポイントは、「季節の野菜を使用したサラダとスープ」です。新鮮な野菜で作られたサラダとスープはヘルシーかつ絶品!女子には嬉しいランチタイムを過ごすことができます。女子会やデートにオススメのカフェです。

詳細情報

愛知県豊田市伊保町下川原97-8

3.12 120

お洒落カフェは豊田にあり

今回は、“ついつい気になる”お洒落な豊田カフェ8選をご紹介します。豊田だけにしかない個性的で落ち着きのあるカフェにあなたも是非足を運んでみてください!きっと、素敵な思い出になること間違いなしです。(※記載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する